ナン・ライスはお替わり自由!広田4丁目のインド料理『シバ』でボリューム満点のカレーランチを食べてきたよ!

インド料理 シバ

こんにちは!暑くなってきて、させぼ通信内にカレーブームが巻き起こっています。

連日様々なカレーをご紹介しておりますが、今回は私しゅがーがオススメするインド料理店をご紹介いたします!

それが、ココ。広田4丁目にあるインド料理屋さん『シバ』でございます。

広田のマクドナルドの通りにあるコチラのお店。「マンガ倉庫」の斜め前あたりになりますね!
駐車場はお店の前に3台停めるスペースがありますよ~。

満車の場合は、すぐ隣の立体駐車場も使えるのでそちらをご利用ください!

私、カレーの中でもインドカレーが特に大好きなんです!
お家では再現できない、スパイスの味わいがたまらないんですよね♡

それではレッツゴー!

アットホームな雰囲気の店内

店内に入ると、スタッフさんの元気な「いらっしゃいませー」という声が響きます。
スタッフさんのとびっきりの笑顔に癒されるんですよね~。

まずは、お店の中をご紹介。
壁にはネパールの国旗が貼ってあったり、本格的なカレーが食べれそうな感じがプンプンします。

カウンター席もあるので1人でも気軽に入れそうです。

スタッフさんの明るい声が響く、アットホームな雰囲気の店内になっています~!

ナン・ライス食べ放題!選べるランチメニュー

ランチメニューも豊富です。

ナン・ライスがお替わり自由ですって!
何と嬉しい!(ナンだけに・・・)

ランチの選び方の説明も書いてあります。

ランチの選び方
➀ランチの種類をお選びください。
➁カレーの辛さ、ナンorライスをお選びください。
➂ドリンクを下の欄からお選びください。

ランチの種類だけでなく、カレーの種類も豊富なので日替わりで毎日来ても飽きないかも!

おすすめランチメニューもありましたよ~。

今回は、「Aランチのチキンサグカレー」「タリーセット」をチョイスしました!

ちなみにカレーの辛さはこちらから選べます。

私はあまり辛さに強くないので、普通の3HOTを選びました。
参考までにですが、実際に食べてみると3HOTでも割と甘めだったので、辛いお料理が好きな方は5以上が良いかもしれません。
※あくまで個人的な感想です!

好きなカレーの辛さが選べるって、辛い物が大好きな人にも辛い物が苦手な人にも、どちらにも嬉しいサービスですよね~!

食欲そそる!本格インドカレーを食べよう~

店内には既にカレーの香りが漂っており、食欲を掻き立てられます。

さて、まずは三種類のカレーを楽しめる「タリーセット」からご紹介します。

タリーセットのカレーは、野菜カレー・チキンカレー・日替わりカレーの3種類。
日替わりカレーは、入口付近(店舗外)の黒板に記載されているので、入る前にチェックしておくと良いですよ!

こちらのタリーセットには、ナンとライスの両方がついているんです!
ボリュームも満点なので、ガッツリ食べたい気分の時にもオススメです。

ナンは、こ~んなに大きい!
一緒に行ったyukariさんのお顔がスッポリ隠れてしまうサイズです。

そして、こちらはAランチセットの「チキンサグカレー」

「チキンサグカレー」は、チキンとほうれん草のカレーです。
ほうれん草がペースト状になっています。

グリーンカレーとはまた違う緑色ですね!
ほうれん草の風味の中に、カレーのコクとスパイシーさが溶け込んでいます。

ランチメニューには、全てサラダ・スープ・ドリンクがついていますよ~。

ナンがお替わり自由だったので、せっかくならお替わりしたい!と意気込んでいたのですが・・・ボリューム満点でお腹いっぱいになってしまいました。

お腹いっぱい本格カレーを楽しみたい時は、ぜひ行ってみてくださいね~!

佐世保にはカレーのお店がいっぱい!

インドカレーはもちろん、オシャレなカレーから激辛カレーまで…佐世保では色んなカレーが楽しめますよ~。

気分にあわせて行ってみましょう!

松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~

2019.06.28

真っ黒なカレーが目を引く!下京町の『ブラック』で辛〜いカレーを食べてきたよ〜!

2019.03.16

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

2019.03.15
本格インド料理 シバ
場所長崎県佐世保市広田4丁目1-22[地図]
営業時間Lunch 11:00~15:00
Dinner 17:00~22:00
定休日なし
問合せ電話:0956-38-8384

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!