波佐見町の『アルブルモンド』はオシャレなカフェでランチを楽しみたい人へオススメ♡

アルブルモンド
目次

Arbre-monde(アルブルモンド)でカフェランチ

こんにちは〜!突然お洒落なランチを食べたくなることが多々ある、しゅがーです♡

先日、させぼ通信のライター仲間でお喋りしている時こんなことがありました。

しゅがー
お腹空いたー。すぐ行けて、お洒落で、美味しくて、尚且つあんまり行ったことのないエリアのランチないかなぁ〜?
まぁーさん
また何か突拍子もなく、欲張りなこと言い出したね〜。
ユカリ
だったら、波佐見エリアがオススメかも!
超〜お洒落で可愛いお店もいっぱいなんだよ〜!
フカフカさん
波佐見(キラッ)!?
だったら任せて!私も注目してて、行きたいお店リストアップしてるんだ!

ということで、私は波佐見へカフェランチに行ってきました〜!

場所は、やきもの公園のすぐ近く

フカフカさん
やきもの公園のすぐ近くに、「アルブルモンド」っていうお洒落なカフェがあるんだよ〜!

早速、波佐見町の「やきもの公園」を目指してレッツゴー。

させぼ通信(佐世保市勝海町)からは車で20分程。
ペチャクチャお喋りしてたらすーぐ着く距離ですね!

外観も店内もオシャレ!

アルブルモンドに到着〜!
おぉ、外観からオシャレ感が漂っている。
アルブルモンド入り口

「入るよ〜!」と、フカフカさんも楽しそう。
アルブルモンド入り口
アルブルモンドさんの外観も素敵でしたが、店内もとっても素敵♡
アルブルモンド店内

店奥には階段もあり、2階にもお席があるそう。
今回2階は覗けなかったので、次は2階にも行ってみたいと思います!

アルブルモンドのランチメニュー

さ、ランチを選びましょう〜。
アルブルモンドランチメニュー

ランチメニュー
有田鶏の特製バターチキンカレー 1,050円
本日のパスタ 1,100円
若鶏のロースト 1,200円

これに
前菜またはスープ(両方の場合はプラス200円)
パンまたはライス
ドリンクつき

前菜orスープのどちらかを選ぶスタイル。
メインも3種類から選べ、ライスorパン(フォカッチャ)も選べます。

自分の好きな組み合わせのランチが楽しめますね!

今回は
スープ+有田鶏の特製バターチキンカレー 温玉添え+ライス+コーヒーのセット
前菜+本日のパスタ+パン+コーヒーのセット
この2種類を注文してみましたよ〜!

カフェランチを食べよ食べよ〜!

まずは前菜&パン(フォカッチャ)とスープが到着〜!

お野菜やきのこをたっぷり使ってあり、見た目も鮮やか!
ヘルシーなのにボリュームもある、女子が喜ぶ前菜ですね。
アルブルモンド前菜

フォカッチャもふわっふわ〜。
アルブルモンドフォカッチャ

ところで、フォカッチャとパンの違いって知ってます?
店員さんに聞いてみたところ、フォカッチャもパンの1種ですが、ピザ生地のパンなんだとか。
確かに、ピザ生地のようなふわモチ食感がたまりませんよね!

メインはフカフカさんとシェアして、どちらも食べちゃいました〜♪

まずは本日のパスタから。
この日はきのことほうれん草のクリームパスタでした〜。
アルブルモンドパスタ

麺の硬さも超〜私好み♡
しっかりアルデンテ!

しゅがー
お〜いし〜い!(中居くん風)

もう1つのメイン料理、有田鶏の特製バターチキンカレーもすっごく美味しそう♡

具材は、有田鶏と温玉のみ!
カレーそのものの味で勝負してるって感じですね!

ではでは、とろ〜り温玉を絡めて食べてみましょう。
温玉

バターチキンカレーは、トマトの酸味が口いっぱいに広がる爽やかな味わい。
カレーのコクとスパイシーさが後から追ってくる、素材の味が溶け込んだカレーって感じです。

温玉を絡めて食べると、まろやかさがプラスされますよ〜!

最後はコーヒーを頂き、させぼ通信の行く末なんて語り合いながらまったりと過ごしましたとさ。
コーヒー

デザートはプラス250円で付けることができるので、デザートまで食べたい方は追加注文してくださいね〜♪

ディナーやテイクアウトもあるよ!

波佐見のオシャレなカフェ「アルブルモンド」さんは、『ミシュランガイド2019 福岡・佐賀・長崎 特別版』掲載店です。

ディナーも営業していて、テイクアウトやオードブルもあります!

最新情報は、アルブルモンドさんのインスタを確認してね!!

Arbre-monde(アルブルモンド)
住所|長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2248-3
電話|0956-85-2636
営業時間|ランチ12:00~14:30(L.O)、ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日|水曜日
駐車場|あり

インスタ
  • URLをコピーしました!

無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルが貯まる【MUJIカード】

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次