お昼も人気の和菓子屋さん!?万徳町の『ふくだ饅頭』にいってきました~。

ふくだ饅頭
目次

和菓子屋 ふくだ饅頭

なんだか最近、懐かしい味や昭和の雰囲気に心惹かれるさせぼ通信編集部です。

今回、フラフラっと立ち寄ってみたのは、こちらの佐世保市万徳町の和菓子屋「ふくだ饅頭」。
ご近所さんにはもちろんおなじみ、佐世保市民にも馴染み深いお店ですよね。

駐車場はありませんが、行ったときがお昼の時間帯だったこともあり、続々とお客様が来店されていました。

和菓子屋さんなのに、なぜお昼の時間に混むの?って思った方・・・。なぜなら~。

ふわふわな「肉まん」や「酒まん」もある~!

和菓子屋さんがお昼の時間に混む理由は、肉まんや酒まんがあるからなのです!

「大家族!?何かの集まり!?」と思うほど大量に購入されるお客様から、ご自分用に1個購入されるお客様まで様々。

和菓子はもちろん、肉まんや酒まんもどんどんなくなっていきますよ~。

編集部でも
「今日の休憩時間のおやつはふくだ饅頭で!」
と心に決め、購入いたしました~!

幸せな休憩時間~いただきまーす

今回買ったのは、この3種類。
さぁ~何か分かるかな~。

この大きいのは、肉まんでした~。
ボリューム満点で食べ応えもある~。ほふほふ。

つぎは~こちら~。

やぶれ饅頭の黒(あんこ)でした~。
あんこたっぷり。ついついニッコリなっちゃう。

やぶれ饅頭は黒と白があるよ~!

そして、最後は。。。

いちご大福!

甘いイチゴにたっぷりのあんこ。そして、和菓子屋ならではのもちもちの生地!
ふくだ饅頭のいちご大福、大大大ファンになりました!

みなさま、お近くを通った時やこの記事を読んで我慢ができなくなった方、ぜひ行ってみてくださいね。

ふくだ饅頭
場所 長崎県佐世保市万徳町2-1 [地図]
営業時間 8:30~20:00
定休日 日曜日
問合せ 電話:0956-23-0231
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次