キッチンはーとらんど|ステーキトルコライス-佐世保市鹿子前町

キッチンはーとらんどのステーキトルコライス
目次

洋食居酒屋キッチンはーとらんど

九十九島付近にある、トルコライスやレモンステーキが人気の洋食屋さんです。メニューが豊富で、ランチもディナーもテイクアウトも楽しめます。のぼりとオレンジ色の屋根が目印のお店です。
キッチンはーとらんど外観

パールシーのすぐ近くにあるよ

場所は九十九島パールシーリゾートのすぐそば、大芝生広場の向かいの大通り沿いにあります。

九十九島の人気観光スポットからも近く、ドライブデートや旅行時のランチやディナーにぴったりなお店です。
・海きららから 800m(徒歩約10分)
森きららから 2.5km(車で約5分)
・石岳展望台から 3.5km(車で約8分)
・展海峰展望台から 7.4km(車で約12分)
パールシーのすぐ近くにあるキッチンはーとらんど
お店に駐車場はありません。九十九島パールシーリゾートの駐車場に停めましょう。第5駐車場がお店から1番近く、最初の3時間無料です。
キッチンはーとらんど駐車場

店内の雰囲気

入店すると、スタッフによる手指消毒のお願いと検温がありました。
キッチンはーとらんどの入り口
夜は居酒屋ということもあり照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。デートや記念日等で訪れるお客様も多いそうです。

現在は新型コロナウイルス対策で席数を減らしての営業だそうで、カウンター4席とテーブル8席です。
キッチンはーとらんど店内
キッチンはーとらんど店内
取材したとある土曜日は、11:45の開店後すぐに満席になっていました。(ランチタイムの席の予約受付はしておりません)

ランチメニュー

長崎名物トルコライスだけでもスペシャル、ステーキ、はーとらんど、レディースと4種類あります。サイズも小100g、中200g、大300g、デカ400gと4種類から選べます。
キッチンはーとらんどのトルコライスメニュー
佐世保名物レモンステーキと、究極のチキン南蛮も美味しそうです。こちらもサイズやサイドメニューが選べますよ。
キッチンはーとらんどのランチメニュー
このほか5食限定の日替わりランチや、汁なし担々麺などがありました。季節限定で牡蠣フライもあるみたいです。
キッチンはーとらんどの日替わりメニュー
お冷はテーブルにポットがあり、水素水です。ウォーターサーバーもありました。
キッチンはーとらんどのウォーターサーバー
グラスや小物がかわいいです。この絵柄のカップや箸置き、ポストカードなどがレジ横で販売されていましたよ。
キッチンはーとらんどのお冷のコップ

一皿で大満足のステーキトルコライス

豊富なメニューから悩んで、リピート率No.1の人気メニューという、ステーキトルコライスの小サイズ(1,130円)を注文しました。

まずセットで付いてくるスープがきました。シャキシャキな小松菜入りです。
キッチンはーとらんどのスープ
お待ちかねのステーキトルコライスもきました。100gの小サイズでも結構なボリュームです。ご飯の量が選べるので、少食の方もガッツリ食べたい方も一皿で満足できるでしょう。
キッチンはーとらんどのステーキトルコライス
カラフルな見た目が食欲をそそります。インスタ映えもしますね。ごはんは、ターメリックライスです。
キッチンはーとらんどのステーキトルコライス
厳選したブラックアンガス牛を使用しているというステーキですが、お肉がかなり柔らかいです。ニンニクがきいていて、ソースと焼き方も最高です。トルコライスの一品にするのはもったいない、単品でステーキを食べてみたくなりました。
キッチンはーとらんどのステーキトルコライス
オーナー自慢の『究極のチキン南蛮』もひとつ付いています。ハーブ鶏を使用しているそうで、こちらも柔らかくてジューシーです。タルタルソールも最高でした。
キッチンはーとらんどのチキン南蛮
ナポリタンもニンニクがきいていて美味しかったです。ひとつひとつ楽しみながら完食すると・・・かわいい絵柄があらわれました。こういうの地味にうれしく、お子さんは特に喜びますよね〜!
キッチンはーとらんどのトルコライスのお皿
長崎ご当地B級グルメといわれるトルコライスですが、はーとらんどのステーキトルコライスはB級グルメをくつがえす味わいでした。このお値段で、この味と量は他では味わえませんよ!

夜はお酒も飲める居酒屋へ

はーとらんどはディナータイムになると、居酒屋にかわります。本日のおすすめを7品前後セットにした、おまかせおつまみコース1,500円のほか、枝豆や唐揚げなどの定番居酒屋メニューがあります。
キッチンはーとらんどディナーメニュー
お酒もビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインと色々そろっていますよ。
キッチンはーとらんど居酒屋ドリンクメニュー
トルコライスやレモンステーキは夜も注文できますし、うどんやミニカレーもあるので小さいお子さん連れでの夜の外食にもいいですね。

テイクアウトも人気

映画「坂道のアポロン」のスタッフ弁当を担当したという、お弁当も注文が多いそうです。

人気のトルコライス弁当のほか、お財布にやさしい400円弁当、500円のワンコイン弁当があります。オードブルを食べながら、オリンピック観戦もいいですね!
キッチンはーとらんどテイクアウト弁当

テイクアウトは、月曜から土曜のお昼が基本です。
キッチンはーとらんどテイクアウトメニュー
金曜と土曜は夜もテイクアウトができますよ。
キッチンはーとらんどテイクアウトメニュー
お弁当やオードブルは、LINE公式アカウントまたは電話070-5278-8885で注文できます。ご注文時は必ず以下の内容をお伝え下さいね。
・お名前
・ご連絡先
・メニュー名(正式名称)
・個数
・ご来店の希望日時

本格的な味を安価で

2009年5月にオープンした、洋食居酒屋キッチンはーとらんど。「美味しいものを食べて楽しんでもらいたい」というコンセプトで営業し、地元客に愛され続けています。

オーナーが「自分が食べたときにお得だと思う値段」にしているそうで、本格的な味を安価で提供していることが売りです。

キッチンはーとらんど店主

オーナーの日下部 剛さん

九十九島観光のランチやディナーにはもちろん、味も量も満足するトルコライスを食べたいなんて時には『はーとらんど』へぜひ行ってみてはいかがでしょうか〜。

洋食居酒屋キッチンはーとらんど
住所|長崎県佐世保市鹿子前町761
電話|070-5278-8885
ランチタイム|11:45~14:00(LO13:30)
ディナータイム|月曜〜木曜18:00~21:00(LO20:15)、金曜・土曜18:00~22:00(LO21:00)
お弁当注文受付|9:00~10:30
定休日|日曜・祝日。変動があるので、お店のホームページをご確認ください
駐車場|九十九島パールシーリゾートの駐車場を利用
支払い|現金、PayPay、ALIPAY、クレジットカード(VISA、mastercard / 2,000円以下の場合は5%の手数料が必要)

インスタ facebook ホームページ
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2019年春に引越してきた佐世保在住3年目のアラフォー。転勤族で日本全国転々としています。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

   
目次
閉じる