権常寺町の交差点あたりに「LOOP」ってカレー屋さんができてる!

権常寺LOOPの外観写真

カレーとチャイのお店「LOOP(ループ)」

権常寺町にLOOPってカレー屋さんができたので行ってみました〜

外観はこんな感じ。やさしい感じの看板。
権常寺LOOPの看板

店内はカウンターとテーブル席。
権常寺LOOPの店内

メニューは看板にあった通り、カレーとかチャイとか。インドプレート(金・土・日)が気になる・・・。でも今回はオーソドックスそうなチキンカレーとチャイをチョイス。
権常寺LOOPのメニュー

チキンカレーがこちら。スパイスと酸味がいい感じ。肉もほろろとほぐれてgood。
権常寺LOOPのチキンカレー

そしてチャイ。たぶん初チャイ。
権常寺LOOPのチャイ

チャイってどんな飲み物かというと、

インド式に甘く煮出したミルクティーを指す。世界的には、茶葉に香辛料を加えたマサーラー・チャイを指す。

引用:Wikipedia チャイ

なんだって。
ミルクティーにスパイスが入ってるってだけあって、独特の味ですね。でもそれ好き。

マスターは以前、武雄でインド料理屋さんをされていたんですって。だからこそ金土日のインドプレートが余計気になっちゃいますね。

あ、カレー食べたい〜、チャイ飲みたい〜ってなったらぜひに〜

LOOP(ループ)
住所佐世保市権常寺町1086-8 [地図]
時間11:30〜21:00
定休日不定休
電話070-4770-8097


WRITERこの記事をかいた人

フジムラタカシ

■させぼ通信立ち上げたキングダム好きな人
■佐世保生まれ佐世保育ち(赤崎小学校出身)
■アイデアが溢れすぎて溺れ流され元いた場所に戻れないタイプ
■得意分野:企業の集客に関すること メールにて個別に集客無料相談実施中! (websiteアイコンをクリック)