カフェバー Sea Perth(シーパース)が上京町にオープン!

seaperth

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

上京町にオープンしたカフェバーSea Perth(シーパース)を紹介します。

京野菜を使った料理や農家から直接仕入れたフレッシュフルーツのカクテル、牧場直送のフレッシュチーズなど、女性が喜ぶメニューが盛り沢山!

15時からオープンしているので気軽にお茶&飲みにいけるカフェバーですよ~

目次

cafe & bar Sea Perth(シーパース)

皆様こんにちは!望月アーモンドです。

今日は2021年11月にオープンした上京町のカフェバーSea Perth( シーパース)を紹介します。

夕方からオープンしているのでお茶もできますし、女性一人でも気軽に飲みに行けるバーですよ~

seaperth

場所

京町アーケードを背に横断歩道を渡り、大通りから一本入った裏通りにあります。Google mapとちょっと違うのでご注意を。

seaperth

おお。隠れ家的雰囲気。

seaperth

店内は カウンター席側とテーブル席があります。ゆったり座れるソファー席がひとつ、4人がけのテーブル席ひとつ、2人席がふたつあります(あわせて4テーブル)。

seaperth

カウンター席は5名座れます。煉瓦造りがまたいい雰囲気で、佐世保っぽい感じ。

seaperth

道路沿いの席には可愛い小窓がついていますね。元々ここは喫茶店だったそうです。

seaperth

メニュー

フードメニューは軽食をメインにスイーツもあります。

seaperth
フードメニュー
seaperth
ドリンクメニュー

カクテルはもちろんソフトドリンクやコーヒーもあります。

seaperth
リキュール系とソフトドリンクメニュー

カクテルに使われるフルーツは店主が愛媛の農家から取り寄せたものを使っています。

seaperth

こちらがいよかんを使った生みかんサワー

seaperth

伊予柑がもりっもりに入ってますね!

他にもサングリアなどもおすすめですよ。

チーズは佐世保のさとむら牧場と佐賀の中島ファームから直接仕入れています。

ちなみに、お店ではチャージ料は頂いていません。

ドリンクの価格もかなり抑えられているので本当にありがたい限り♡

おすすめメニューを食べてきました

「ノンアルコールで何かありませんか」とお尋ねしたところ、

「メニューには無いけど何か作りますよ」と作ってくださいました。

こういう特別感うれしいっす!

それがこちら!

seaperth
特に名前はありません。ベリーベリーベリー(仮)としました。

グレープフルーツのベースに3種類のベリーが入っていました。甘さもちょうど良くて美味しかったです。

京野菜のおつけものを注文しました。

seaperth
京野菜カブの浅漬けと大根の醤油漬け

漬かり加減が乙ですえ。

そしてこちらがモッツァレラベーコン。

seaperth

モッツァレラチーズがベーコンにくるまっています。めちゃくちゃいい香り!

seaperth

ベーコンはとっても柔らかく塩加減もちょうどいい!本当にいいベーコンです!

嗚呼、ビールが飲みたい…

旅の終着地、佐世保へ。

seaperth

店主は佐世保出身の浜田正太さんと京都出身の奥様のユーマさん。

浜田さんは高校卒業後、京都の大学へ進学。

在学中から8年間バーテンダーとして修行を積んできました。

その後、のちに奥様となるユーマさんと共に、北海道知床、群馬県草津市、五島、熊本県八代市とめぐり、熊本ではレタスの栽培をされていたのだとか。

出会った人との縁で全国各地から新鮮で安心できる野菜やくだものを直接取り寄せています。

仕入れでお金がかからない分をお客さんに還元できるよう、ドリンクの金額はかなりお手頃価格に設定。フレッシュフルーツを使ってこの値段はありがたいですね。

seaperth

浜田さんは20代の頃に「30歳になったら自分のお店を持つ!」と夢を掲げたそうで、見事30歳で実現。

全国を巡ってたくさんの人と出会い、たくさんの食に出会い、このお店に集結しました。

店名の”Sea Perth”はオーストラリアの最西端の街「パース市」からとった名前。

イメージイラストになっているのはパース市の鳥「黒鳥(黒い白鳥)」です。

お店のシンボルをデザインしたのは芸大卒のユーマさんです。

いつか2人で訪れたい街だとか。同じ最西端の街ですから、いつかつながる気がします。

浜田さんは「佐世保にはまだ若い人がやっている飲み屋さんが少ないので盛り上げていきたい」と話してくれました。

15時からオープンしている日もあるので、お仕事帰りや夕方のちょい飲みにもおすすめです。

ぜひ訪れておいしいカクテル楽しんでくださいね。

cafe & bar Sea Perth(シーパース)
住所|長崎県佐世保市上京町1⁻8
電話|0956⁻25⁻0355
時間|15:00(or17:00)~25:00
定休日|不定休 インスタグラムで告知
駐車場|なし
支払い|現金(PayPay導入予定)

よかったらシェアしてね!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次
閉じる