四ヶ町商店街の『白十字パーラーぽると』でランチ!メニュー紹介も♪

ぽると

佐世保のアーケード内にある『白十字パーラーぽると』ランチと、お菓子のぽるとの紹介です♪

白十字パーラーぽると

こんにちは!
させぼ通信編集部です!

佐世保市民に愛される老舗レストラン『ぽると』が、リニューアル工事のためしばらくお休みでしたね。

リニューアル工事中に、県外から友人が来て、「よーし、佐世保と言えば、ぽるとに連れて行こー!」としていましたが、開いてないジャーン!っと残念になっておりました。

しばらく、さみしい日々を送っておりましたが、やっとこの日がやってまいりました!

2019年2月1日に四ヶ町商店街の『白十字パーラーぽると』がリニューアルオープンしました〜!パチパチ〜!

外観と入り口

白十字パーラーぽると外観

リニューアル当日、いてもたってもいられず、『ぽると』へ向かいましたよ。

いざ、行くと、満席の文字が!
そうですよね。きっとたくさんの方がこの日を待っていましたからね。
白十字パーラーぽると入り口

いざ、店内へ

まだかなまだかな、楽しみだな。待つこと10分。こちらのお席に着席です。
白十字パーラーぽると店内

お隣では、「再開されるの楽しみにまっていましたよ。」のお声とともに3人のマダムたちがお座りになりました。(ウンウン。私も。)

リニューアルした店内は、『ぽると』の昔ながらの雰囲気を残しつつ、椅子やテーブル、壁紙をキレイにリニューアルしたようですね〜!
白十字パーラーぽると座席

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。『ぽると』らしい、メニューの内容も変わらずです。
お子様ランチもあったので、子連れでも安心ですね!
白十字パーラーぽるとランチメニュー

ランチメニュー(税別)
レモンステーキ(ライス・スープ・サラダ付) 1950円
海軍さんのビーフシチュー 1150円
ハンバーグステーキ(ライス・スープ付) 1200円 
特製ビーフカレー(スープ付) 980円
デミグラスソースのふわとろオムライス(スープ付) 1000円

注文したのは、海軍さんのビーフシチュー。
白十字パーラーぽると海軍さんのビーフシチュー

パンかライスを選ぶことができるので、今日はパンをチョイスしました。
サク、フワのフランスパン。
白十字パーラーぽるとランチのパン

そして、スープも。こちらも野菜のダシが効いていて、うれしい一品です。
白十字パーラーぽるとランチのスープ

お食事を頼むとプラス100円で、ホットコーヒーかアイスコーヒーが選べるセットもありましたよ。

お土産におすすめのお菓子ぽると

帰り際に、レストランご利用100名様限定のリニューアルオープン記念品として、こちらを頂きました!
ぽるとリンゴ味外袋

2019年2月18日に販売予定の新作ぽると(リンゴ味)なんですって〜!りんごキターーーー!!!

ぽると好きの皆さま、これ絶対にお試しくださいね。
ぽると(リンゴ味)はひとつ135円(税込)ですよ!
ぽるとリンゴ味

これでまた、ゆっくりランチしたりお茶ができる『ぽると』が戻ってきたので、ぜひまた楽しいお時間をお過ごしください。

店舗情報&近くのお店

ぽるとの近くでランチできる他のお店はこんなところも。

ステキな空間も楽しめる上京町のレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅なランチタイムを楽しんできた!

2019.01.28

四ヶ町アーケードにステーキ専門店「nobu」がオープン!

2017.04.08
白十字パーラーぽると総本舗
住所 長崎県佐世保市本島町4-19[地図]
時間 [店 舗]10:00~19:00
[カフェ] (平日)11:30~17:30
(土・日・祭日)11:00~18:00
定休日1F:無休 2F:毎週火曜日
駐車場近隣にコインパーキングあり
電話 0120-022-831
web 白十字パーラーぽると総本舗


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。