「九十九島とらふぐ」に「赤まて貝」も!?佐世保ならではのネタが楽しめる回転寿司、中里町の『ふじ若丸』に行ってきたよ〜!

目次

新鮮回転寿司 ふじ若丸 中里店

突然ですが、長崎ってホント海の幸が美味しいですよね。
海の幸が大好きなしゅがーです♡

先日東京へ旅行に行った時のこと。
前々から「築地で美味しい海鮮丼食べた~い」と思っていたのですが、いざ行こうかとなると「新鮮なお魚なら、佐世保でも食べれるしいっか。」となってしまいました。

これって、すごく幸せなことですよね。
新鮮で美味しい海の幸がすぐに食べれるこの環境、すっごく有難いな~ってふと感じたのでした。

さて、そんな海の幸が豊富な長崎ですが、せっかくなら”佐世保だから食べられる”海の幸を食べたいと思いませんか?

実は、地元の食材を使ったネタが人気の回転寿司があるんです~!

それが、ココ。中里町の「ふじ若丸」
ふじ若丸
先日、こちらで佐世保ならではのお寿司を食べてきたのでご紹介したいと思います。

職人さんとの距離が近い店内

ふじ若丸の駐車場は、お隣の「ジョイフル」や「マックスバリュ 中里店」との共同駐車場となってます。
駐車場も広々としているので、車でお越しのお客様も安心。

では、入ってみましょう~!
ふじ若丸

お席にはタッチパネルが完備されています。
この、職人さんとの距離の近いカウンター席も良いですね。
直接注文もできちゃいますよ~。
ふじ若丸店内

奥にはボックス席もあり、お子様連れでもゆったりとくつろげますよ~!

全国展開している回転寿司チェーン店ももちろん良いですが、ちょっと昔ながら感のある回転寿司もまた魅力的。
何だか温かみを感じますよね。

回ってるお寿司も新鮮!

さて、お寿司を取ろう!と思っても、回転寿司の回ってるお寿司って、ちょっと乾燥しちゃってる感じがしちゃうことありますよね。。。

でも、見てください!
ふじ若丸の回るお寿司には、しっかりと蓋がしてあるので、あの特有のカピカピ感が全くないんです。
ふじ若丸寿司

しかも、ネタが大きい〜!
これはついつい手に取りたくなっちゃいます。
ふじ若丸寿司

やっぱり回転寿司に来たら、回ってるお寿司を自分の手で取るのが醍醐味。

ふじ若丸のお寿司は、回ってるお寿司も新鮮なので安心して取っちゃって大丈夫ですよ〜!

え!九十九島とらふぐも食べれちゃうの!?

どれ取ろうかな〜とお寿司を観察していると・・・おっと!気になるメニューを発見!!
ふじ若丸

九十九島とらふぐが、回転寿司で食べられるの!?

「九十九島とらふぐ」は、佐世保のブランドとらふぐなのです。
九十九島とらふぐについて詳しく知りたい方は 佐世保市役所ホームページからもチェックしてくださいね〜。

てことで、これはマストですね。
まずは、贅沢に九十九島とらふぐをいただきまーす!
ふじ若丸とらふぐ

ふぐ特有のコリコリッとした歯ごたえがたまりません〜!
かけぽんをかけて食べると、ふぐの味わいに酸味がプラスされ、サッパリとした味わいになりますよ。

お次は「赤まて貝」
ふじ若丸赤まて貝
皆さん、「赤まて貝」ってご存知ですか?
実は佐世保でしか漁をしていない希少な食材なんです。

詳しくはこちらの記事でもご紹介してるので、良かったら読んでみてね!

あわせて読みたい
佐世保でしか入手できない希少な食材を守ろう!「赤マテ貝保全の会」発足 【「赤マテ貝保全の会」発足】 どうも、赤マテ貝と九十九島とらふぐと世知原茶とKIRIN一番搾りが大好きなフジムラです。 赤マテ貝は佐世保特有の食材として九十九島とら...

赤まて貝まで回転寿司で頂けちゃうなんて・・・こんな贅沢いいのでしょうか。

新鮮で食材の味が活きてるお寿司を「これでもか!」というくらい平らげました。
ふじ若丸寿司

おっと、ふじ若丸に来たら絶対食べて頂きたい逸品がもう1つ。
手焼き玉子〜!!!!
ふじ若丸だし巻き玉子

もうね、このお箸を当てると出汁がじゅわっと出てくる感じ。たまりませんね〜。
このふわふわの玉子をお口に運べば、出汁が溢れ出てきます。

このクオリティは、他の回転寿司では食べれないと思う。
ふじ若丸に行った時はぜひ食べてみてくださいね〜!

佐世保ならではの海の幸が味わえる回転寿司

ふじ若丸は、「九十九島とらふぐ」や「赤まて貝」など、佐世保ならではの海の幸がリーズナブルに楽しめるところも魅力的な回転寿司。

ちなみに、ふじ若丸では佐世保の銘茶「世知原茶」とKIRINビールのコラボレーションドリンク「世知原ピルスナー」もご注文いただけますよ〜!

あわせて読みたい
非公開: 世知原茶とキリンビールのコラボレーション!世知原ピルスナーが市内飲食店で続々展開中 ※この記事は[させぼオンリーワンつくる協議会]の提供です 【世知原茶の新しい飲み方の提案「世知原ピルスナー」】 どうも、世知原茶と九十九島とらふぐと赤マテ貝とKI...

とことん「佐世保ならでは」にこだわったお寿司屋さんです。

もちろんお寿司はどこも美味しいですが・・・せっかくなら佐世保ならではの海の幸を味わってみませんか?

他の回転寿司では食べれないネタを食べたくなったら、ふじ若丸へGoGo〜!

新鮮回転寿司 ふじ若丸 中里店
場所 佐世保市上本山町1044-2[地図]
営業時間 11:30~21:30
定休日 年中無休
問合せ 電話:0956-41-0299
web 株式会社ふじなが
  • URLをコピーしました!

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次