肉好き女子オススメ!地元に愛される老舗焼肉屋さん、湊町の『食道園』をご紹介~。夏はお肉を食べてスタミナつけましょ!

肉料理 食道園

こんにちは~!月に1回は焼肉が食べたくなるしゅがーです♡

今回は、そんな肉好き女子がオススメする焼肉屋さん『食道園』をご紹介~!

食道園は、夜の佐世保のディープなスポット外国人バー通りにあるお店。

初めて来る方は、「おぉ・・・」と思われるかもしれませんが、身構える必要はありませんよ!

外国人バーとは
米海軍基地が佐世保に置かれた頃にオープンした外国人向けのバー。英語が飛び交う空間は、まるで外国にいるかのような気分が味わえます。

させぼ・おぢかの観光情報サイト海風の国より

この外国人バーが並ぶのも、佐世保ならではの雰囲気ですよね!

『食道園』で焼肉を食べた後、夜の佐世保のマチで遊んでみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに、オープンは12:00からなのでランチとしての利用も可能ですよ~!
※ランチメニューはないので、全時間同じメニューです。

チェーン店とはまた違う雰囲気がgood

こちらのお店、1階は4席程のテーブル席になっていますが2階にはお座敷もあるそうです。

メニューもとってもシンプル!

サイドメニューも、スープや野菜にキムチといった定番メニューばかりです。
この「ザ・焼肉屋」って感じも、また味があって良いですよね~。お値段もリーズナブル!

ご飯系とドリンクのメニューはこちらです。

冷酒やウイスキーなどもあります。
ちょっと気になるのが、ワイン!「肉に合うワインを用意致しております」って書いてある。

私はワインを飲むと大変なことになるので飲めませんでしたが、ワイン好きの方は是非頼んでみてくださいね~♡

焼肉食べてビールを飲む至福のひととき

さて、お待ちかねのお肉の到着!

まずはタンからいってみます。

タンが・・・分厚い!分厚いのでしっかりと食感も楽しめます。
1枚1枚が大きいので、食べ応えもありますよ~!

続いては、カルビ・ホルモン・レバー。

カルビの脂身が凄い!見るからに柔らかそうでしょ?実際すっごく柔らかかったです。

お肉の焼ける良い香りが漂って…この状態を見てるだけでもビールが進みそう。

実は私レバーってあんまり得意じゃなかったんですが、こちらのレバーはとっても食べやすくてパクパク食べちゃいました。
レバーの概念を覆されましたね!

あと、やっぱり食道園といえばカルビが外せません。
もうね、たまらなく美味しいんですよ。食道園のカルビ。

何だか脂身に甘味があるんですよね~。
脂身は多めなんですが、その分柔らかくて口の中でとろけるような食感なんです。

てことで、カルビは2回くらいおかわりしました。

〆のビビンパまでしっかり食べて・・・

ふぁぁーお腹いっぱいだーー!

お肉本来の美味しさを堪能できる焼肉屋さんです。
メニューはシンプルですが、それだけお肉に自信があるということが伺えます!

とにかく美味しいお肉を食べたいって時は、ぜひ『食道園』に足を運んでみてください~。

この後、外国人バーに繰り出してみるのも、佐世保の夜ならではの楽しみ方ですね♡

肉好きさん、ココも注目!

お肉を愛してやまない皆様、こちらのお店もオススメですよ。

夏はガッツリお肉を食べて、スタミナをつけましょ~!

ガンプラが楽しめる焼肉屋さん!日野町の『焼肉朋盛(ポンシュン)』でカツ定食を食べてきました!

2019.05.30

肉好きさんに朗報です!ステーキをリーズナブルに楽しめる!山縣町に『肉バル にはち』がオープン!

2019.04.11

TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた

2018.12.16
肉料理 食道園
場所長崎県佐世保市湊町6-7[地図]
営業時間12:00~22:30(22:00オーダーストップ)
定休日火曜日
問合せ電話:0956-22-6861

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!