長崎和牛の上位ランク「ながさき牛」100%のパティが魅力!有福町の『バーガーショップあいかわ』にドライブ気分で行ってみた!

バーガーショップあいかわ

こんにちは、PKやまもとです。

みなさん食べてますか、佐世保バーガー。

たくさん食べていただいているようですね、ありがとうございます!佐世保バーガー御殿建立を目指しましょう。

 

ちなみにですが、どれくらい行きました?

「いま2〜3店舗目ぐらいだけど、そろそろ変わりダネいっときたい」

なんて思ってらっしゃる頃ではございませんか!?

おぉ、良いですね、佐世保バーガーに対して良い感じにアグレッシブになってきていますね。

では、そんなみなさまにこれからご紹介するのは、長崎和牛販売指定店直営、ながさき牛100%のパティが自慢の『バーガーショップあいかわ』です!

ふふふ、お肉好きでしたらぜひとも訪れてほしいお店ですよ~。

場所は、佐世保駅からハウステンボスに向かう途中にある針尾バイパスに隣接しています。

自家用車かレンタカーで行ける立地になっておりますよ。

お天気も良いですし、ドライブがてら行ってみましょう。

 

針尾バイパスをハウステンボス方面へズンドコ

おっ、看板が。

長崎和牛日本一。大いに期待できますね

牛「俺らのこと、しっかり味わってってくれよな!」

ガソリンスタンドの手前の道から左折しましょう

ちょっと進むと左手にお店があります。

駐車場は右側です。

はい、遠路はるばるようこそ~!

こちらのバーガーショップは、長崎和牛販売指定店直営です。なので焼肉店も併設されています。

肉には100%以上の自信があるんだぜ

 

中に入ってみましょう。

オープンしてわずかですがお客さんがいっぱい!

入ってすぐ左手側には、約8名掛けのテーブル席があります。

テーブルはいっぱいだったので、カウンターにちょっくら失礼。

カウンターは8名掛けです

さっそく選びましょう。

スペシャルバーガーはパティ×自家製ベーコンのすさまじいコンビネーションのようです

ちなみにオーダーは、店舗右奥にある券売機で注文します。

たくさん悩みたい方は事前に入口前のメニューを見てあらかじめ決めてから挑みましょう。
券売機の前で優柔不断を発揮するのは禁物です。

わたしもそんなクチなので、メニューを見ながら考えます。

どれにしようかな~

トッピングも自由に追加できます(有料)

さきほどもご紹介しましたが、こちらは長崎和牛の上位ランク(A4、A5)である「ながさき牛」を100%使用したパティが自慢のお店です。

ベーコンも自社工場で無添加で作っているそうですよ。

そのためか、やはりお肉の存在感がメニューの大部分からあふれまくっています。

なかでも長崎和牛A5モモステーキバーガーのインパクトたるや・・・。

サーロインステーキバーガーに関してはもはやバンズがいらないレベルです。

肉です、贅沢な肉です(褒めている)。

こちらでも、『バーガーショップあいかわ』の実食レポートしてますので参考にしてみてくださいね~。

【佐世保バーガー調査隊が行く!】ここにもあるよ!佐世保バーガーのお店10選

2018.11.15

 

とりあえず、初めましてのごあいさつの意味も込めて「あいかわバーガー」をセレクトしましたよ。

シンプルにパティを味わいたいかたにおすすめだそうです。

タッチパネルでご希望の商品を選んでお金を投入。出てきた券を握りしめて待ちましょう

ちなみに余談ですが、券売機の前にお客さんがいっぱいで、なんかやたら順番まわってくんの遅いなと感じたら、

「ひょっとしてみなさん、いま受け取り待ちですか?」と聞いてみるブレイブハートも時には必要です。

じゃないと「おいっ!この列、券売機に並んでるんじゃないのかよっ!」となります。

優しい心で食べましょう、佐世保バーガー。

もちろんこのお店も、オーダーが入ってから焼き上げるので少々時間がかかります。

時間がかかるところまでが佐世保バーガーだと割り切って愛してやってください。

 

ひまなんでウロウロ~。

佐世保バーガーショップめぐりの楽しみの1つに、芸能人のサインチェックを入れてみてもいいかもしれない

また、入口そばのラックには佐世保の観光情報や、ここでしか読めない地元フリーペーパーも置いてあるので、超ローカル情報を仕入れてみてはいかがでしょう。




「○番の、あいかわバーガーご注文のお客様ー」

おおっしゃー、きたきた!

番号を呼ばれたら、カウンターに受け取りに行きましょう。

はじめまして、あいかわバーガーです

はじめまして。お肉がとてもチャーミングだね

長崎和牛100%のパティというだけあって、お肉の存在感がでかい…!

ねえねえ、もうちょっとよく見せてよ!

あいかわバーガー「やだ、ちょっと恥ずかしいワ」プイッ

具材はいたってシンプル。肉とあなただけの極上のひとときを味わって

バンズはかなりライトなつくりで、ふわっと軽やか。

お待ちかねのパティは肉汁がたっぷり!なめらかで口当たりのいい食感です。

噛むごとにお肉の旨味がじゅわっと広がります。

シンプルな具材とライトなバンズが、パティを主役級に引き立ててくれていますね。

そして、デミグラス風のオリジナルソースが上品で深みのある味わいに・・・。なんという連係プレー。

肉、なくならないでほしいナ・・・いっそ、ナイフとフォークでじっくり味わいたい。

見た感じは小ぶりですが、抜群のボリューム感ですよ(これは佐世保バーガー共通?)!

この価格でこの味は、なかなか贅沢かもしれませんね。

ごちそうさまでした!

 

せっかくだからこのままドライブしてみない?

お腹いっぱい大満足ですね〜。

えっ、これから焼肉食べて帰る!?

止めはしませんが、佐世保観光の主旨が変わってきちゃう・・・。

せっかくなので、ここからはハウステンボス行っちゃいましょうか!車で10分もかかりませんよ。

よろしければ、お役立ち情報をどうぞ~。

実はとってもお得!ハウステンボスの年パスの魅力を熱く語る!年間パスポート会員限定キャンペーンも要チェック♪

2019.10.01

ハウステンボスで迷わない為の歩き方

2019.02.18

もしくは西海市にもアクセスが可能です。

日本三大急潮のひとつである針尾瀬戸の急流とうず潮の景観が圧巻の西海橋を訪れてみるのも良いですよ〜。
長崎県立西海橋公園公式ホームページ

ぜひ、ドライブ観光のルートに入れておきたい!

『バーガーショップあいかわ』でした。

 

 

バーガーショップあいかわ
場所佐世保市有福町297-20[地図]
営業時間11:00~18:15オーダーストップ
駐車場あり
定休日元旦のみ
問合せ電話:0120-58-4029
web 肉のあいかわ

WRITERこの記事をかいた人

PKやまもと

関心ごとはグルメ・アート・音楽・演劇・イベント・B級スポット・読書・させぼの歴史などなどです。猫への愛が止まりません。