MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

鹿子前町『ひめや寿司』で頂くご褒美ランチはいかが?

鹿子前町の『ひめや寿司』さんに行ってきました!

絶景を見ながらのご褒美ランチをご紹介しますよ~♪

目次

ひめや寿司

こんにちは!現役大学生ライター、ゆきねです。

突然ですがみなさん、毎日のお仕事や学校、育児や家事などお疲れ様です!

「最近ちょっと疲れたな・・・。」というときには『ひめや寿司』さんでご褒美ランチしてみるのはいかがですか?

本格的なお寿司を落ち着いた雰囲気の店内で楽しめて、心が満たされますよ!

『ひめや寿司』さんはパールシーリゾートのすぐ近くにあり、地元の方々に愛され続けて45年のお寿司屋さんです。

今回は2種類あるランチメニューの内の1つ、にぎり定食を頂いてきました♪

場所

ホテルフラッグス九十九島さんの水色の看板の反対側にある小道をしばらく進んでいきます。

左手にきれいな海が見えてきますが、ドライブ感覚で進むとお店を通り過ぎてしまうので、あまり見とれすぎないようにしてくださいね(笑)

右手にあるこの看板がお店の目印です。看板横の小道を直進すると左手に駐車場があります!

味のある建物と純白ののれんがお出迎えしてくれます。いよいよ入店です!

ランチ

11時半から14時限定のランチメニューですが、「にぎり定食」と「ちらし定食」の2種類から、汁物は「味噌汁」と「赤だし」から選ぶことができます。そしてどちらも茶碗蒸し付きで1160円。

タイトルに「ご褒美ランチ」と書いたのですが、手頃なお値段で本格的なお寿司を堪能することができます。

ひめや寿司 ランチメニュー

今回は、にぎり定食と赤だしを選択しました!

赤だしは自宅で作る機会がなかなかないので、こちらで頂けて嬉しいです!

大将が目の前で握り始めて下さりました。ネタケースには見るからに新鮮なお魚が並んでいます。

もうワクワクが止まりません!

壁に、お寿司が4か国語で表記されているポスターが貼ってありました。

米軍基地で働いている方々や観光客といった外国人のお客さんもよく訪れているそうですよ!

カウンターに座っている外国人のお客さんを見かけたら、隣に座ってコミュニケーションとってみるのもいいですね!

英語力に自信がない&人見知りなわたしには、ちょっとハードルが高いです(笑)

お寿司とご対面・・・!

そうこうしているうちに、ついにお寿司とのご対面です!!

ランチメニューのにぎり定食(1160円)

 ・・・ぜいたく過ぎる!!!思わず、どれから頂くか迷ってしまいました。

ですが、一度動き始めたお箸は「止まる」ということを知りません!(笑)夢中になって頂いてしまいました。

頂いてみて特に驚いたのが、いかの炙りにぎりです。口に入れた瞬間、 フルーティーさを感じたのです。

その正体は ・・・ いまが旬の「かぼす」でした!!

手頃なお値段のランチメニューなのにもかかわらず、お寿司一貫、一貫に しっかりと大将のこだわりが詰まっていました。

2代目大将の安冨大輔さんに一緒に写って頂きました♪

そしてスタッフの方のご提案で、2階での撮影もさせて頂くことに・・・!

2階に上がると、先ほど来るときに見てきた絶景が一望できました!!!

もうわたし、ここに住みたいです(笑)。

海を眺めながらのこのお寿司は、おいしさ倍増間違いなしですね♪

ランチ以外にも・・・!

ひめや寿司さんは22時まで営業されています!

お酒の提供も再開されたということなので、お仕事帰りにちょこっと寄ってみるのもいいですね。

くれぐれも感染症予防の徹底はお忘れなく!

店内飲食メニュー 1枚目
店内飲食メニュー 2枚目

メニューにはかっぱ巻きやいなりなどお魚が使われていないお寿司も含まれているので、

小さなお子さんを連れたご家族やお魚が苦手な方を含むグループでのお食事も楽しめそうですね♪

そして、なんと・・・テイクアウトと出前もされています!

テイクアウト&出前メニュー 1枚目
テイクアウト&出前メニュー 2枚目

おうちに居ながら、この本格的なお寿司を楽しめるなんて最高ですね!

おうちでのお祝い事などにもぴったりですし、お店での食事はまだ不安だという方々もぜひ検討してみてください!

誰でもお気軽に!

 

お寿司屋さんって厳格なイメージがあって、「身の丈に合わない・・・」や「1人で入るのはちょっと・・・」などと感じてしまう方も少なくないと思います。

私も初ひとりお寿司&初取材ということで、のれんをくぐる直前までとても緊張していました (笑)。

しかし、こちらのお店に入る際には物怖じする必要ありません!!

きっと、いや絶対、気さくで親しみやすい大将とスタッフの方々、そして新鮮なお寿司が皆さんを温かく迎えてくれますよ!

パールシーリゾートにお出かけする際や、「最近頑張っているからご褒美ランチしたいな」という際には、ぜひ『ひめや寿司』さんを訪ねてみてください。     

ひめや寿司
住所|長崎県佐世保市鹿子前町1138
電話|0956-28-4172
時間|11:30~22:00
定休日|月曜日
駐車場|5~6台
支払い|現金、PayPay、各種クレジットカード

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本県出身、佐世保市在住1年目の
現役大学生ライターです。
普段は自転車で各地を駆け回っています(笑)
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる