白岳町に新しくオープンした佐世保バーガーの店「佐世保バーガー ルース」に行ってきた!

佐世保バーガー ルース

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

目次

佐世保バーガー ルース

白岳町に2017年2月にオープンした、佐世保バーガーショップ「佐世保バーガー ルース」に行ってきました〜

佐世保バーガー ルースの外観

この道通ったことわかる人にはわかっちゃう、パチンコ コーナン白岳店のお隣で、ドラッグストアモリ白岳店の道向かいですね。

佐世保バーガー ルース」は、オープンしてから毎月新メニューをぞくぞく出している、挑戦的な佐世保バーガー屋さんですね。

スタンダードメニューはこんな感じ
佐世保バーガー ルースのメニュー

そして4月の新メニューはタルタルづくしみたい。春のタルタルフェス開催中ですよ。
佐世保バーガー ルースのメニュー2

カツを挟んでいる時点で、ハンバーガーなのかサンドなのかはさておき、通常メニューに昇格した「三元豚のはみだし勝バーガー
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー

オススメは何?

オススメを聞いたところ、なんでも入りの「スペシャルバーガー」とのことでしたが、今回は新メニューの「タルタルバーガー」と「三元豚のはみだし勝バーガー」をチョイス。

BTT(ベーコンタルタル)バーガー

タルタルの頭文字のTですからね、トマトとかタピオカじゃないですよ。タルタルのバーガーってお初です。
佐世保バーガー ルースのベーコンタルタルバーガー

これ一度やってみたかったやつです。割ったらこんな感じ。ベーコンが幾重にもなってボリューミーな一品。タルタルの酸味がいい感じ。
佐世保バーガー ルースのベーコンタルタルバーガーを真っ二つ

三元豚のはみだし勝バーガー

パッケージからものものしい雰囲気。こんなバーガーお初です。
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー外観

そしてどのくらいはみだしているか・・・!
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー横から

まぁまぁはみだしてましたね。そしてもはや恒例のぱっかーん。

いや、分厚っ。

からしとソースがベリーマッチです。
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガーを真っ二つ

白岳町エリアには、「stamina本舗 kaya(kayaバーガー)」もあるので、佐世保バーガー好きには嬉しい限りですね〜!
ちなみに、佐世保駅から歩くと約40分かかるようですね〜

あわせて読みたい
佐世保バーガーを佐世保駅から近い順にまとめ!食べ歩きやハシゴの参考に! 【佐世保名物といえば、佐世保バーガー】 佐世保バーガーは、テレビや雑誌で有名店が紹介され、いまや全国的な知名度を誇っていますね。 旅行や観光がてら佐世保バーガ...
佐世保バーガー ルース
住所 佐世保市白岳町103-5 [地図]
電話 070-3962-8101
営業時間 11:00~19:00(オーダーストップ18:30)
※都合により臨時外出有
定休日 不定休
駐車場 有(パチンコ コーナン白岳店と兼用)
WEB 佐世保バーガー&から揚げ ルース
よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次
閉じる