恐竜までもが魅了される!?下京町の『Sasebo C&B Burgers』で佐世保バーガー食べてきたよ♪

C&B バーガー

Sasebo C&B Burgers

この前、家の片づけをしてたらこんなものを発見!!

『SASEBO バーガーマップ』

若いころ外国人の友達と佐世保バーガー巡りをしてたなぁ~・・・。
佐世保の良さを知ってもらおうと色々案内してたことを思い出しました!

そうだ!また久しぶりどこかに食べに行ってみよう♪ということで、わたくしアズマミーカス行って参りました♡

地元民は意外と知らない?このマップのありか

ところでみなさん『SASEBOバーガーマップ』どこにあるか知ってますか?
SASEBOバーガー巡りをするなら必須アイテム!

佐世保駅構内の佐世保観光情報センターの前に置いてあるんですよ~!

ほらここに!

中はこんな感じ!

佐世保バーガー巡りをする人はゲットするべし!!

たくさん美味しそうなハンバーガーがありますね~これは迷う。
でも写真付きだから選びやすいかも!お好みのバーガーちゃんを選んで・・・っと。

Sasebo C&B Burgersにやってきたよ~

場所は四ヶ町アーケードの入り口!
大きい赤い文字で佐世保バーガーと書いてあるのですぐわかりますよ~。

駐車場はないので近くのパーキングに停めてくださいね。
今回はすぐ近くの 吉田海運下京パーキングに停めました。

吉野家さんの隣にあります。ちなみに30分100円!

お腹すいたな~早く食べたいなぁぁぁ。
早速入りましょう!外観からしてオシャレな雰囲気のお店♡わくわくしますね~。

そしてそしてアメリカンスタイルを感じる店内!

気になるものがたくさんありますね~~!
左側のマップなんだろう?奥には恐竜がいる!
いろいろ気になりますよね!

でもまずはお腹すいちゃったので先に注文しちゃいましょう♪

店内の詳細はあとでご紹介!

さっそく注文してみよう~

やっぱりここは迷わず人気ナンバーワンの「佐世保バーガーC&Bスペシャル」を注文♡

外国人の方もよく来るそうなので英語の付箋も貼ってあって店員さんの優しさを感じます。
(本当に優しくて佐世保バーガー愛が伝わってくる店員さんでした)

テンション上がるよ~いただきま~す

きましたきました!これが「佐世保バーガーC&Bスペシャル」

見て~!このボリューム♡
佐世保バーガーといえばやっぱりボリュームですよね!

店員さんが食べ方を教えてくれましたよ♪

まずはこの上に刺さってるピンクの旗を取って、食べやすいようにつぶして食べるそうです!
いただきま~~す♡

甘い感じのソースにブラックペッパーがよく効いていて・・・
んんんん~おいし~~い!

パティは国産肉100%だそうで、よく見ると2枚もはさまれています!
ベーコンも肉厚でボリューム最高!

佐世保バーガーは店によってソースの味が違うのでそれを楽しむのもいいですよね~。

店内の気になるものを調査してみたよ

さぁ、お腹も満たされたところで気になっていた店内にあるマップ!

いろんな国の方が食べに来るということで、その人の出身地とその国のお金が貼ってあるそうですよ~。

これはおもしろい!いろんな種類のお金が貼ってあって見ているだけで楽しかったです♪

こんなのもありましたよ~おしゃれ女子必見のフォトブース!

こちらは好きなことを書いていいノート!
注文してハンバーガーがくるまでの間、このノートにハンバーガーへの愛を叫ぶのもいいですね~。

なにが書いてあるか読んでるだけでも面白かったですよ♪

そして一番気になっていた恐竜!
この恐竜、店長さん自らペイントしたそうです!

すごい・・・!こちらもフォトスポットにぴったりですよね~。

私も思わずこんな写真を撮っちゃいました。恐竜さんハンバーガーをどうぞ。

店内を見渡すとほかにも恐竜に関係するものがチラホラ。

ぜひ実際に行って確かめてみてください~♡

佐世保バーガーのお店、こんなにあるよ~!

四ヶ町アーケード内や佐世保駅周辺には、佐世保バーガーが食べられるお店がたくさん!

今回ご紹介した『Sasebo C&B Burgers』も合わせて佐世保バーガーはしごしちゃいましょ~♡

【佐世保バーガー】観光や旅行の参考にも!佐世保駅から近い順にお店をまとめてみた!

2019.09.14

自家製ベーコンが自慢の佐世保バーガー!BigMan 四ヶ町アーケード店がオープン!

2018.07.24
Sasebo C&B Burgers
場所長崎県佐世保市下京町3-1ラテスビル1階(四ヶ町アーケード入口)[地図]
営業時間平日 11:00~22:00
土日祝日 10:00~22:00
定休日不定休
電話0956-55-6212
web Sasebo C&B Burgers

WRITERこの記事をかいた人

アズマミーカス

思い立ったらすぐ行動! 人生のモットーは【思い出はお金で買えない】 旅行、手芸、ピアノ、マンガ、料理が大好きなO型です♡ 今は子育て真っ最中でなかなか行けませんが旅行の計画を立てたり調べたり、いつもパソコンでそんなことばっかりやってます♡