国産牛骨の旨味を凝縮したスープ!【 ハイカラ 】〜 僕の夢は自称ラーメン評論家 〜

リョー杉岡
やあ!
みなさんお久しぶり!
自称ラーメン評論家のリョー杉岡だよ!

彼の名前は、杉岡亮作。
このあたりだと、「リョー杉岡」なんて呼ばれている。

そんな彼は自分の夢についてこう語る。
「僕の夢は、自称ラーメン評論家になることさ。」

自称と言うのならば、すでに叶っているのではないかと思うのだが、しばらく泳がせて様子をみていきましょうか。

※リョー杉岡の記事一覧を見る

 

ハイカラ

今日は、長崎県立大学あたりの「ハイカラ」に行ってきたんだ!!
川下町エレナの向かい側くらいだよー!

ハイカラ 外観

店内はこんな感じ!カウンターと座席スタイルだね!
ハイカラ 店内2

調味料も各テーブルに置いてある!レモン酢!?
ハイカラ 調味料

テーブルは、アンティークなミシン台をリメイク!
ハイカラ テーブル

メニューのラインナップはこちら!肉!肉!肉!
ハイカラ メニュー

今回はモチロン、牛骨スープの「肉めん
スライスレモンにうずらの卵と佐世保ではめずらしい?
ハイカラ 牛骨ラーメン

そして、メニューの写真で気になった「肉まぜめん」をオーダー!
牛すじ肉たちがひしめき合い、こちらもうずらの卵がいますよ。
ハイカラ まぜめん

 

それにしても…。

 

なんか、少なくない???

 

 

 

と思いきや!!

その名の通り混ぜてみると、中太ちぢれ麺が現れた!!
箸を割ってパスタ風に混ぜるのが僕のスタイルさ!!

ハイカラ まぜる

上にのっている具と麺を、お皿の底にあるソースと絡める!
ジャンルとしては皿うどんが近いようで皿うどんではナイかな!
僕の知識では表現することは不可能ですこれ!あははは!
ガッツリ系なのは確かだね〜!

 

ラーメンの麺と結婚式のスピーチは伸びないほうがイイといいますから…

ハイカラ 麺

・・・・・。

ハイカラ スープ

ハイカラ!!!

ハイカラ 完食

新ジャンル!牛骨スープの肉めん!

厳選した国産牛骨から旨味を凝縮したスープに、3日間じっくり煮込んだ国産牛すじ肉を使用しているらしくて、煮汁とこだわりの醤油をブレンドした、かえし(タレ)に中太ちぢれ麺がよく絡む!
ホント初めて味わう感じでありますね。肉めん。
全体的にがっつり系なんで、大学生にはもってこいでしょうかね〜!

さて、キャンパスライフに憧れる、自称ラーメン評論家 の僕が食べたラーメンは・・・

ハイカラ 牛骨ラーメン

  • 肉めん(並) 790円
  • 肉まぜめん(並) 760円
それでは、またね!リョー杉岡でした!/h6>

 

ハイカラ
住所長崎県佐世保市川下町173-1 [地図]
時間11:30-15:00
18:00-22:00
定休日火曜日
電話0956-48-5512
駐車場なし

WRITERこの記事をかいた人

リョー杉岡

僕の夢は自称ラーメン評論家! まだまだ未熟だけど、僕の記事でみんなの役に立てるといいな。 まずは佐世保のラーメンを食べ歩いて〜、 それからいろんな地域のラーメンも制覇するつもりだよ!