肉好き女子オススメ!地元に愛される老舗焼肉屋さん、湊町の『食道園』をご紹介~。夏はお肉を食べてスタミナつけましょ!

目次

肉料理 食道園

こんにちは~!月に1回は焼肉が食べたくなるしゅがーです♡

今回は、そんな肉好き女子がオススメする焼肉屋さん『食道園』をご紹介~!

食道園は、夜の佐世保のディープなスポット外国人バー通りにあるお店。

初めて来る方は、「おぉ・・・」と思われるかもしれませんが、身構える必要はありませんよ!

外国人バーとは
米海軍基地が佐世保に置かれた頃にオープンした外国人向けのバー。英語が飛び交う空間は、まるで外国にいるかのような気分が味わえます。

させぼ・おぢかの観光情報サイト海風の国より

この外国人バーが並ぶのも、佐世保ならではの雰囲気ですよね!

『食道園』で焼肉を食べた後、夜の佐世保のマチで遊んでみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに、オープンは12:00からなのでランチとしての利用も可能ですよ~!
※ランチメニューはないので、全時間同じメニューです。

チェーン店とはまた違う雰囲気がgood

こちらのお店、1階は4席程のテーブル席になっていますが2階にはお座敷もあるそうです。

メニューもとってもシンプル!

サイドメニューも、スープや野菜にキムチといった定番メニューばかりです。
この「ザ・焼肉屋」って感じも、また味があって良いですよね~。お値段もリーズナブル!

ご飯系とドリンクのメニューはこちらです。

冷酒やウイスキーなどもあります。
ちょっと気になるのが、ワイン!「肉に合うワインを用意致しております」って書いてある。

私はワインを飲むと大変なことになるので飲めませんでしたが、ワイン好きの方は是非頼んでみてくださいね~♡

焼肉食べてビールを飲む至福のひととき

さて、お待ちかねのお肉の到着!

まずはタンからいってみます。

タンが・・・分厚い!分厚いのでしっかりと食感も楽しめます。
1枚1枚が大きいので、食べ応えもありますよ~!

続いては、カルビ・ホルモン・レバー。

カルビの脂身が凄い!見るからに柔らかそうでしょ?実際すっごく柔らかかったです。

お肉の焼ける良い香りが漂って…この状態を見てるだけでもビールが進みそう。

実は私レバーってあんまり得意じゃなかったんですが、こちらのレバーはとっても食べやすくてパクパク食べちゃいました。
レバーの概念を覆されましたね!

あと、やっぱり食道園といえばカルビが外せません。
もうね、たまらなく美味しいんですよ。食道園のカルビ。

何だか脂身に甘味があるんですよね~。
脂身は多めなんですが、その分柔らかくて口の中でとろけるような食感なんです。

てことで、カルビは2回くらいおかわりしました。

〆のビビンパまでしっかり食べて・・・

ふぁぁーお腹いっぱいだーー!

お肉本来の美味しさを堪能できる焼肉屋さんです。
メニューはシンプルですが、それだけお肉に自信があるということが伺えます!

とにかく美味しいお肉を食べたいって時は、ぜひ『食道園』に足を運んでみてください~。

この後、外国人バーに繰り出してみるのも、佐世保の夜ならではの楽しみ方ですね♡

肉好きさん、ココも注目!

お肉を愛してやまない皆様、こちらのお店もオススメですよ。

夏はガッツリお肉を食べて、スタミナをつけましょ~!

あわせて読みたい
ガンプラが楽しめる焼肉屋さん!日野町の『焼肉朋盛(ポンシュン)』でカツ定食を食べてきました! 【焼肉朋盛(ポンシュン)】 こんにちは!新人ライターのひかる君です♡ 今日は私の一押しの焼肉屋さん、日野町にある『焼肉朋盛』にお邪魔したのでご紹介したいと思いま...
あわせて読みたい
ステーキをリーズナブルに楽しめる『肉バルにはち佐世保店』が山縣町にオープン! ステーキをリーズナブルに楽しめる『肉バルにはち佐世保店』のメニュー紹介です! 【肉バルにはち佐世保店】 食べ盛りの息子の為に、週1で焼肉パーティ実施しております...
あわせて読みたい
TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた 【YAKINIKU SAKABA TICK(チック)】 こんにちは〜!佐世保のグルメ食べ尽くし隊 隊長のしゅがーです♡ 好きな食べ物は、甘い物・エビ・肉!よろしくどうぞ。 佐世保のグ...
肉料理 食道園
場所 長崎県佐世保市湊町6-7[地図]
営業時間 12:00~22:30(22:00オーダーストップ)
定休日 火曜日
問合せ 電話:0956-22-6861
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次