8

【人気】健康診断のご案内等を行うコールスタッフ(正社員)を募集中!|株式会社ディーソル HPI

株式会社ディーソル HPI正社員募集中

未経験・ブランクはあるけど正社員としてしっかり働きたい方必見!
多くの女性が活躍中のディーソルHPIで一緒に働いてみませんか?

【人気】健康診断のご案内等を行うコールスタッフ(正社員)を募集中

今回ご紹介するのは、こんな方にオススメのお仕事。

・ブランクがあるけど仕事復帰したい
・経験はないけれど正社員として働きたい
・長く勤められる会社で働きたい
・コールセンターでのお仕事経験が少しでもある

当てはまる方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

株式会社ディーソルHPI 佐世保事業所

長崎国際大学付近にある株式会社ディーソルHPI 佐世保事業所。
(佐世保情報産業プラザ2棟内)

ここでのお仕事は、健康診断に関する受付やお問い合わせ対応など、全国各地の医療機関や受診を希望される方々と連絡を取り合い、健康診断に関する様々な調整を行います。
今後、事業拡大のため「コールスタッフ(正社員)」を募集をしています。
※正社員以外にも、フルタイム・パートタイムも同時募集しています。
※詳しい条件等はディーソルHPIのホームページもしくはハローワーク求人票をご覧ください。

コールスタッフ(正社員)の仕事内容


健康診断に関する問い合わせ対応、申し込みの案内が主なお仕事です。
その他、結果を打ち込んだり、請求書の内容を確認しデータと照らし合わせるなどのパソコンを使った業務があります。

将来的にはスタッフの教育指導も担っていただきたいので、意欲のある方のご応募をお待ちしています。

入社後は健康診断の申し込み方法について勉強し、モニタリングとサポート期間(※)を経て独り立ちしていただきます。


モニタリングとは、先輩とお客様、両方の会話のやりとりを聞くことで、オペレーション技術を習得できる方法です。

サポート期間とは、実務を体験しながら仕事を覚えられるように、受電対応の際、先輩スタッフがやりとりのサポートに入る期間です。

経験や能力に応じて独り立ちまでの期間が変わります。早くて1ヶ月、長くて3ヶ月ほどが目安です。

はじめは医療用語であったり、普段耳にする事のない専門的な用語も覚えるのが大変ですが、みなさん先輩たちに教わりながらできるようになっています。

働く環境は?

職場風景

男女比1:9、女性が多い職場で明るく楽しい雰囲気です。

ディーソル 休祈室

電子レンジ・自動販売機完備!

ディーソル 駐車場

マイカー通勤OK!一部負担あり♪

▼前日までの申し込みで見学もできます♪
>>見学申し込みはこちら

社員インタビュー

【松下さん:勤続年数 1年4ヶ月(正社員)】
ディーソルスタッフ 松下さん


Q. 入社前と入社後のギャップはありましたか?
問い合わせは1日に1人で50件、多い時は100件くらい電話を受けるんですが、忙しくなると先輩たちがみんな燃えてきて(笑)
「今日は100件目指すぞ〜!」っと競争になり、その雰囲気につられて私も燃えてます(笑)

忙しいのに楽しんで仕事をする明るい職場で、時間が過ぎていくのがあっという間なところにびっくりしました。

Q. 家庭と仕事の両立はできていますか?
コール業務は他の部門に比べて業務の波が少なく、月末の処理で残業・・ということはありません。

任された業務を時間内にこなし、退社できることがほとんどです。予定が立てやすく、働きやすい環境です。

 

【檀さん:勤続年数 8年(正社員)】
ディーソルスタッフ 檀さん


Q. 今の仕事で大変なことはなんですか?
最初は業界用語を覚えるのが大変です。でも、前職が飲食店のパートとかの経験しかなかった私にもできたので、「できるか不安・・」と思っている方がいたら、「絶対できるから大丈夫!」って伝えたいです。

Q.やりがいは何ですか?
健康診断の申し込み方法を尋ねられることが多いのですが、お客様のわからない部分を説明し、解決してあげることで、「ありがとう」と言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。

Q. 今の仕事にしてよかったと思うところはありますか?
私すっごい人見知りで、人と話すのが苦手だったんです。でも、仕事でいろんな人とお話したり、明るい職場ということもあって、いつの間にか人と話すことが好きになって、性格が明るくなりました!

 

【小森さん:入社10年(正社員) 役職:主任】
ディーソル社員 小森さん


Q. 主任のお仕事について教えてください
主任の役割はコール業務に加え、パートさん・社員さんのマネジメントや、進捗管理などを行っています。

Q.やりがいは何ですか?
みんなが働きやすい雰囲気を作ることと、後輩たちがたくましくなってくれることですね。
仕事はちょっと難しいところがありますが、みんなで助け合って成長できる職場ですよ。

 
▼前日までの申し込みで見学もできます♪
>>見学申し込みはこちら

その他嬉しいポイント


・土曜日の出勤には手当がつく
・日祝休みで家族の予定が立てやすい
・服装が自由なのでオシャレもできる

求人概要

▼求人内容はこちら

終業場所株式会社ディーソルHPI佐世保事業所(IDC佐世保)
雇用形態正社員
職種コールスタッフ(責任者候補)
内容 ・健康診断申込に関する問い合わせや受付
・健診機関案内
・申込手続き案内などの電話対応
・スタッフ指導教育
など
給与基本給:150,000円〜
・時間外手当
・責任者手当
・通勤手当
・土曜出勤手当てあり
就業時間9時00分~18時00分
残業月平均20時間程度(36協定あり)
休日等完全週休二日制
日、祝日、年末年始
(土曜日シフト勤務有)
昇給・賞与
各種保険
募集人数2人
福利厚生社会保険、雇用保険、労災保険
自家用車通勤可能(駐車場完備)月1,500円負担有
会社見学随時可能 
>>見学申し込みはこちら
その他業務拡大による募集
資格不要、コール業務経験者は優遇します。
その他、パート・フルタイムの求人もあり。
詳細はハローワーク求人票を参照下さい。(求人ID:42020-11544201)

応募の際、ハローワークの紹介状は不要です。

<選考の流れ>
面接選考→面接後7日以内に結果通知
※郵送または電話

小森さん
職場の雰囲気を見てみたい!という方はぜひ見学だけでもいいので見に来てください♪

▼見学申し込みの方はこちら
平日14時〜16時の間で職場見学できます♪
※メール申し込みの場合は3日前までに「見学希望」の旨をご連絡ください。
※見学なしのご応募も大歓迎です。お電話またはメールにてご応募ください。

人気の職種ですので、ご検討中の方はお早めにご連絡ください!

※メールは24時間受付。
※お急ぎの方はお電話にてお申し込みください。
※メールのお問い合わせには3営業日以内にご返信いたします。
※お電話の受付時間は平日9:00〜17:00まで。
※TEL:0956-39-4361

会社概要
会社名株式会社ディーソルHPI
本社所在地〒853-0007 長崎県五島市福江町5番1号 NTTビル3階
事業所 佐世保事業所(IDC佐世保)〒859-3226
長崎県佐世保市崎岡町3068番地9 佐世保情報産業プラザ第2棟
設立2008年(平成20年)4月8日
資本金1,000万円
事業内容画像データ処理によるデータ入力
インターネットデータセンター
コンタクトセンター
代表者代表取締役  今村 勇雄
従業員数 全従業員数 231名

五島本社 61名
IDC佐世保 170名
(2020年11月現在)

関連会社株式会社ディーソル(情報処理のワンストップサービス)
株式会社ディーソル・メディックス(人材派遣、医療用消耗品・備品販売)
株式会社ディーソルNSP(システム開発)
株式会社オストリッチダイヤ(紙類、プラスチックフィルムの印刷加工)
株式会社九州ディーソルBCP(BCPセンター)
株式会社HPIファーム(農業|果樹・野菜の栽培、加工、販売)