佐々町にある「市丸農園いちご研究室」の”贅沢いちご氷”が販売スタート!

2022年7月1日から、「市丸農園いちご研究室」の夏限定”贅沢いちご氷”の販売がスタートしました!

「暑いな~何か冷たいスイーツが食べたいな~」
「いちごのシーズンが終わったけど、いちごが食べたいな~」
「ドライブの途中に、おいしいスイーツが食べたいな~」

と、思っている方にピッタリなお店を紹介します!

目次

市丸農園いちご研究室

みなさん、こんにちは!いちご農家で育ち、苺が大好きなライターの りほな です。

佐々町役場の近くにある、市丸農園直営のテイクアウト専門店「市丸農園いちご研究室」を紹介します。

市丸農園では、さっぱりした味が特徴の”ゆめのか”という種類のいちごを、7年前から栽培されています。

そして、加工品なども売ってみたいという思いから、2021年4月に「市丸農園いちご研究室」をオープンされました。

メニューは、市丸ご夫妻やスタッフさんと一緒に、美味しいものを求めて試行錯誤して作っているそうです。

まさに研究室ですね!

期間限定メニューもあるので、次にどんなメニューが出るかワクワクしますよ。

場所は佐々インターから車で2分!佐世保周辺からのアクセスも良好

「市丸農園いちご研究室」は、佐々町役場やJAながさき西海佐々支店の近くにあります。

NK不動産の交差点を曲がり、

佐々川に向かって100mほど進むと、MR線路踏切の手前(右手側)にあります。

白い建物に青い軒先テントが目印です。

駐車場はお店の前に2台と無料開放されている場所を使用

駐車場はお店の前に2台あります。

満車の際は、平日は佐々町役場、休日は佐々町役場裏の駐車場が無料開放されているので、そちらも利用できるそうです。

※隣は予約制の美容室の駐車場なので、止めないように気をつけてください。

テイクアウト専門店なのでドライブのお供に最適

「市丸農園いちご研究室」は、テイクアウト専門店です。

到着したら、ベルを鳴らします。

注文した後は、車の中で食べるのはもちろんいいのですが……。

私は、市丸農園いちご研究室から徒歩20秒で着く、佐々川を散歩しながら食べるのが好きです!

あ、でもアイス類は溶けるのが早いので、要注意ですね~。

散歩する方でお店の前に駐車している場合は、次のお客様のために、車の移動をしましょう

これぞ本当の贅沢!”贅沢いちご氷”

冷た~いフローズンいちごを、これでもか!と使ってある、まさに”贅沢いちご氷”【750円】

夏に食べるいちごは、格別に美味しいんですよね。

食べると、いや、見るだけでも、涼しく幸せな気持ちになりますよ~。

”贅沢いちご氷”はフローズンいちごのストックが無くなると今季の販売は終わるので、食べたい!気になる!と思った方は、お早めにどうぞ。

その他のメニュー

「市丸農園いちご研究室」には、その他のメニューも豊富にあるのでご紹介します。

3種類のソフトクリーム【450円】やコーヒーゼリー【600円】などがあります。

私は、自家製いちご酢ソーダ【450円】をいただきました!

中に、フローズンいちごとレモンが入っていて、ほどよい酸味でスッキリ美味しい

男性やお子様にも人気があるそうです!酢は、夏バテ予防にも効果的ですね。

また、当日限りの期間限定メニューも販売されます。情報はお店のInstagramをチェックしてください

さらに、秋から冬には、大阪のスイーツ店とコラボした大人気の”いちごサンド”が販売され、一年を通して、いろいろなメニューを楽しめますよ。

さいごに

今回は、市丸農園直営の美味しいスイーツが食べられる「市丸農園いちご研究室」を紹介しました。

新メニューや最新情報は、お店のInstagramをチェックしてください。

みなさんも、美味しいいちごを食べに、ぜひ行ってみてくださいね~!

市丸農園いちご研究室
住所|長崎県北松浦郡佐々町本田原免166-6
電話|なし(お問い合わせはInstagramのDMにて)
時間|12:00~17:00
定休日|月曜日、木曜日
駐車場|2台(満車の場合は無料開放の駐車場を利用)
支払い|現金、PayPay

  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

りほなのアバター りほな WEBライター

いちごを食べて育った、ライターのりほなです。
【好きなもの】登山・旅・グルメ・カレー
させぼの魅力を楽しみながら発見していきます♪
どうぞ、よろしくお願いします!

目次
閉じる