佐世保のパンケーキ専門店『パンケーキ&カフェ ma cherie』でスロウな休日を♪

マシェリ
目次

パンケーキ&カフェ ma cherie(マシェリ)

お腹が三段に割れている望月アーモンドです、こんにちは。

佐世保市吉井町といえば・・・

吉井メロン!
吉井メロン

福井洞窟!
福井洞窟

そしてパンケーキ!

そうです。
佐世保の吉井にパンケーキ専門店があるのをみなさんご存知でしょうか?

店名は『ma cherie

マシェリと読みます。
フランス語で「愛しの」という意味です。

お店の場所・行き方

※吉井店での営業は2021年7月11日で終了。8月中に佐世保市本島町へ店舗移転しました。

場所ですが…車で行くのがおすすめです。ストリートビューでご案内いたしますね。

市街地から行くと、佐々インターを降りて右折します。
佐々の商店街を抜けると国道204号線と合流します。

昭和シェル石油のガソリンスタンドを過ぎるとMR吉井駅入口の交差点があります(県道54号線)。

さらに駅を通過して吉井町大渡交差点を世知原方面に。

県道54号線を佐々川にそってひたすらいくと左手に見えてきます。

地図はコチラ↓↓↓

マシェリの外観

到着! ほら、あら、かわいい。
駐車場も完備しています。
さぁ、店内に入っていきましょう。
パンケーキ専門店マシェリ外観

店内の様子

パンケーキ専門店マシェリ店内
明るい店内にはビートルズが心地よく流れてます。
カウンター席が窓越しにあって、外を見ながら食事ができます。
テラス席もありました。

パンケーキ専門店マシェリ英語メニュー

英語のメニューが壁にありましたが、写真付きのメニューもあります。

レモンとミントの入ったセルフのウォーターサーバーが置いてあります。

じっくり焼いたメレンゲ仕立てのふわふわパンケーキ

パンケーキ専門店マシェリでは注文を受けてからメレンゲを立てて低温でじっくりと焼きます。
そのため30分ほどお時間をいただく、とのこと。
時間にゆとりをもって来られてくださいね。

愛しの私の三段腹がうずうずしてきます。
メニューは写真付きでありました(写真撮り忘れました。すいません)
マシェリの看板メニューはリコッタチーズのパンケーキなのですが、

私が注文したのはこちら!

マシェリのリンゴのパンケーキ 1080円
赤ワインでコンポートしたリンゴとクランベリーにバニラアイス、生クリームが添えてあります。
シナモンの香りもします。

ふわっふわっなのがわかりますか?
可愛くて分厚いパンケーキが三つ。まるで私の三段腹。

お口の中に入れると卵のかおりが広がります。
メレンゲ仕立てなので口溶けもとってもいいです。
コンポートしたリンゴのシャリシャリ感もいいアクセントになってます。
生クリームも甘過ぎません。

ああ、私の愛しの三段腹がジュテーム、ジュテーーームと叫んでいます。

もう一つ頼んだのがこちら、

キャラメルバナナパンケーキ 980円
フレッシュバナナが両脇に鎮座。
キャラメルアイス、生クリームがそっと上にのり、キャラメルソースとクランチアーモンドが全体にかかっています。

キャラメルソースおいしい!お皿を舐めたい…。食べごたえ満点です。

お皿がハート型でした。映える~。

お食事パンケーキもあり

パンケーキは、比較的甘さを抑えているように思いました。
お食事パンケーキもあるんですよ。

エッグベネディクト 1280円
通常はイングリッシュマフィンを使う料理ですが、パンケーキで作ってあります。

キーマカレー 980円もありました。

カフェ利用はもちろん、ランチやブランチにもいいですね。

https://www.instagram.com/p/B10_tFIJ30-/?igshid=4r6yy7k5txrv

トイレが広い!

最後におすすめポイントとしてあげたいのがトイレです。

とにかく広い!
踊れるくらい広い!
ベビーカー、車椅子が入れる広さです。
便座に近づけば、ようこそ便座へ!とフタが開いてくれます。

姿見も置いてあります
食べ過ぎたおなかを横から眺められますよ。

ということで何度も足を運びたくなるお店でした。
休日やゆっくり過ごしたい平日に是非、足を延ばしていってみてくださいね!

※吉井店での営業は2021年7月11日で終了。8月に佐世保市本島町へ店舗移転しました。

パンケーキ&カフェ ma cherie(マシェリ)
住所|長崎県佐世保市本島町2-7 (本島町公民館ビル1F)
電話|090-1974-6121
営業時間|11:00~16:00(L.O.)
定休日|水曜日・木曜日

インスタ ホームページ
  • URLをコピーしました!

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次