ボリュームと飽きのこない味が魅力!佐世保人がおすすめする名店の1つ、大和町の『Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店』をご紹介♪

Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店

こんにちは、PKやまもとです。

みなさん、ハマってくれちゃってますか、佐世保バーガー。

ありがとうございます。

佐世保にバーガー御殿が建ったらステキだな~とわたくし思うのですが、いかがでしょう。

 

さてさて今回は、地元民に「おすすめのバーガーは」と聞くと、けっこうな確率で推される名店『Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店』のご紹介です。

場所は、イオン佐世保白岳ショッピングセンターの向かい側にあります。

(なんか買うものあったような・・・)

となりには・・・

ご当地銘菓「味カレー」でおなじみの、株式会社大和製菓のおかし直売所だ!

駐車場は、イオン佐世保白岳ショッピングセンターの敷地内に20台ほどスペースが設けられているそうなので、そちらをご利用ください~。

テイクアウトでしたら、短時間ならベタづけOKのようです。

日中は非常に混みあうこともあるので、電話予約がベストです。

 

ログハウス調の、とってもおしゃれな外観ですね~。

スタミナ本舗!

色あせたバーガーボーイの看板が、ベテランの風格を漂わせている

熟成ありたどりを使用した『チキンかつれつバーガー』がおすすめのようです!

大阪の梅田にも姉妹店があるんですね!

 

ここはあえて定番のバーガーで

メニューはこちら。けっこうリーズナブルですよ。

わたくし、高校生の頃からこちらのお店の味をそれはそれはもう愛しておりまして、よく『チキンかつれつバーガー』を食しておりましたが・・・

今回はあえて原点に立ち返りましょうかと!

というわけで、定番の『ハンバーガー』をオーダーしてみました!

33年生きてきて初めてのオーダーです(どんだけチキン食ってんだ)。

こちらでオーダーとお会計を済ませたら、ベンチでゆっくり待ちましょうね~。

ちなみにテイクアウト専門店ではありますが、テーブル席で飲食もOKです。

 

ごま香るオリジナルソースが魅力!

わーい!きたきた!

ハンバーガー「どうも」

おお、媚びることのないすっきりとした風貌。

具材は至ってシンプルです。ちょっぴり甘めのオリジナルソースがお肉感満載のパティにたっぷりと絡んでいます。

まるで帽子のようなフォルムのバンズは、ほかでは珍しい真っ白。

鉄板で両面をしっかり焼かれているので、フワフワを残しつつもすみずみまでカリッと香ばしいのがたまりませんね!

なんだかオシャレですね!

マヨネーズとオリジナルソースが相性抜群で、ほかの具材を綺麗にまとめてくれています

まったく飽きのこない味わいで、あっさり完食!

ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいにはなったけれど・・・まだまだ食べた~い!

そんな魅惑的なお味でございました。

ちなみに、『チキンかつれつバーガー』は、多少食いしんぼうな男性が食べてもお腹いっぱいになっちゃうほどのボリュームですよ!

『フライドポテト』も、バーガーのおともには最高なんだよなぁ~。個人的に皮付きがおすすめです。

 

地元民がおすすめする名店の1つ『Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店』

ここだけのオリジナルの味をぜひご賞味あれ!

 

ほかにもあんなバーガー、こんなバーガー

まだまだ佐世保バーガーを堪能したい!というかたは、こちらをご参照ください。

【佐世保バーガー調査隊が行く!】ここにもあるよ!佐世保バーガーのお店10選

2018.11.15

【佐世保バーガー】佐世保駅から近い順にお店を まとめ てみた!

2016.10.20

 

 

Stamina本舗 Kaya(カヤ)本店
場所佐世保市大和町113[地図]
営業時間10:00~20:00
店休日月曜日
問合せ電話:0956-34-4181
web スタミナ本舗 Kaya(ながさき旅ネットホームページ内)

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。