指方町にある『JAM COFFEE』でランチ会してきました~!お得なセットや写真映えドリンクにも注目♡

JAM COFFEE(ジャムコーヒー)

させぼ通信編集部にて定期的に開催しているランチ会。
今回は指方町にある『JAM COFFEE(ジャムコーヒー)』さんにお邪魔したので、ご紹介したいと思います~!

場所は、針尾バイパス江上交差点から西海橋方面にちょっと進んだあたり。
指方町の田んぼ沿いに突如現れるこの看板が目印!
ジャムコーヒー1

オープン時、させぼ通信でもご紹介させていただいたお店です。

指方町に「JAM COFFEE」っていうカフェがオープンしてるよ!

2018.02.26

こちらのお店、私しゅがーもず〜っと行ってみたかったのですが、なかなか行けず・・・。
今回ランチ会を開催するにあたり、「ジャムコーヒーに行きたい!」と推薦させて頂いたわけです。

こちらのオレンジの建物が目印。外観も可愛らしい!
ジャムコーヒー2

駐車場は、店舗横にありますよ!

そして、テラス席もあるんです〜!
今回はお天気もよくポカポカとした日だったので、せっかくなのでテラス席でランチをいただきました。
ジャムコーヒー3

アメリカンな雰囲気の店内

店内はアメリカンな雰囲気が漂っています〜!
針尾米軍住宅も近いので、海外のお客様も多かったです。
ジャムコーヒー4

ソファー席もあります!ゆったりとくつろげちゃいそう。
ジャムコーヒー

セルフサービスのお冷は、オレンジが入ったフレーバーウォーターと普通のお水があります。
お好きな方を自由にいただけますよ!
ジャムコーヒー6

今回は、フレーバーウォーターをチョイス。
ほのかな酸味とオレンジの香りで、サッパリとしたお水でしたよ♡

お得なセットと写真映えドリンク

メニューはこちら。
セットにはドリンクやデザートまでついているので、1プレートでしっかり満足できそうです!
ジャムコーヒー7

セットのドリンクは、追加料金でこちらに変更することも可能!
ジャムコーヒー8
ど、どれも美味しそう・・・。インスタ映えも抜群ですね!!

それぞれ好きなメニューを選んで、お席で待ちます。
こちらのお店は先払い制なので、メニューを選びお会計を済ませてから席に着きましょうね〜。

お席でゆっくりと待っていると、お料理が運ばれてきます。
全員分を並べてみると、圧巻!プレートもオシャレで可愛い〜♡
ジャムコーヒー9

今回は、「ベーグルバーガーセット」「カレーセット」を注文しました〜!

まずは、「ベーグルバーガーセット」
ベーグルバーガーセットは、ドリンク・スープ・デザート付き!
ジャムコーヒー10

お味はいかがでしょうか?

yukari
ん~!パンがサクサク!!ベーグルってもっちりしたイメージだけど、これは外はサクサク・中はもちもちって感じ。
まぁーさん
見た目以上にボリュームもあるね!付け合わせのポテトもサクサクで、美味しい~!

あぁ、私も食べたい。
私たちも注文したカレーを食べましょ!
ジャムコーヒー10

しゅがー
コクがあって辛すぎないから、辛い物が得意じゃない人も食べやすいね!雑穀米ってとこも、ポイント高い♡
フカフカさん
あと、上に乗ってるお野菜がめっちゃ美味しい!素揚げしてあるのかな?ひと手間加えた感じが嬉しいよね!

スープ、サラダ、デザート、ドリンクまでついているので女性には満足のボリュームでしたが、もしちょっぴり物足りないな~って時は・・・コレがオススメ!
今流行りのタピオカドリンク~!!
ジャムコーヒー11

タピオカの原料って、実はキャッサバというお芋の一種なんです。
だから、すっごくお腹持ちが良いんだそう。
ちょっと足りないかも~って時は、セットドリンクをタピオカドリンクにするとちょうど良いかもしれません♡

他にも、こんな冷たいドリンクもありますよ~!
ジャムコーヒー12

クレープやフレンチトーストのメニューもあるので、休憩がてらドリンクやスイーツ目当てで来るのも良いですね~!

ハウステンボスからも近いので、ハウステンボスからの帰りにも立ち寄れちゃいそう。

ゆったりとした空間に、美味しい食事とドリンク。
これはまたリピートしたいお店が増えました~!

車でぷら~っとオシャレランチしちゃおう

車でぷら~っと行ける、オシャレランチが楽しめるお店は他にも!

こちらのお店もチェックしてみてくださいね~!

かわいいトトロがお出迎え♪メインが5種類から選べちゃう!権常寺町の『cafe corasa(カフェ コラサ)』でランチしてきたよ~。

2019.05.18

メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜!

2019.03.07

レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!海の⾒える千綿駅にある『千綿⾷堂』でフォトジェニックランチ♡

2018.12.26
JAM COFFEE(ジャムコーヒー)
場所長崎県佐世保市指方町2097-5[地図]
営業時間10:00〜18:00
定休日なし
問合せ電話:0956-88-7495

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!