長崎県初出店!「倉式珈琲店」が四ヶ町アーケード内にオープン!

倉式珈琲店佐世保アルバ西沢店看板

倉式珈琲店オープン

西沢本店の1階に、サイフォン抽出の珈琲を味わえる「倉式珈琲店」佐世保アルバ西沢店が5月18日(木)に、いよいよオープンしますよ〜
倉式珈琲店佐世保アルバ西沢店看板

サイフォン抽出の珈琲でも「倉式珈琲店」のは少しだけ違っているそうで、

当店では通常よりもコーヒーを細目に挽いて短い時間で抽出します。これは煮沸時間を短くし、雑味が出るのを抑える為です。
抽出時間が短いので、通常より多くの粉を使っています。そのため、とても香りが高くコクのあるコーヒーとなっています。 多目の粉で短時間抽出する事で、香り高く、雑味の無いコーヒー本来の味をお楽しみ頂けます。

とのこと。「倉式珈琲店」のサイフォン。気になりますね。

店舗入り口横には食品サンプルも並んで喫茶店感が満載ですね。食事やデザートもあるみたい。
倉式珈琲店佐世保アルバ西沢店食品サンプル

またモーニングも午前7時半から提供するらしく、アーケード内では珍しく朝早くから楽しめるお店ができましたね。
倉式珈琲店佐世保アルバ西沢店モーニング

 

倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
住所長崎県佐世保市島瀬町7-7 西沢本店佐世保店1階 [地図]
電話0956-37-0309
web 倉式珈琲店

WRITERこの記事をかいた人

フジムラタカシ

■1982年生まれ。O型。
■佐世保生まれ佐世保育ち。
■赤崎小学校→愛宕中学校→東翔高校
■させぼ通信立ち上げたキングダム好きな人。
■運動と文字を書くのが苦手。(すぐ筋肉痛になる、手も)
■建築現場で足場を踏み外し落ちかけたが足が引っかかり命拾い。
■インターネット大好きおじさん。