スロウな休日を吉井町のパンケーキ専門店『パンケーキ&カフェ ma cherie』で。じっくり焼いたメレンゲ仕立てのふわっふわパンケーキ。

パンケーキ&カフェ ma cherie(マシェリ)

お腹が三段に割れている望月アーモンドです、こんにちは。

吉井町といえば・・・

吉井メロン!
メロン

福井洞窟!

そしてパンケーキ!

そうです。
吉井にパンケーキ専門店があるのをみなさんご存知でしょうか?

店名は『ma cherie

マシェリと読みます。
フランス語で「愛しの」という意味です。

場所ですが…車でいくのがおすすめです。ストリートビューでご案内いたしますね。

市街地から行くと、佐々インターを降りて右折します。
佐々の商店街を抜けると国道204号線と合流します。

国道204号線を北へひたすら直進します。

昭和シェル石油のガソリンスタンドを過ぎるとMR吉井駅入口の交差点があります(県道54号線)。

ここを右折します。

さらに駅を通過して吉井町大渡交差点を世知原方面に。

世知原方面へ直進!

県道54号線を佐々川にそってひたすらいくと左手に見えてきます。

地図はコチラ↓↓↓


ほら、あら、かわいい。
駐車場も完備しています。
さぁ、店内に入っていきましょう。

じっくり焼いたメレンゲ仕立てのふわふわパンケーキ


明るい店内にはビートルズが心地よく流れてます。
カウンター席が窓越しにあって、外を見ながら食事ができます。
テラス席もありました。

英語のメニューが壁にありましたが、写真付きのメニューもあります。

レモンとミントの入ったセルフのウォーターサーバーが置いてあります。

こちらのお店は注文を受けてからメレンゲを立てて低温でじっくりと焼きます。
そのため30分ほどお時間をいただく、とのこと。
時間にゆとりをもって来られてくださいね。

愛しの私の三段腹がうずうずしてきます。
メニューは写真付きでありました(写真撮り忘れました。すいません)
看板メニューはリコッタチーズのパンケーキなのですが、

私が注文したのはこちら!

リンゴのパンケーキ 1080円
赤ワインでコンポートしたリンゴとクランベリーにバニラアイス、生クリームが添えてあります。
シナモンの香りもします。

ふわっふわっなのがわかりますか?
可愛くて分厚いパンケーキが三つ。まるで私の三段腹。

お口の中に入れると卵のかおりが広がります。
メレンゲ仕立てなので口溶けもとってもいいです。
コンポートしたリンゴのシャリシャリ感もいいアクセントになってます。
生クリームも甘過ぎません。

ああ、私の愛しの三段腹がジュテーム、ジュテーーームと叫んでいます。

もう一つ頼んだのがこちら、

キャラメルバナナパンケーキ 980円
フレッシュバナナが両脇に鎮座。
キャラメルアイス、生クリームがそっと上にのり、キャラメルソースとクランチアーモンドが全体にかかっています。

キャラメルソースおいしい!お皿を舐めたい…。食べごたえ満点です。

お皿がハート型でした。映える~。

お食事パンケーキもあります

パンケーキは、比較的甘さを抑えているように思いました。
お食事パンケーキもあるんですよ。

エッグベネディクト 1280円
通常はイングリッシュマフィンを使う料理ですが、パンケーキで作ってあります。

キーマカレー 980円もありました。

遅めのブランチにいいですね。

リピーター特典あり!

どれも食べたい!
何度も行きたい!
という方には朗報!

オリジナルバッジ(100円)を購入し、バッジを付けて来店された方はセットのドリンクを無料にしてくれますよ!
2019年8月31日までの限定サービスなので急いでくださいね~

トイレが広い!

最後におすすめポイントとしてあげたいのがトイレです。

とにかく広い!
踊れるくらい広い!
ベビーカー、車椅子が入れる広さです。
便座に近づけば、ようこそ便座へ!とフタが開いてくれます。

姿見も置いてあります
食べ過ぎたおなかを横から眺められますよ。

ということで何度も足を運びたくなるお店でした。
休日やゆっくり過ごしたい平日に是非、足を延ばしていってみてくださいね。

佐世保北部にはまだまだおいしいお店がいっぱい!

こちらもチェックしてみてね!

お腹がすいたら思い切っておでかけしましょ♪ 佐世保のおすすめランチスポット10選!-北部編-

2019.08.11
パンケーキ&カフェ ma cherie(マシェリ)
場所長崎県佐世保市吉井町橋川内125-34 [地図]
営業時間11:30〜16:30
定休日水・木曜日
問合せ電話:090-1974-6121
web macherie

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。最近のマイブームは宇宙と岡崎体育。