国際親善させぼ桜まつり

こんにちは☀

みなさんは春と言えばなにを思い浮かべますか?

色々なものがありますが、やはり桜を思い浮かべる人が多いと思います(*^-^*)

今回は佐世保公園で150本の桜が見られる、国際親善させぼ桜まつりを紹介します🌸

目次

国際親善させぼ桜まつりとは

今年の国際親善させぼ桜まつりは、3月16日(土)から4月7日(日)の期間に開催されています。

150本を超えるソメイヨシノの木々を楽しむことができます。

開催地・佐世保公園

開催地である佐世保公園

巨大なクスノキがたくさんある芝生が広がる公園です。

公園内にはさまざまな遊具がある「きららパーク」市営の温水プールもあります。そして桜の名所🌸
ランチや休憩、ペットのお散歩もできる憩いの場所です(*’ω’*)

150本の桜たち

陽に照らされた桜が公園に降り注ぎ包むような美しさです。

桜に抱かれるような気分になりますね!

提灯で妖しく照らす夜桜

夜には提灯を点灯し、桜たちを妖しく映し出します。

昼間の桜も美しいですが、私は特に夜桜に惹かれます🌙

佐世保公園までのアクセス

<車>JR佐世保駅から約20分。
<バス>佐世保駅から「大野・矢峰」方面行に乗車、「島瀬町」で 下車後、徒歩約5分。

国際親善させぼ桜まつり

開催場所:〒857-0056 長崎県佐世保市平瀬町 佐世保公園内

開催期間:2024年 3月16日(土)~4月7日(日)※提灯の点灯のみ

電話番号:0956-24-1111(佐世保市役所公園緑地課)0956-46-6868(NPO法人Soup-Upさせぼ)

駐車場:あり(有料)

使用した画像は海風の国さまのウェブサイトから引用しています。

  • URLをコピーしました!

目次