「孫さんの小籠包」で絶品中華ランチ – 佐世保市栄町

孫さんの小籠包

佐世保で本格的な中華料理が味わえる「孫さんの小籠包」。アツアツ、肉汁じゅわ〜っの小籠包は、お店の看板メニューです。お得なランチが人気ですよ〜!

目次

孫さんの小籠包

2010年12月オープン、2021年で11周年をむかえた中華料理店「孫さんの小籠包(そんさんのしょうろんぽう)」。

上海出身のご主人・孫さんと、日本人の奥さんで営んでいます。

店名の通り、手作りの小籠包は特にオススメです!

孫さんの小籠包の店舗外観

場所と駐車場

場所は佐世保玉屋の近く、Marimekko(マリメッコ)やIL BISONTE(イルビゾンテ)のある通りにあります。

お店はビルの2階にあり、階段で上がっていきます。エレベーターはありません。

孫さんの小籠包の店舗入り口

店舗専用の駐車場はありませんが、お店のむかいにある「セントラルみなと」の駐車場を利用するとサービス券がもらえます。
・2,000円で30分のサービス券
・4.000円で1時間のサービス券

孫さんの小籠包の提携駐車場

店内の様子

店内にはテーブルが14席、カウンターが3席あります。荷物入れのカゴがあるのは、助かりますね!

孫さんの小籠包の店内

オープンキッチンになっており、ご主人が鍋を振るう姿、奥様が小籠包や水餃子を包む姿が垣間見えます。

孫さんの小籠包の水餃子

小籠包も水餃子も皮から手作り(写真は水餃子)

ラード等は使用しておらず、身体に優しくヘルシーなキャノーラ菜種油を使用しているようです。

孫さんの小籠包の店内

肉汁じゅわ〜っ!小籠包

今回は、ランチタイム限定「麻婆丼+黒豚小龍包のセット」を注文しました。900円で、卵スープと杏仁豆腐もついてきてお得です!

麻婆豆腐は辛さを選べました。とろみは若干強めで、ご飯や豆腐にしっかり餡がからまります。

孫さんの小籠包の麻婆豆腐丼ランチ

少し遅れて、お待ちかねの小籠包が到着です。

蒸籠のフタを開けると、湯気とともに小籠包が5つ!

孫さんの小籠包

小籠包の皮を少し破ると、じゅわ〜っと肉汁が溢れ出します。アツアツの肉汁スープがたまりません。

孫さんの小籠包

刻み生姜をのせて黒酢につけてパクっと頬張れば、モチモチ&ジューシー。身体はポカポカしてきます。

小籠包の美味しい食べ方の案内があったので、参考にして食べてみてくださいね!

孫さんの小籠包の美味しい食べ方

ランチメニュー

注文した、ランチタイム限定メニューはこちら。単品はお手頃です。
・中華丼 単品690円
・中華丼+小龍包 980円
・麻婆丼 単品600円
・麻婆丼+小龍包 900円

孫さんの小籠包ランチタイム限定メニュー

黒豚小龍包か水餃子を選べる、ランチメニューもあります。デザート付きで、ご飯のお替わりもできますよ!
・Aランチ(酢豚) 950円
・Bランチ(唐揚げ+野菜) 900円
・Cランチ(エビチリ+野菜) 1,000円

孫さんの小籠包ランチメニュー

単品メニュー、ちょっと豪華なセットメニューなどいろいろあります。豊富なメニューで全部ご紹介しきれないのが残念です〜。

孫さんの小籠包メニュー

孫さんの小籠包メニュー

孫さんの小籠包メニュー

小龍包が自宅でも楽しめる!

実は!ふるさと納税の返礼品に「孫さんの小籠包」があるんです。自宅で本格的な味をいただけるのは嬉しいですね!
佐世保市ふるさと納税特設サイト
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

孫さんの小籠包ふるさと納税

画像:ふるさとチョイスより

アツアツ、肉汁じゅわ〜っの「孫さんの小籠包」をぜひお試しあれ〜!

※お店のホームページやSNSはありません

孫さんの小籠包
住所|長崎県佐世保市栄町3-6 2階
電話|0956-22-1668
営業時間|ランチ11:30〜14:30(LO14:00)、ディナー17:30〜21:00(LO20:00)
定休日|火曜・水曜
駐車場|提携駐車場利用でサービス券あり
支払い|現金のみ

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

2019年春に、佐世保へ引越してきたアラフォーです。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

目次
閉じる