ハウステンボスにパン屋があるって知ってた?ホテルオークラJRハウステンボスの『Sailer(サイラー)』に行ってきました!

サイラー

Sailer(サイラー)

パン屋を見つけると、立ち寄らずにはいられません。

パン愛好家yukariです。

自称、パン愛好家と名乗っているにも関わらず、佐世保のパン屋さんを全然網羅できていないことに最近気づきました。

ここにもパン屋さんあったの!?と訪れたのは、佐世保の皆さまにはおなじみハウステンボス。

ホテルオークラJRハウステンボス内にパン屋さんがあるって、知っていました?
ホテルオークラ

その名も、『Sailer(サイラー)』
ホテルオークラJRハウステンボスの1階にあります。
サイラー

ホテルオークラのパン屋さん、それだけで、期待が膨らみます。

早速、中へGOGO!!!

店内の様子

パンの香りが漂う店内は、ホテルオークラのパン屋さんとあって、上品な雰囲気が漂います。
サイラーパン1

暖かい日には購入したパンをテラスで食べることもできる様です。
サイラーテラス

ビジュアルも素敵なパン達が並んでいます。
早く口にしたい〜!という気持ちを押し殺しながら、選んで行きますよ。
サイラーパン2

この大きくて、サクサクしてそうなクロワッサンと、サイラーキプフェル・・・というなんだか難しい名前のラム酒とアーモンドのクロワッサン。絶対に美味しいやつだ。
クロワッサン

それから、岩塩が美味しさを引き立たせてくれそうなプレッツェルも魅力的♡
甘くないからお酒のおつまみにも合うそうですよ。
サイラーパン4

野菜も、摂りたいし、野菜パンもっと。
これ、コンビニなどにあるピザパンの高級バージョンの様なお味がするらしいです。
野菜パン

私のチョイスはこの4種類!
サイラーパン7

どのパンも魅力的で、選ぶのにかなりの時間を要しました。
どの順番で食べようか、次は食べる順番で迷っちゃいますね〜!

パン好きも認める、新たな佐世保の美味しいパン屋さんを発見しちゃいました♡

その他おすすめパン

自称パン愛好家の私は、ここのパン屋さんも好きっす!
こっちも合わせてチェックしてみてね〜!

昔懐かしい雰囲気漂う。相浦町の手作りケーキとパンのお店『アップル』へ行ってきた〜

2018.12.24

隠れ家的パン屋さん「chaco pan(チャコパン)」が はさみ温泉 湯治楼内 にOPENしてた!

2018.01.02

小さなパン屋さん「ふくパン」が佐世保市福石町にオープン!

2016.12.11

まだまだ知らない佐世保のパン屋さん、ここにもあるで〜って情報ありましたら、是非教えてくださいませ。

Sailer(サイラー)
場所長崎県佐世保市ハウステンボス町10番 [地図]
営業時間9:00〜22:00
定休日
駐車場ハウステンボスの駐車場をご利用ください。
※1500円以上、ご購入で4時間無料になります。
問合せ電話:0956-58-7111
web Saile

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。