\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/
↓メールでのお問い合わせはこちら↓
↓掲載料金はこちらをご覧ください↓
2022年6月11日、『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんが波佐見町に期間限定でオープンしました。
10月31日まで、旬のフルーツを使用した「フルーツ氷」や香り高い「茶氷」などを味わうことができますよ!
こんにちは!夏の暑さが苦手な冬生まれのゆきねです。
「暑い~」「ジメジメする~」・・・そんな時は冷たいものを食べて癒されるしかないですよね(笑)
今回はこれからの季節にぴったりなかき氷専門店、『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんをご紹介します!
「中町氷菓店」監修のかき氷を味わうことができるのは長崎県内でここだけですよ~。
『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんは、『HIROPPA』さんに隣接する「OUCHI」という建物内で営業されています。
お車でお越しの際は、『HIROPPA』さんの駐車場をご利用ください。
『HIROPPA』さんを出ると小さく見えている、かき氷の風船が目印ですよ!
こちらが『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』 さんが営業されている「OUCHI」です。
「和」の雰囲気が漂う外観を見るだけで期待感が高まりますよね♪
実は・・・店内に入ると、もっとわくわくしてしまうので、さっそくご紹介していきます。
店内に入ると、最初にレジで注文とお会計を済ませます。フルーツ氷、茶氷、ドリンクなどのメニューがありますよ!
フルーツ氷には旬のフルーツを使用することにこだわっているそうで、3週間から1カ月ごとにラインナップが変わります。
最新のメニューは『HIROPPA』さんのインスタグラムでチェックしてみてください♪
すごく悩みましたが、抹茶好きの友人は「茶氷」、私は「蜂蜜れもんクリーム」を注文しました。
縁側のお席はこんな感じ。「緑」を楽しみながら、ゆったりとかき氷を味わうことができそうです。
メインのテーブル席はこんな感じ。透明のテーブルが涼しげで、癒されました♪
2階は雰囲気が変わり、自宅にいるかのようにくつろぐことができそうな空間となっていますよ。
また、うつわやティーパックなども販売されているので、かき氷を召し上がる前後にチェックしてみてください!
素敵な店内の魅力は十分お伝えできたと思うので、続いてかき氷のご紹介です~。
こちらは友人が注文した「茶氷」です!うつわはかき氷用に作ったものだそうで、見た目も楽しむことができますよね。
ご自身のお好きなタイミングでお好きな量の緑茶シロップをかけちゃってください♪
1口だけ頂いたのですが、香り高く、味わい深くて、「こんなかき氷食べたことない!」という感情になりました。
緑茶シロップには「GEN GEN AN」さんという日本茶専門店の緑茶粉末を使用されているそうです。
続いて、私が注文した「蜂蜜れもんクリーム」の登場です! 「茶氷」とはまた違った雰囲気でわくわく・・・。
反省会と作戦会議を経て、今回は ばっちりシャッターを切ることができ、安心して食べ始めることができました。
蜂蜜れもんシロップが甘さ控えめで、さっぱりとしたかき氷です♪レモンの果肉感を感じられるフレッシュなシロップでした。
生クリームとの相性も良く、まるでかき氷版のレアチーズケーキのような味わいだと感じました♪
『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんのかき氷には 沢山の「こだわり」が詰まっています。
『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんのこだわりポイント
こだわりポイントを知れば知るほどまた食べたくなる・・・そんなかき氷なので、心も身体も癒されますよ♪
親切で明るいお店の方々のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
10月31日まで期間限定オープンされている『南アルプス天然氷のかき氷屋 えん』さんにぜひ1度、足を運んでみてください !
南アルプス天然氷のかき氷屋 えん
住所| 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷714 OUCHI内
時間|11:00~16:00 (L.O 15:30)
定休日|不定休
駐車場|あり
支払い|現金、クレジットカード、PayPay