【家族でおでかけ】ハウステンボスの「あじさい祭」子どもも楽しい見所満載♪

今年は例年よりも早く梅雨に突入してジトジト雨の日が多くなってきましたね〜。

子どもたちはなかなかお外で遊ぶ場所がなくてつまらなそう。

そんな時は今ハウステンボスで旬を迎えた「あじさい祭」はいかがですか?
「あじさい祭」は小さいお子さんがいてもワクワクする工夫が随所にあって、大人も子どももみんなが楽しめるイベントです。

これを読めばハウステンボスが120%楽しめちゃいます〜!

目次

日本最多品種!ハウステンボスのあじさい祭

ハウステンボスで開催中の「あじさい祭」が見頃を迎えています※6月7日現在

日本最多品種1250種のあじさいが楽しめるのは日本でも、ハウステンボスだけ。

散歩しながら鑑賞したり、限定スイーツを堪能したり、子どもの成長と一緒に写真におさめたり、それぞれの楽しみ方で過ごせるのも魅力的です。

パーク内に入らなくても「フリーゾーン」から楽しめる「あじさい祭」は、ちょっとした家族のお出かけで立ち寄るのもおすすめです。

今回は「あじさい祭」が楽しめるエリアをフリーゾーンと、パーク内に分けてご紹介します!

一風変わったあじさいの名前を見つけよう!(フリーゾーン)

まずはフリーゾーンにある「あじさいロード」
場所は
パレス ハウステンボスです。

ここではまるで“あじさいの絨毯”を思わせるほど多品種のあじさいが楽しめます。
きれいに咲く、色とりどりのあじさいたちにはちょっと個性的な名前が付いていますよ。

変わった名前のあじさい2

名前のセンスが、かわいらしい・・・♡

変わった名前のあじさい
「こんな面白い名前見つけたよ〜っ」と子どもとお気に入りの名前を探せば盛り上がること間違いなし!

見つけたらラッキー!「幸運のあじさい探し」(フリーゾーン)

パークのお姉さんが教えてくれた素敵なあじさいの楽しみ方♡

あじさいをよ〜く見ると「ハート」の形をしたものがあるそうです。見つけると幸運が訪れるとか・・・。

どれがハート型に見えるかはみなさん次第。
丸っこいハート、とんがったハート、少しいびつなハート。

家族で「幸運のあじさい」探し。誰が一番最初に見つけられるかな〜?

私が見つけた「幸運のあじさい」はこれ!
ハートのあじさい
ハートに見えました・・・よね?

キラキラが映えぇ!『花の家』の「紫陽花あんみつパフェ」(フリーゾーン)

「幸運のあじさい」を見つけたあとは、涼やかな紫陽花をイメージしたパフェはいかが?
花の家(はなのや)
ハーバーエリア内・あじさいロードのすぐそばの「花の家」では「紫陽花あんみつパフェ」が期間限定で楽しめます!
紫陽花あんみつパフェ
キラキラとカラフルな寒天がのったパフェは子どもも大喜び間違いなし!

紫陽花あんみつパフェのアップ

きらきら〜。

やさしいあんことほんのり甘い寒天、そして牛乳アイスが口の中でひんやりうま〜い。

ハウステンボスが命名!ここでしか見られない限定あじさい(パーク内)

アムステルダム広場
アムステルダムエリアの中心にある王冠のモニュメントにご注目。
アムステルダム広場の王冠とあじさい
ハウステンボスが命名したあじさい
ここにあるピンクのあじさいはその名も「ハウステンボス」。ここでしか見れない限定のあじさいです。

よ〜く見るとふりふりしたバラみたいでとってもかわいい!!
なんだかセレブなあじさいです。

幻想的な風景が楽しめる「あじさいの運河」(パーク内)

アムステルダムシティ・光のファンタジアシティ間にある「あじさいの運河」
運河とあじさいここはヨーロッパの運河と色とりどりのあじさいの組み合わせがちょっと不思議で幻想的な世界観。
お散歩しながら運河とあじさいの景色を眺めるのも楽しそう〜!
運河に咲くあじさい
見てるだけで癒されませんか?

6月はハウステンボスへ行こう

「あじさい祭」を子どもと一緒に楽しめる方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ハウステンボスの「あじさい祭」は家族で楽しめる旬なお出かけスポットです。
見頃を迎えた個性豊かなあじさいが待ってますよ〜!

ぜひ家族でお出かけしてみてくださいね〜!

住所 長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1 [地図]
問合せ 電話:0570-064-110
web ハウステンボス

いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

   
目次
閉じる