島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた!

ノマドコーヒー
目次

ノマド・コーヒー

週に1回はカレーの日を設けています。yukariです!

カレーって何故だか定期的に食べたくなりますよね〜。

今日も何だかカレーが食べたいなぁとやってきたのは、こちら。

島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』です。
ノマドコーヒー

コーヒー屋さんのカレー、さてどんなカレーなのでしょうか〜?

店内の様子

店内の様子からご紹介。

カウンター席にテーブル席もありますよ。ジャズィーな音楽が流れており、ゆったりした空間がそこにはあります。
ノマドコーヒー内観

キッズスペースも設けられております。子連れの方には嬉しいスペースですね。
※島瀬美術センターで開催されている展示会の内容によってはキッズスペースがない場合もあります。
ノマドコーヒーキッズスペース

オリジナルブレンドのコーヒー

コーヒー屋さんということで、まずはコーヒーを楽しみます。

ノマド・コーヒーオリジナルブレンドのコーヒーは、30秒蒸らした後、2分半かけてお湯を注いでいきます。
じっくりと時間をかけて入れたコーヒーは、非常に香り豊かなコーヒーになります。
ノマドコーヒー

カップにも、こだわりがあり、店内で出されるコーヒーは全て三川内焼のカップに注がれて提供してくれます。
好きな柄のカップを選ぶこともできますよ。
ノマドコーヒー

【アイスコーヒー】器:三川内焼 ましろ

ノマドコーヒー


まっしろでカワイイ〜

【ホットコーヒー】器:三川内焼 平戸嘉久正窯


唐子さんがこっちみてる〜

通常7000円~25000円ほどするそうですよ!丁寧に仕上げられた佐世保の自慢の器ですね。

その日の気分に合わせて、カップをチョイスしてみるといいかもしれませんね〜!

完熟トマトのやわらかビーフカレー

コーヒーを楽しんだ後は、お目当のカレーを注文しましょう!

こちら、「完熟トマトのやわらかビーフカレー+ランチセット(980円/税込)」。サラダとドリンクがセットになっています。
三川内焼のカップに入れてくれるコーヒーなどのドリンクをつける事もでき、お得なセットになっていますよ。
ノマドコーヒー

こちら、以前アミュプラザ長崎で開催された「カレーマルシェ」にて、1日180食を超える販売実績があるカレーなんですって。

完熟トマトが入っているからか、少し酸味があるカレーになっています。牛肉はホロホロで、野菜も溶け込んでいて、とってもまろやかなカレーでした〜!
ノマドコーヒー

カレーの他にも、パスタやデザートも充実しており、ランチや、おやつにもピッタリですね!
ノマドコーヒーメニュー

アイスムージーなどもありますよ〜!

『ノマド・コーヒー』で、コーヒーを楽しみつつ、完熟トマトカレーも一緒に味わってみてはいかがでしょうか〜?

ノマド・コーヒー
住所|長崎県佐世保市島瀬町6-22
営業時間|10:00〜17:30
定休日|火曜日

facebook
  • URLをコピーしました!
オンライン小学講座・中学講座「スタサプ

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次