SNS映え間違いなし!栄町の『BROOKLYN BEACH(ブルックリンビーチ)』で絶壁かき氷を食べてきた!

ブルックリンビーチ

BROOKLYN BEACH(ブルックリンビーチ)

夏になると絶対に食べたくなる食べ物と言えば、かき氷ですよね〜。
yukariです、みなさまコンニチワ。

そんな夏の食べ物NO.1であろう、かき氷を今日はご紹介しますよっ!

行ってきたのは、栄町にある『BROOKLYN BEACH(ブルックリンビーチ)』
四ヶ町アーケードの裏の通りにある、こちらになります。FACE21ビルを目印に行くとスムーズにいけますよ。
ブルックリンビート場所

この『BROOKLYN BEACH(ブルックリンビーチ)』では、「絶壁かき氷」と呼ばれているかき氷がある様です。

絶壁かき氷とはなんぞや!?

では、早速ご紹介していきましょう〜!

インスタ映えな店内

店内は、『BROOKLYN BEACH(ブルックリンビーチ)』という名の通り、アメリカのブルックリンを思わせる雰囲気です。
ウッド調のテーブルなどが、おしゃれですね〜。
ブルックリンビーチ

夜はBARとして営業しているということで、こんなお酒の瓶を使った電気などもあります。
ブルックリンビーチ

また、SNS映えスポットがたくさん!
デカデカと『BR』の文字!
ここの前で、コロナの瓶を片手に写真を撮りたい感じです。
ブルックリンビーチ

床には、『KEEP GOING』!ここも上から自分の足元も入れつつ、写真を撮りたい感じ。
ブルックリンビーチ

どこで撮ってもSNS映えしそうな場所がたくさんの店内です。
ブルックリンビーチ

絶壁かき氷はこれだ!

では、お待たせいたしました。
別名「絶壁かき氷」と呼ばれているかき氷がこちら!
ネーミングからして衝撃的ですよね〜。

ちなみに、こちらは「豆乳キャラメルマキアート(750円/税込)」。豆乳クリームとキャラメルマキアートのシロップなどが、雪崩のようにかかっています。

そして、後ろ側がまたまた衝撃的!これぞ、まさに、「絶壁!!!!」
食べていると崩れ落ちてくるので、お皿をもう一枚もらって、後ろにセットして絶壁を崩しながら食べるのがオススメです!

氷はフワッフワ!まるで雪を食べている様な感じです。
しかも、キャラメルマキアートのかき氷は、珍しいらしく中々食べることができないそうですよ!

豆乳クリームってところも、女性には嬉しいのではないでしょうか〜?
ブルックリンビーチ

パクパク食べていたら、きましたきました・・・頭キーン!
かき氷あるあるですね〜!

かき氷は、他にも珍しいメニューがたくさんあります。
白玉ごろごろも気になるところ。

その他にも、夜はBARというだけあって、お酒の種類も豊富。お酒に合いそうなメニューもたくさんありますね!
ブルックリンビーチメニュー

みなさまも、『BROOKLYN BEACH』で絶壁かき氷を試しつつ、お酒も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか〜?

冷たいものが食べたいなら

冷たいものを欲しているのであれば、こちらもどうぞ。

高砂町の『葉港町珈琲』限定!ご当地ドリンク「クールソフト」のかき氷。暑い日はかき氷とジャズでクールダウンしよう。

2019.08.14

させぼ通信オススメ!ひんやり冷たい夏のスイーツまとめ♡ジェラート・ソフトクリーム・ご当地アイスまで大公開~!

2019.07.15

BROOKLYN BEACH
場所長崎県佐世保市栄町3-3-11[地図]
営業時間cafe time 11:30~16:00
bar time 16:00〜0:00
定休日
問合せ電話:0956-55-8264
web ROOKLYN BEACHホームページ
BROOKLYN BEACHカフェアカウント
BROOKLYN BEACHバーアカウント

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。