メニューが豊富で迷っちゃう!早苗町の『空(kuu)』でランチ会してきましたよ〜!

空外観

空(kuu) 早苗店

こんにちは〜!
早くも3月に突入し、卒業式や入学式など出会いと別れの季節になってきましたね。

お世話になったママ友や職場の同僚とのお食事会も増えてくるんじゃないでしょうか〜?

今回ご紹介するお店は、そんなお食事会にもピッタリなお店。早苗町にある「空(kuu)」です。

先日、させぼ通信ライターも「ランチ会しよう!」ということになり、私しゅがーも空へランチに行ってきました〜!

お店の前には駐車場がありますが、あまり多く停めれないので満車の場合は第2駐車場に停めてくださいね。
空案内

ランチメニューは平日の11:00〜14:00となっております!
平日のみのようですので、ご注意ください〜。

店内には熱帯魚もいるよ!

店内は、カジュアルすぎず落ち着いた空間。
ゆったりとしていて、話しやすい雰囲気となっておりますよ〜!
空店内

お店の中央には、可愛い熱帯魚もいます。
青くてとってもキレイ〜♡

また、お客さんは母娘や昼下がりのマダムたちなど比較的女性が多めでしたが、スーツを着たサラリーマンもランチタイムを楽しまれてました。

ママ友の集まりや、職場の方とのランチにもピッタリですね〜!

平日限定のランチメニューがお得!

それでは、恒例のメニューチェックとまいりましょう。

まずは、お目当てのランチメニュー〜。
空ランチメニュー

どちらも、ドリンクやデザートまでついて1,000円以内で頂けるなんてお得です!

他にも、空に来たら1度は食べたい「焼きカレー」や、「薬膳スープカレー」「おんなのこのためのトルコライス」などもありますよ〜。
空メニュー

「やっぱ空と言えば焼きカレーかなぁ。」
「でも、ちょこちょこ色んなメニューを食べれるトルコライスもいいよね〜。」

なんて言いながら、ライターみんなで暫く悩んだ結果・・・
私とyukariさんは「今週のパスタランチ」まぁーさんフカフカさん「シェフのサービスランチ」、フジムラ氏は「焼きカレー」を注文いたしました〜。

結局パスタに惹かれてしまう性なのです♡

ランチを食べましょう〜!

お店の中には、他の方が食べられているお料理の良〜い香りが漂ってます。

あぁ、もう堪らない!早く食べたい!と思っていたら、パスタランチのガーリックトーストとサラダが到着〜。
空ガーリックトースト

ガーリックトーストは、にんにくの香りが食欲をそそります〜!
一口食べると、バターとにんにくがじゅわ〜っと溢れてきますよ。

続いて、メインのパスタです。
この日は「ベーコン・海老・ほうれん草 和風パスタ」でした。
空パスタ

たっぷりの具材にかつお節が旨味を引き立てる和風パスタですが、ソースもにんにくの香りが効いているので洋の味もしっかり楽しめます。
麺もソースがよく絡む、私好みのアルデンテでございました〜!

しかし、目の前で美味しそうに食べているフカフカさんの「シェフのサービスランチ」も気になりすぎる。

この日のメインは「白身魚のポテト焼 かぼちゃソース」でしたよ。
空メイン

かぼちゃソースの色合いが華を添えますね〜!
白身魚も、ふわっふわでソースとの相性も抜群だそう。

あぁ、やっぱりこっちも美味しそう。。。
と思っていたら、今度は横からカレーの香りが!!

フジムラ氏の焼きカレーキターーー!
空焼きカレー

たっぷりのチーズにコクのあるカレー。
パスタを食べていても、食欲をそそられます。。。

みんな一口くれないかなぁ。(心の声)

パスタランチももちろん満足ですが、違うメニューも食べてみたくなったので、またランチタイムにお邪魔しようと思います〜!

最後はみんなで仲良くプチデザートとドリンクでまったりいたしましたとさ。

空は万津町にもあるよ〜!

今回ご紹介した空(kuu)は、万津町にも店舗がありますよ〜。
早苗町までちょっと遠いな・・・という方は、万津町の空にも行ってみてね!

万津町の「レストラン空 "kuu"」の店内をご紹介〜

2017.08.12

※今回ご紹介したメニューは、早苗店のメニューです。
万津店のメニューは異なりますのでご注意ください。

空(kuu) 早苗店
場所長崎県佐世保市早苗町444-5[地図]
営業時間11:00~15:30(OS15:00)
17:00~21:30(OS21:00)
定休日不定休
問合せ電話:0956-26-5305
web レストラン 空

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!