白岳町に新しくオープンした佐世保バーガーの店「佐世保バーガー ルース」に行ってきた!

佐世保バーガー ルース
目次

佐世保バーガー ルース

白岳町に2017年2月にオープンした、佐世保バーガーショップ「佐世保バーガー ルース」に行ってきました〜

佐世保バーガー ルースの外観

この道通ったことわかる人にはわかっちゃう、パチンコ コーナン白岳店のお隣で、ドラッグストアモリ白岳店の道向かいですね。

佐世保バーガー ルース」は、オープンしてから毎月新メニューをぞくぞく出している、挑戦的な佐世保バーガー屋さんですね。

スタンダードメニューはこんな感じ
佐世保バーガー ルースのメニュー

そして4月の新メニューはタルタルづくしみたい。春のタルタルフェス開催中ですよ。
佐世保バーガー ルースのメニュー2

カツを挟んでいる時点で、ハンバーガーなのかサンドなのかはさておき、通常メニューに昇格した「三元豚のはみだし勝バーガー
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー

オススメは何?

オススメを聞いたところ、なんでも入りの「スペシャルバーガー」とのことでしたが、今回は新メニューの「タルタルバーガー」と「三元豚のはみだし勝バーガー」をチョイス。

BTT(ベーコンタルタル)バーガー

タルタルの頭文字のTですからね、トマトとかタピオカじゃないですよ。タルタルのバーガーってお初です。
佐世保バーガー ルースのベーコンタルタルバーガー

これ一度やってみたかったやつです。割ったらこんな感じ。ベーコンが幾重にもなってボリューミーな一品。タルタルの酸味がいい感じ。
佐世保バーガー ルースのベーコンタルタルバーガーを真っ二つ

三元豚のはみだし勝バーガー

パッケージからものものしい雰囲気。こんなバーガーお初です。
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー外観

そしてどのくらいはみだしているか・・・!
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガー横から

まぁまぁはみだしてましたね。そしてもはや恒例のぱっかーん。

いや、分厚っ。

からしとソースがベリーマッチです。
佐世保バーガー ルースの三元豚のはみだし勝バーガーを真っ二つ

白岳町エリアには、「stamina本舗 kaya(kayaバーガー)」もあるので、佐世保バーガー好きには嬉しい限りですね〜!
ちなみに、佐世保駅から歩くと約40分かかるようですね〜

あわせて読みたい
佐世保バーガーを佐世保駅から近い順にまとめ!食べ歩きやハシゴの参考に! 【佐世保名物といえば、佐世保バーガー】 佐世保バーガーは、テレビや雑誌で有名店が紹介され、いまや全国的な知名度を誇っていますね。 旅行や観光がてら佐世保バーガ...
佐世保バーガー ルース
住所 佐世保市白岳町103-5 [地図]
電話 070-3962-8101
営業時間 11:00~19:00(オーダーストップ18:30)
※都合により臨時外出有
定休日 不定休
駐車場 有(パチンコ コーナン白岳店と兼用)
WEB 佐世保バーガー&から揚げ ルース
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次