ガンプラが楽しめる焼肉屋さん!日野町の『焼肉朋盛(ポンシュン)』でカツ定食を食べてきました!

焼肉朋盛(ポンシュン)

こんにちは!新人ライターのひかる君です♡

今日は私の一押しの焼肉屋さん、日野町にある『焼肉朋盛』にお邪魔したのでご紹介したいと思います!

場所は、日野町のララコープやしまむらのすぐお隣になります。

外観はこんな感じです。2階から上は下宿になっています。

昭和49年創業の、老舗焼肉屋さんなんですよ〜!
現在の店長さんのご両親が創業者なんだそう。

席数は、テーブル席が28席、座敷8席、カウンターが3席。

座敷もあるので、お子様連れでも安心ですよ〜!

自慢の定食をいただきます

今回は、お昼の定食をいただきました。
この日いただいたのは「トンカツ定食」(780円)

サクサクの衣の中には、ジューシーで柔らか〜いお肉が!
野菜も山盛りで、ボリュームも満点です。

まさに「コスパ最高」という表現がしっくりくる、本当に満足度が高い定食です。

他にも、チキンカツ定食などもありますよ〜!
共に平日限定でご飯おかわり自由という、太っ腹なシステムです。

他にはこんなメニューもあるよ

また、店長がいま一押しなのは「もつ鍋」なんだそう!

様々なお店のもつ鍋を食した店長が、時間をかけて研究開発したそうです。

「是非、もつ鍋の魅力に触れてほしい!」という気持ちが込められた、自信作だそうですよ!

もつ鍋は1人前1000円、家族セットは3500円です。

もちろん、ディナータイムは焼肉がメインです!豊富なメニューの中から選べますよ。

迷った時に嬉しい、セットメニューもありました〜!

え!?焼肉屋さんなのに・・・

そして、このお店の注目ポイントがもう1つ!
焼肉屋さんなのに・・・ガンダムなどのプラモデル展示ブースがっ!

世の中の男性は、一度は大好きになった経験があるであろうガンプラ。
これはテンションが上がりますね!!

某有名焼きそばのCMがモチーフになっている、こんなのもありました。

これらのガンダムは、なんと店長の松尾さんが作成されたプラモデルなんだそう。

朋盛では5年前から佐世保ホビー展を主催されており、店内で常に「模型コンテスト朋盛杯」を開催されています。

腕自慢のモデラー達のすごい作品群を見られるのは、模型好きにはたまりませんね。

肉好きさんには、こんなお店もオススメ〜

焼肉好きの方も、カツ好きの方も、モツ好きの方も、さらにガンダム好きの方も!
1度『焼肉朋盛(ポンシュン)』へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

肉好きの方には、こんなお店もオススメですよ!

肉好きさんに朗報です!ステーキをリーズナブルに楽しめる!山縣町に『肉バル にはち』がオープン!

2019.04.11

TICKが移転リニューアル!上京町のお洒落な焼肉屋さんのランチを食べてきた

2018.12.16

佐世保中央駅から徒歩5分!四ヶ町アーケード内に「羊肉酒場 悟大」がOPENしてた!

2018.01.17
焼肉 朋盛(ぽんしゅん)
場所長崎県佐世保市日野町843-11[地図]
営業時間ランチタイム11:00〜14:00
ディナー17:00〜22:30
定休日第2、第4土曜日
問合せ電話:0956-59-7078
web 佐世保の下宿
焼肉・もつ鍋 朋盛(ぽんしゅん)

WRITERこの記事をかいた人

ひかる君

オタク気質の佐世保大好き人間!昭和生まれなのさ。甘い物大好きでも絶賛ダイエット中です。 趣味はオタク関連。水泳プール属性!佐賀、福岡にも出撃します。 佐世保の魅力を世界にひろめたいぞ!