まだまだ暑い夏、戸尾町『四海楼』の冷やし担々麺でエネルギーチャージ!

目次

戸尾町『四海楼』

8月も下旬ですが、まだまだ暑い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏バテ気味のほっほです。
そんな時期は食べたくなる、戸尾町『四海楼』さんの夏季限定冷やし担々麺をご紹介します!

場所は戸尾交差点からすぐ。吉野家さんを背にしてすぐ目の前にある、大きな駐車場の左隣です。

さあ、入ってみましょう!

赤い屋根看板が目印ですよ。

店内はカウンターのみですが、席の後ろのスペースが広いので気分的にはゆったり。
奥の調理場とカウンター前のスペースを使って機能的にお料理を作り運んでくださいます。

夏季限定「冷やし担々麺」ピリ辛750円を注文。

トマト、きゅうり、もやし、野菜もたくさんのって、ごまもたくさん入っています。
おお、美味しそう♪半熟卵が美しい。汁ありだ。いざ実食!

ピリっと辛い肉味噌がアクセント。でもほのかに甘さもあり。。。
辛さがあまり得意でない私も、最後まで完食。

暖かい担々麺も良いですが、冷たい担々麺も美味しいですね~。お酢が効いていて、さっぱり。
夏に食べたくなる味です。
これは来年も食べにこねば!

通常のメニューはこちら。まだまだ他にも食べてみたい料理がたくさん。

夏限定のもう一つのメニューも今度注文してみたいな。

夏バテ防止に・・・?

スタミナをつけて夏を乗り切りたい方はこちらもご参照くださいませ♪

あわせて読みたい
佐世保の美味しい肉グルメ5選!地元民オススメの肉屋・焼肉・ステーキ店 【佐世保の美味しい肉グルメ5選】 突然ですが、みなさんお肉は好きですか!? 無性にお肉を食べたくなることってありますよね〜! そんな時、「さてどこのお店に行こう...
あわせて読みたい
肉好き女子オススメ!地元に愛される老舗焼肉屋さん、湊町の『食道園』をご紹介~。夏はお肉を食べてス... 【肉料理 食道園】 こんにちは~!月に1回は焼肉が食べたくなるしゅがーです♡ 今回は、そんな肉好き女子がオススメする焼肉屋さん『食道園』をご紹介~! 食道園は、夜...
四海楼
場所 長崎県佐世保市戸尾町4-15 [地図]
営業時間 11:00〜21:00
定休日 日曜日
問合せ 電話:0956-23-5797

 

  • URLをコピーしました!

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

目次