洋風酒場&レストラン ルッチョラののり弁

洋風酒場&レストラン ルッチョラ

矢峰町のイタリアンレストラン「洋風酒場&Restraunt ルッチョラ」が新作ののり弁を発売したよ!

「え?これのり弁?」と疑うほどにおかずがたくさんでバランスの取れた弁当です!

価格も抑えられているのでお手頃です。

コンパクトで持ちやすく、いろいろおかずも楽しめて、さらにおなかを満たしたい!という方にぜひ食べてもらいたいのり弁です!

目次

洋風酒場&レストラン ルッチョラ

みなさんこんにちは!望月アーモンドです!

矢峰町の「洋風酒場&レストラン ルッチョラ」で新しいお弁当が発売されました。

「のり弁」ということだったのですが、開けてびっくり。

「海苔、どこ?」っていうくらいおかずがぎっちり乗っかていて海苔が見えない!

おかずも本当にぜいたく。バラエティーに富んでいて、「むしろ幕の内弁当?」というくらい楽しめる弁当でした。

ぜひみなさんにも味わってもらいたいのり弁ですよー。

のり弁

こちらが新作ののり弁。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ のり弁
ほら、海苔、見えんよね。でものり弁ですよ。

まげわっぱのような丸いお弁当です。手にもって食べやすいですね。

具材は、

唐揚げ、塩サバ、豚の生姜焼、なすのピリ辛みそ炒め、煮卵、サツマイモの甘露煮、鴨のパストラミ、きんぴらごぼう、紫キャベツの甘酢漬などなど。

この下に海苔と、かつお節(から煎りしたあと醤油で味付け)が敷いてあります。

洋風酒場&レストラン ルッチョラ のり弁

海苔がチラリズム

洋風酒場&レストラン ルッチョラ のり弁
高級のり弁と言えるくらいぜいたくなおかずのラインナップですが、これでなんと650円+税(702円)!

心がけたことは味のバランス。辛み、甘味、塩味、酸味、など一つ一つ丁寧に作っています。

唐揚げもでかい!油っこくなく香りもよくておいしかったですよ。鴨肉が入っているのがイタリアンな感じですね。

季節によっておかずも変更するそうです。

のり弁は予約が必要です。前日までに電話での予約をしてください。昼、夜とも受け取りOKです。

毎日ではないですが、生産者市場にもおろしています。
今後はステーキ弁当などラインナップを増やす予定とのことですよ。楽しみですね!

ピザやパスタのテイクアウトも人気

のり弁だけでなく店内で提供しているメニューもテイクアウトできますよ。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ メニュー
里村牧場直産モッツアレラチーズのマルゲリータをテイクアウトしました。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ マルゲリータ
ピザは生地が香ばしく、もっちもちでした。
バジルも新鮮で香りがよく、里村牧場のモッツアレラチーズもとって美味しかったです。

店内はこんなかんじ

店内はカウンター席、個室、テーブル席の3セクションに分かれています。

洋風酒場&レストラン ルッチョラ

カウンター席

一人でも家族でも食事が楽しめそうですね。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ

人気メニューはパスタではエビのトマトクリーム、ピザはマルゲリータとのこと。
パスタは毎日日替わりで変わります。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ パスタメニュー
セットメニューもあります。
洋風酒場&レストラン ルッチョラ ランチ
気になった方はぜひお店にお問い合わせくださいね!

洋風酒場&Restaurant ルッチョラ
住所|長崎県佐世保市矢峰町170-2
電話|0956-59-8430
営業時間|11:00〜14:00 17:30~19:00
定休日|月曜日・第1日曜日
駐車場|あり、5台
支払い| 現金・クレジット・PayPay

インスタ facebook
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

   
目次
閉じる