ハワイアンな雰囲気が落ち着く♡塩浜町の『Ohana Cafe(オハナカフェ)』で、アサイーたっぷりのランチを楽しんできたよ~!

オハナカフェ8
目次

Ohana Cafe(オハナカフェ)

アロハ~♪
英語が喋れない私・・・人生初のハワイ旅行に行った時は、とりあえず「アロハ~」を連呼して乗り切ったしゅがーです♡

なぜ、突然ハワイの話をしているのかというと・・・今、ハワイアンな気分だから!
その理由は、こちらの『Ohana Cafe(オハナカフェ)』でランチしてきたからなんです~。

オハナカフェ1

塩浜町にあるスポーツ&ビューティースタジオ『ビーフラット』の下(1階)にあるカフェです。
ハワイで絶大な人気を誇る「アサイーボウル」など、ハワイアンなメニューが楽しめますよ~!

場所は、させぼ五番街から歩いてすぐ。
西部ガスの道路挟んで反対側あたりですね~!
オハナカフェ

入口から漂うハワイ感・・・!
オハナカフェ3

早速入ってみましょう~♡

ハワイアンな雰囲気たっぷりの店内

店内の雰囲気も、ハワイア~ン!
いたるところに、ハワイ感溢れる装飾が施されていますね!
オハナカフェ4

ハワイに来たかのような、ゆったりとした時間が流れる店内。

こちらのお店は先払い制となりますので、まず席に座ってメニューを決め、その後カウンターでお支払いするシステムとなってます。

メニューはこんな感じです。
オハナカフェ8

今回は「アサイーカリー」と、ミックスサンドとミニサイズのアサイーボウルがセットになった「Ohanaスペシャル」を注文してみました~。

これが噂のアサイーカリー!

オハナカフェと言えばアサイーボウルが人気ですが、お水を一切使っていないという「アサイーカリー」が個人的にすっごく気になってたんです!

こちらが噂の「アサイーカリー」(税抜880円)
野菜と、アサイーなどのフルーツの水分だけで煮込んであるカレー。果たしてどんなお味なのでしょうか。
オハナカフェ5

野菜とフルーツの旨味と甘味がギュッと凝縮されていて、濃厚なのにしつこくないお味。
上に乗っている温玉を絡めると、まろやかな味わいとなりますよ~!

ぽってりとしたペースト状の、新感覚カレーでした!
ご飯も雑穀米を使ってあるので、本当にカラダの中から綺麗になれちゃいそうなカレーです♡

そして、こちらが「Ohanaスペシャル」(税抜1,140円)
オハナカフェ6

ミックスサンドはベーコンエッグサンドで、ふわふわサクサクのパンに、卵の甘さとベーコンの塩気が絶妙にマッチしております~。

アサイーボウルは、ミニサイズながらも存在感が抜群!
オハナカフェ7

アサイーの程良い酸味と、バナナやはちみつの甘味、そしてシリアルの食感・・・それぞれが主張しすぎず、まとまっています。
サッパリとしているので、ペロリと食べられちゃうスイーツです!

ランチを食べた後に、Ohana Cafeのアサイーボウルやスムージーでデザートタイムってのも良いですね♡

栄養価が高く、美容や健康に良いと言われる“スーパーフード”のアサイーをたっぷり使ったメニューが魅力の『Ohana Cafe』でした~。

ちなみに「Ohana(オハナ)」とは、ハワイ語で「家族」という意味。家族のようにほっと出来ちゃう、素敵なお店でしたよ♡

Ohana Cafe(オハナカフェ)
住所|長崎県佐世保市塩浜町7-9
電話|080-9107-1087
営業時間|月曜~木曜9:30~18:30、土曜9:00~18:00、日曜・祝日9:00~17:00
定休日|金曜日
駐車場|なし

インスタ
  • URLをコピーしました!
オンライン小学講座・中学講座「スタサプ

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次