かわいいトトロがお出迎え♪メインが5種類から選べちゃう!権常寺町の『cafe corasa(カフェ コラサ)』でランチしてきたよ~。

cafe corasa(カフェ コラサ)

みなさんこんにちは~!5月病にかかってませんか~?お元気ですか~?
アズマミーカス元気モリモリ食欲モリモリです♪

お昼はラーメン食べよう!って言ってしまうちょっと女子っぽくない私ですが、今回はおしゃれなカフェに行ってみよう~と意気込んで・・・
友人と行ってきました!cafe corasa(カフェ コラサ)

詳しいお店の場所や店内の様子は、以前の記事を参考にしてみてくださいね♡

「cafe corasa(カフェ コラサ)」が権常寺町に移転オープンしてた!!

2017.10.30

お店からのお願いが入口にはってありましたよ~。

駐車場はお店のすぐ横!

⑤、⑧、⑨、⑩の4台分です。お間違いないように~!

メニューが増えてたよ~!

それでは、早速メニューチェックしたいと思います~!

なんて可愛いメニュー表でしょう♡
イラスト付きなので選びやすい!わかりやすい!

ライスは『大・中・小』から選べちゃうシステム。

数量限定でメインにこんなメニューも!変わり衣って気になるな。

お子様メニューや学生ランチなんてのもあったよ~!

今回注文したのは~・・

『気まぐれプレートSetのメインがハンバーグ和風ソース』
友人A『気まぐれプレートSetのメインがハンバーグデミグラスソース』
友人B『気まぐれプレートSetのメインが変わり衣のからあげ&ハンバーグ和風ソース』

ちなみに、ドリンク・スイーツ付きか、ドリンク付きかどちらかを選べましたよ~。
ということでドリンク付きで1300円をチョイス。

すごいボリューミーで美味しそうな料理が運ばれてきたよ~

みてください~!食べる前に、目から楽しめる色とりどりの盛りつけ♡
3人でシェアして食べてみたよ~。

まずは『気まぐれプレートSetのメインがハンバーグ和風ソース』

さあさあ、卵を割ってみよう。


きたーーーーー!大好きな瞬間。とろ~りと、とろける卵の黄身。
ハンバーグに絡めていただきま~す。
和風ソースがさっぱりしてて次から次に食べれちゃう感じ!

お次に『気まぐれプレートSetのメインがハンバーグデミグラスソース』

ハンバーグの周りに卵がぎっしり!上にはチーズがどっしり!

のび~るチーズをご覧あれ。

ハンバーグとチーズのコンビ、間違いなしです。しっかりとした味付けでジュージー!

最後はこちら『気まぐれプレートSetのメインが変わり衣のからあげ&ハンバーグ和風ソース』

変わり衣ってこういうことね!と納得のメニュー。
衣がサクサク。ハンバーグはフワフワ。

食感も味も見た目も、すべての点で大満足♡

ちなみに夜のパーティープランもあるみたい!
10名様以上で貸し切りにできるんですって。

夜のパーティープランも利用してみたいな~!
ごちそうさまでした♡

権常寺町には他にもこんなお店があるよ~

今日は何たべにいこうかな~?って時の参考にどうぞ♡

可愛いラテアートで有名!権常寺のみのるCafeにいってきたよぉー。

2018.12.13

権常寺町の交差点あたりに「LOOP」ってカレー屋さんができてる!

2017.03.28
cafe corasa(カフェ コラサ)
場所長崎県佐世保市権常寺町1085-35信永第2ビル101[地図]
営業時間11:00〜17:00
定休日日曜日、不定休
問合せ電話:080-9100-5605
webCafe Corasa

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡