【NEW OPEN】街角ダイニング RESTARTで、日替わりパスタランチ

2022年11月7日、俵町に『街角ダイニング RESTART』さんというお店が誕生しました。

「いろんな方々が再出発する場所にしたい」というオーナーさんの想いが詰まった心温まるスポットです。

目次

街角ダイニング RESTART

こんにちは!もうすぐ2022年が終わることに驚きを隠せないゆきねです。

感染症対策をしながら忘年会や新年会を開催する!という方も多いのではないでしょうか。

ランチとディナーの両方の時間帯でお食事を楽しめるお店が俵町に新しく誕生したので、ご紹介します。

落ち着いた空間でゆったりとお食事

『街角ダイニング RESTART』さんは俵町の国道204号線沿いにあります。

店内は落ち着いた空間で、ゆったりとお食事を楽しむことができます。

テーブル席

カウンター席もあるので、お1人様でも気軽に入店しお食事できますよ!

カウンター席

お店のお客さんでもあるという画家の先生が描かれた絵がお店の雰囲気にぴったりで、とても素敵でした♪

ランチメニューはこちら。お客さん同士で食べたいものが異なっても困らないように、と定食からパスタまで揃っています。

カレーとパスタは日替わりになっているので、メニューは入店してからのお楽しみですよ~。

最近アサリを食べていなかったことに気づいた私は、日替わりパスタの「ボンゴレビアンコ」を注文しました。

パスタランチで心も身体もポカポカ

お料理が到着しました。メインのパスタにサラダとスープ・・・。最高ですよね♡

パスタにはあさりとしめじがふんだんに使用されていました。お出汁が出ていて、体に染み渡ります♪

普段パスタを注文するときはトマト系かクリーム系ばかりで、お店で食べるボンゴレは初めてだったかもしれません。

あさりとしめじの旨味を感じることができた私は大人の階段を一歩上れたのかもしれない、と我ながら思いました(笑)

オーナーの濵田さんにインタビュー

すっかり満腹になったところで、オーナーさんにお話を伺いました。

ゆきね

どのような想いでお店をオープンされたのか教えてください。

濵田さん

いろんな方々が再出発する場所にしたいという想いでオープンしました。
コロナウイルスはまだ落ち着かない状況ですが、俵町という市街地エリアから少し離れた場所で何も考えずにのんびりとお食事を楽しんでもらい、みなさんに少しでも元気になってもらえたら、と思っています!

ゆきね

居心地の良い空間でお食事を楽しませて頂きました♪
ディナーでは和・洋・中のメニューがあるとのことでしたが、これまで様々なジャンルの飲食店で働いていらっしゃったのですか。

濵田さん

はい!長年、福岡県でダイニングバー、レストランバー、炉端焼き、居酒屋など、様々な飲食店で勤務していたことから、和・洋・中のメニューを取り揃えています。
いつかは地元の佐世保に戻ろうと考えていたので、約6年前に佐世保に戻ってきました。

ゆきね

そうだったのですね!
最後に、『街角ダイニング RESTART』さんの強みを教えてください。

濵田さん

チェーン店などとは違い、お客さんのわがままを聞ける点です。
今日は「鍋とカルパッチョが食べたい」というディナーの予約が入っています。本来なら異色の組合せですが、もちろんお受けします!
ちなみに、来週はピザの予約が入っていますよ(笑)

ディナーの時間帯はお客さん同士のコミュニケーションも生まれるアットホームな空気感だそうです!

メニューも美味しそうなものばかりだったので、今度は夜の時間帯に足を運んでみたいと思いました。

みなさんもぜひ、ランチやディナーで『街角ダイニング RESTART』さんを訪れてみてください。

街角ダイニング RESTART
住所|⁡長崎県佐世保市俵町5-1
電話|080-5274-3223
時間|ランチ:11:00~15:00(L.O 14:30)(火曜日~土曜日)、ディナー:⁡18:00~LAST(月曜日~土曜日)
定休日|日曜日
駐車場|なし
支払い|現金

  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

熊本県出身、佐世保市在住2年目の
現役大学生ライターです。
普段は自転車で各地を駆け回っています(笑)
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次