ご近所さんや学生たちに愛され続けるママの味。なんだか懐かしい気持ちになれる俵町の『喫茶 笹家』で佐世保バーガー食べてきたよ!

喫茶 笹家(ささや)

本日も佐世保バーガー活動してきましたアズマミーカスです。

佐世保バーガーマップを見すぎてしわしわになってきました。
新しいマップを調達しなければ!

そういえば以前、佐世保バーガーマップは佐世保駅構内にありますよ~とこちらの記事で紹介しましたが・・・

恐竜までもが魅了される!?下京町の『Sasebo C&B Burgers』で佐世保バーガー食べてきたよ♪

2019.03.22

『道の駅 させぼっくす 99』にも置いてありましたー!

まだゲットしてないよ~って人はぜひ見てくださいね~。
見るだけで食欲ガンガンわいてきます。

さてさて、今回は市内から少し離れたところにある『喫茶 笹家』をご紹介しますね!

場所はここだよ!

俵町交差点を、大野方面からきたら左折。市内からきたら右折しま~す!

曲がったらすぐありますよ!すぐです!

こちら専用駐車場がないので公共交通機関で来るのがおススメ。
1番近いバス停は『俵町』ですよ~。

店内はレトロなおしゃれ喫茶

扉を開けると思わず「ただいま~」って言いたくなるような雰囲気のお店。

どこか懐かしい気持ちになれて落ち着く~~♡

ご近所さんや学生さんがよく、ふらっと買いにくるそうで、メニューはどれも・・・安い!

お店のママにどれがおススメですか~?と聞くと、「このあたりの人はよくシンプルな笹家バーガーを買っていくよ~!」ということなのでさっそく注文。

シンプルな味がくせになる!

待ち時間はカウンターに座ってテレビ鑑賞しよっと♪
(いかにもなわざとらしい写真ですみません。)

お店のママとおしゃべりしてるうちにあっという間に出てきた~!

優しいママが、写真が撮りやすいようにってナイフを貸してくれたよ~♪

玉ねぎのアクセントがきいてて、なんだかほっとする味。
キャベツもシャリシャリしてたけど、きゅうりも入ってて食感ばっちり。

価格もリーズナブルだし、ちょっとなにか食べたいなってときにぴったりのサイズで、学生さんやご近所さんに人気なのも納得♡

ドリンクメニューも充実してるよ♪

喫茶店なので、ドリンクもいろんな種類がありますよ~。

ちなみに常連さんは笹家バーガーとビール。笹家バーガーとコーヒー。みたいにドリンクとセットでテイクアウトするみたい!

紅茶フロート?パインフロート?
あんまり聞いたことないフロートの種類があるではないか。

ママとのお喋りも楽しい『喫茶 笹家』。
喫茶店の雰囲気もおいしい佐世保バーガーも、両方味わえるダブルチャンス!

行ってみてね~!

俵町にはこんなお店もあるよ~。

今回ご紹介した『喫茶 笹家』のすぐ近くには、こんな珍しいカフェもありますよ!

佐世保バーガーと合わせて楽しんでみてくださいね~!

カフェで腸もみ!?「腸活カフェ&サロン La Belle」 が俵町にOPENしてた〜

2017.10.13

喫茶 笹家
場所長崎県佐世保市俵町13-31 [地図]
営業時間10:30〜20:00
定休日不定休
問合せ電話:0956-24-8636

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡ 特に好きなのはグーグルアースで世界遺産を見ることです♡