波佐見町の『アルブルモンド』でオシャレ空間と選べるランチを楽しんできた!雰囲気と美味しいランチを楽しみたい人へオススメ♡

アルブルモンド

Arbre-monde(アルブルモンド)

こんにちは〜!突然お洒落なランチを食べたくなることが多々あるしゅがーです♡

先日、ライター仲間でお喋りしている時こんなことがありました。

しゅがー
お腹空いたー。すぐ行けて、お洒落で、美味しくて、尚且つあんまり行ったことのないエリアのランチないかなぁ〜?
まぁーさん
また何か突拍子もなく、欲張りなこと言い出したね〜。
ユカリ
だったら、波佐見エリアがオススメかも!
超〜お洒落で可愛いお店もいっぱいなんだよ〜!
フカフカさん
波佐見(キラッ)!?
だったら任せて!私も注目してて、行きたいお店リストアップしてるんだ!

ということで、私はフカフカさんに連れられ波佐見へランチに行ってきました〜!

場所は、やきもの公園のすぐ近く!

フカフカさん
やきもの公園のすぐ近くに、「アルブルモンド」っていうお洒落なカフェがあるんだよ〜!

早速、波佐見町の「やきもの公園」を目指してレッツゴー。

させぼ通信(佐世保市勝海町)からは車で20分程。
ペチャクチャお喋りしてたらすーぐ着く距離ですね!

到着〜!
おぉ、外観からオシャレ感が漂っている。

車は、お店の前の広いスペースに停めてくださいね〜!
多い時はやきもの公園に停めて歩いて行っても良いかも。
アルブルモンド駐車場

「入るよ〜!」と、フカフカさんも楽しそう。

オシャンティーな店内でランチ食べるよ〜!

外観も素敵でしたが、店内もとっても素敵♡

店奥には階段もあり、2階にもお席があるそう。
今回2階は覗けなかったので、次は2階にも行ってみたいと思います!

さ、ランチを選びましょう〜。

前菜orスープのどちらかを選ぶスタイル。
メインも3種類から選べ、ライスorパン(フォカッチャ)も選べます。

自分の好きな組み合わせのランチが楽しめますね!

今回は
スープ+有田鶏の特製バターチキンカレー 温玉添え+ライス+コーヒーのセット
前菜+本日のパスタ+パン+コーヒーのセット
この2種類を注文してみましたよ〜!

お洒落ランチを食べよ食べよ〜!

まずは前菜&パン(フォカッチャ)とスープが到着〜!

お野菜やきのこをたっぷり使ってあり、見た目も鮮やか!
ヘルシーなのにボリュームもある、女子が喜ぶ前菜ですね。
アルブルモンド前菜

フォカッチャもふわっふわ〜。
アルブルモンドフォカッチャ

ところで、フォカッチャとパンの違いって知ってます?
店員さんに聞いてみたところ、フォカッチャもパンの1種ですが、ピザ生地のパンなんだとか。
確かに、ピザ生地のようなふわモチ食感がたまりませんよね!

メインはフカフカさんとシェアして、どちらも食べちゃいました〜♪

まずは本日のパスタから。
この日はきのことほうれん草のクリームパスタでした〜。
アルブルモンドパスタ

麺の硬さも超〜私好み♡
しっかりアルデンテ!

しゅがー
お〜いし〜い!(中居くん風)

もう1つのメイン料理、有田鶏の特製バターチキンカレーもすっごく美味しそう♡

具材は、有田鶏と温玉のみ!
カレーそのものの味で勝負してるって感じですね!

ではでは、とろ〜り温玉を絡めて食べてみましょう。
温玉

バターチキンカレーは、トマトの酸味が口いっぱいに広がる爽やかな味わい。
カレーのコクとスパイシーさが後から追ってくる、素材の味が溶け込んだカレーって感じです。

温玉を絡めて食べると、まろやかさがプラスされますよ〜!

最後はコーヒーを頂き、させぼ通信の行く末なんて語り合いながらまったりと過ごしましたとさ。
コーヒー

デザートはプラス250円で付けることができるので、デザートまで食べたい方は追加注文してくださいね〜♪

波佐見エリアのお店をご紹介

佐世保からの距離も近く、焼物の町の風情あるレトロ新しい空間のお店が多い波佐見エリア!

ランチと併せて波佐見巡りも楽しんでみてくださいね〜♡

波佐見町に「SPARROWS」という輸入雑貨店がOPENしたんで行ってみた!

2017.09.29

カフェも併設されている波佐見のケーキ屋さん『okamoto dhez damol(オカモト・シェ・ダムール)』に行ってきた~!オススメのケーキも教えちゃう♪

2019.01.16
Arbre-monde(アルブルモンド)
住所長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2248-3[地図]
電話0956-85-2636
時間12:00~14:30(L.O)/18:00~22:00(L.O.21:00)
※ディナーは電話予約での受付となります。
定休日水曜日
web アルブルモンドFacebook
アルブルモンドInstagram

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!