MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【川棚町】『谷商店』のまぜそばを食べてきた!!

まぜそば2

今年4月に川棚町にオープンした『谷商店』に行ってきました!こだわりのまぜそばを食べてきましたよー!

目次

まぜそば・汁なし担々麺 谷商店

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

先日川棚町を車で走っていると気になるお店を発見!

なんともシンプルでオシャレな外観が目にとまったのでした。

外観

オシャレな外観

調べてみるとそのお店は『谷商店』

オシャレな外観のお店はだいたいカフェか美容室が多いのですが(ひろたっきの個人的観測による)、なんとこちらは「まぜそば」「汁なし担々麺」のお店だとか。

まぜそば?担々麺?気になるー!

ということで食べに行ってきました!

場所はここ

川棚駅から彼杵方面へ約500m。国道205号線沿いです。

車はお店の前に3台駐められます。あとはお店のすぐ隣の駐車場にも3台駐められます。

駐車場

お店のすぐ先にある駐車場

駐車場2

お店のロゴのところに止めてください

店内・メニュー

店内はカウンター席のみ。カウンターやスツールがカフェやバーのようで落ち着く空間です。

こじんまりとしてますが、パステルカラーがさわやかで何ともオシャレ。

内観

壁のブルーが良いですな

「ホントにまぜそばとか担々麺のお店?」と疑いたくなりますが、メニューを見ると間違いない。

メニュー

メニューはシンプルに2種類

まぜそば

1番人気まぜそば

担々麺

こちらも1番人気。
まぜそばも担々麺もどちらも人気なのだ。

というか、まぜそばと担々麺の2種類しかない。

あとは辛いか。辛くないか。ザッツオール。

   

まぜそばをオーダー

今回はまぜそばをオーダー。

辛いのは得意ではないひろたっきですが、レポートの為にも辛い方を頼みました。

(ちなみにまぜそばも担々麺も辛さは同じですが、担々麺はゴマがある分マイルドに感じるそうです)

「辛いの食べて汗が滝のように噴き出たら記事にその写真載せたろw」なんてニヤニヤしてるとまぜそばが出来ました。

まぜそば2

うつくしい

麵の上に乗るのは肉みそ、魚粉、ネギ、ニラ、そして卵黄。これらをめんと絡めるように混ぜて「いただきます!」

混ぜる

混ぜる!

卵黄・魚粉・ネギ・ニラなどを混ぜた濃厚な肉みそはもちろんおいしいのですが、なんと言ってもおいしいのが麺!

こちらでは生ちゃんぽん麺を使用しているそうです。

この生ちゃんぽん麵がモチモチしておいしいんです!ちょっと太めで具材とよく絡む!

辛さもそこまで辛くなかったです。「辛いのが全然ダメ!」という方以外は大丈夫だと思いますよー。

すべてご飯つきになりますので、麺を食べ終わると残った肉みそにご飯ドーン。

タンクライス

最後はごはんをドーン!

麺は一般的な麵料理より多い140g。そしてご飯。

炭水化物祭りだ。わっしょいわっしょい。

そのボリュームと味にお腹も心もわっしょいです。

テイクアウトもあります

テイクアウトでの注文もできますよ。

汁なしなので持ち帰りしやすい!

ただ麺が生ちゃんぽん麺で、時間がたつと固くなりますので、食べる際にチンしてくださいね。
食べ方

テイクアウトだと好きなトッピングが出来ていいですね!

ひろたっき的にはパスタみたいにチーズをかけても合うんじゃないかと思いましたよー!

そして谷商店社長の谷さんはパクチーを乗せて食べるのがお好きとのこと。

ふむふむ。それもアジアンテイストでおいしそう!

割烹のまかないから

もともとは系列店の割烹『酒菜 谷』(酒菜 谷)のまかないだったというこちらのまぜそば。

コロナの影響でお客さんの足が遠のいた時に「なんとかお客様に喜ばれるものを」とお店を始められたそうです。

オシャレなお店に、割烹の味。

みなさんも一度お試しになられてはいかがでしょうか!!

谷商店
住所|長崎県東彼杵郡川棚町169-64
電話|080-8353-7271
営業時間|11:00~14:30(L.O.14:15)
     17:00~20:00(L.O.19:45)
定休日|水曜日
駐車場|あり、6台
支払い| 現金のみ

インスタ
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる