ポケモン好き必見!島瀬町自治会館みんなのホールでポケモンカードのイベントがあるよ!

世界的に大人気なゲーム、ポケットモンスター。

そのカードゲームのイベントが佐世保で行われますよ!

経験者はもちろん、未経験者の手ぶらでの参加もOK!
どんな内容なのかチェックしてきましょう♪

目次

ポケモンカード西果てジム「ティーチング、対戦会、デッキ診断」

こんにちは!初めて買ったゲームソフトはポケットモンスタールビー、ポケモンソフトのプレイ時間は基本300時間オーバー、あいかです!

みなさん、ポケモンは好きですか?私は「超」が付くほど大好きです!

ポケモンは日本だけではなく、世界的にも大人気ですよね!
1度はプレイしたことがある人も多いゲームではないでしょうか。

そんなポケモンのカードゲームのイベントが佐世保で行われますよ~!

イベント内容

ところで、みなさんはポケモンカードゲームをご存知でしょうか?

「ゲームソフトなら知ってるけど、カードゲームはよく分からない・・・」という方のために簡単に説明。

ポケモンカード(通称ポケカ)
2人用対戦型トレーディングカードゲーム。
60枚のポケモンカードからなる「デッキ」を使用して遊ぶ。
相手のポケモンを「きぜつ」させてサイドのカードを取れば勝利。

さらに詳しく知りたい方はこちらの動画をどうぞ!

今回開催されるのは、このポケモンカードを用いたイベントになります。

開催地はここ、島瀬町自治会館みんなのホール。

ポケモンカードゲームをしたことがない人向けにティーチングを行ったり、自分が作ったデッキの診断、また対戦会も楽しめる内容となっています!

参加対象は未経験者から経験者まで問わず、カードを持っていない人でも最初から具体的に教えていただけるので手ぶらでの参加も可能とのこと。

ポケモンカードに興味があるけど分からなくて手を出せない、という人や、ポケモンカード好きなお子さんのお父さんやお母さんも参加しやすいですね!

また自分のデッキを持ってきて診断してもらうこともできるので、自信がない人も自信がある人もカードを持ってぜひ参加してみてください!

大型公式大会前の練習試合も行われるそうなので、経験者は腕試しに挑戦してみてはいかがでしょうか?

注意事項
※小学校低学年以下が参加する際は必ず保護者同伴でお願いします。
※参加者は長崎、佐賀両県在住者のみです。
※直近二週間以内で長崎、佐賀以外の県に滞在した人は参加不可です。
※会場の中ではマスク必着でお願いします。
※感染状況、また、自治体の要請等で急に中止になることがあるので参加希望の方は前日、当日の朝に確認をお願いします。
※参加される際に連絡先等の記入をお願いします。
ポケモンカード西果てジム「ティーチング、対戦会、デッキ診断」
住所 長崎県佐世保市宮地町3-58 島瀬町自治会館みんなのホール [地図]
開催日 2021年06月26日(土)
時間 09:00~17:00
参加費 無料
会場費 一家族200円(※中学生以下無料)
問い合わせ TEL: 050-3709-1947
MAIL:pcg_nagasaki@yahoo.co.jp
LINE:@juo5294d
Batoo
  • URLをコピーしました!

\初回28回分を1,000円で試してみる!/

無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次