鉄板餃子を求めて・・・下京町にある『鉄板餃子専門店 緑』に行ってきた!!!

鉄鍋餃子専門店 禄

どうも、居酒屋大好き芸人(ライター)あいかです!

最近かなり寒くなってきましたよね。いや、寒くないといけない時期ですけども!
寒がりな私は順調にどんどん厚着のだるまマンになっているのでした。

そんな寒がりなあいかさんは先日唐突に

「餃子が食べたい」

と思い立ち、やっぱり家族を巻き込んで気になっていた居酒屋へレッツゴー!!

鉄板餃子専門店禄

下京町にある「鉄鍋餃子専門店 禄」

シューズセンター通りにあるお店です。

駅方面からアーケードに入り、すぐにあるコインパーキングを左に曲がって少し歩くと左側にありますよ~!

店内はカウンターが6席とテーブルが10席。そして要予約で個室も準備してくださいます!
座敷は最大43名までOK!今からの季節、忘年会や新年会にもぴったりですね♪

鉄板餃子を求め・・・るその前に。

今回は行く前に予約をしていたので2階の個室へ。

とにかく餃子が食べたかったあいかさんですが、その前に料理をいくつか注文。

最初に注文したのは「アスパラの天ぷら」

禄 アスパラ天ぷら

「この一緒についている小皿の中身は・・・?」

と思いつつまずはそのままぱくり。アスパラがほくほくでおいしいー!

さてそして小皿の中身をつけてまたぱくり。

あいか
これカレーだ!カレー塩か!!

天つゆ派だったけど新たな魅力に気づいてしまった瞬間でした。

禄 たまごやき

続いてやってきたのは「たまごやき」

ほんのり甘くてものすごくふわふわ・・・ふわふわ・・・なんだか優しい味・・・優しい気持ちになれる・・・。

お醤油をちょっと垂らして食べると塩味が加わってさらにおいしい。

禄 ささみシソめんたい巻き

さらにやってきた「ささみシソめんたい巻き」

私の口にはちょっぴりピリ辛でしたが、それがいい!!!

ささみも全然ぱさぱさしてなくて、火が通ってほろほろになった明太子とシソの風味がピリ辛にマッチしていて・・・

あっさり完食☆

そして念願の!

禄鉄鍋餃子

禄さんの看板メニューでもあり、私が求めていた

鉄板餃子!!

メガ!!!!

こちら約3人前になっております!!だって食べたかったから!(※1人じゃないよ)

こんがり焼け目がついていて香ばしい匂いがたまらん。

というわけでいただきま、

あいか
あ゛っ゛つ゛!!!!

鉄板で熱々になっていたことを忘れてて悶えるあいかさん。ひぃひぃ言いながらも飲み込む。

・・・なんこい、おいしすぎん???

餃子の皮はふちがパリパリで香ばしく、だけどもっちりさもあり、中は熱々ジューシー。

これは小ぶりなこともあってパクパク進んでしまう。くぅ・・・んまい・・・さすが看板メニューです・・・

そしてこの日寒かったから

なんと禄さんは年中6種のお鍋を提供してくださいます。

禄 キムチ鍋

というわけでこちら、キムチ鍋を注文いたしましたー!

お出汁がふつふつしてきたころに豚肉を投入。そして全体がしんなりしてきたときが食べごろ♡

アサリ、ゴボウ、白菜、ニラ、豆腐、豚肉、キムチという具だくさんのお鍋は、体がぽかぽかする程度のちょうどいいマイルドな辛さでとてもおいしかったです♡

この日私はノンアルコールでしたが、禄さんはお酒の種類もとても豊富!
次に行ったときはぜひ飲みたいぜ!

居酒屋禄 看板

禄さんごちそうさまでした!!

忘新年会シーズン到来!

佐世保のいろんな居酒屋をチェックチェック♪

旬の食材で粋な宴会を!下京町の『粋彩旬 くうてんや』でみんなが大満足する宴会コースをいかがですか?

2019.11.07

佐世保の安い!美味しい!居酒屋といえばココ!島地町の『パンプキン』でワイワイ楽しもう!

2019.11.04

幅広い年代から愛されるお料理と雰囲気が嬉しい♪下京町の『居酒屋TON TON』の人気メニューをご紹介~!

2019.10.26
鉄板餃子専門店 禄 下京町店
場所長崎県 佐世保市 下京町6-20 [地図]
営業時間17:00~翌1:00(L.O)
定休日日曜日
問合せ電話:0956-22-6639
web Diningbar 禄 京町店
鉄鍋餃子専門店 禄

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。