2

させぼ通信で活躍中の発信パートナーをご紹介!なんと追加募集があるよ〜!

ライター募集

させぼ発信パートナー募集

こんにちは。させぼ通信のフジムラです。
いつもさせぼ通信をご覧いただきありがとうございます!

さて、少し前から募集していた発信パートナー。
ありがたいことにたくさんのご応募があり、させぼ通信の仲間が増えて嬉しく思います!
運営スタッフも喜んでおりました。
そして佐世保をもっと盛り上げて行こう!!と言う事で発信パートナーの追加募集をすることになりました!
と、その前に新しく入ったパートナーさん達の事を少しご紹介したいとの事なので編集部に引継ぎます。
是非最後まで読んでいってくださいね〜

編集部
こんにちは!させぼ通信編集部です。
最近仲間が増えてとっても賑やかになってきました〜嬉しい!
新しいパートナーさん達はベテランパートナーさん達に直接アドバイスが貰えるので爆速で成長中。
はたまたベテランパートナーさん達は新しいパートナーさん達の斬新な企画に刺激をもらったりと、させぼ通信が日に日に良くなっていくのを実感しております。
今回はそんな新パートナーさん達を少しだけ紹介しようかと思います〜!

新発信パートナーのご紹介

今回は現在の発信パートナーさん達の中からお2人をご紹介します!

ひろたっき
どうも!ひろたっきです!
釣りが趣味の、(本人曰く)釣り天使。
本業をされつつ、今までさせぼ通信では取り上げたことのなかった釣りの記事を書いてくださっています!

【100均】ダイソーの釣具で釣りデビュー!

2020.09.30

釣り好きライターがいく!~スキマ時間90分で鯛が釣れる?!編

2020.09.09

釣り好きライターがいく!~親子フィッシングin相浦川編~

2020.08.27
釣り好きな読者の方から『ひろたっきさんの記事楽しく読みました』『共感しました』とコメントをいただくなど目覚ましい活躍です!

hono
こんにちは!honoです!
三度の飯と山が大好きな女子大生!
これまたさせぼ通信では無かったハイキングの記事を書いてくれています!烏帽子岳に登ったりしていますよ〜!アクティブ。

寝る前にコーヒータイムでリラックス♪GOOD COFFEE LABOのカフェインレスコーヒー

2020.09.20

佐世保でハイキング!~「烏帽子岳」登ってみよう~

2020.09.08
コーヒーも好きなようでして、これも記事にしてくれています。

お二人とも自分の趣味や得意な事で記事を書いますが、『あのお店オープンらしいよ!』などと情報があれば取材に行きオープン情報の記事を書くことも。

どんどん記事の幅を広げてくれています!

活躍中のパートナー体験談

お2人にインタビューもしちゃいましたよ〜!
実際にさせぼ通信での情報発信を通しての体験談を聞いてみました!

編集部
させぼ通信発信パートナーに応募した理由はなんですか?
ひろたっき
副業目的と、佐世保の情報や好きなこと(自分で言うと釣り)を発信することで何かに発展するかもと思いました!
hono
私自身も佐世保の魅力を発信するお手伝いをしたいと思ったからです。私はアウトドアが好きなので、させぼ通信であまり見かけないアウトドア情報なども活かしていきたいと思い応募しました!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

編集部
発信パートナーとして慣れるまでの苦労はどんなものがありましたか?
ひろたっき
慣れる感覚は未だになく、発信する情報によって規則や先方とのマナーなど遵守したものを作成するということには気を使いますね。
hono
読者が読みたいものと、自身が書きたいものにギャップができないように気をつけています。記事のターゲットやゴールを絞ることが難しいと思いましたね。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

編集部
どんな時にやりがいを感じますか?
ひろたっき
読者からの反応や、パートナー同士の記事のチェックで指摘や提案含め感想をもらえることがやりがいに感じます。
hono
一番のやりがいは、記事に共感していただけることです。実際に足を運んでいただけたら嬉しい限りです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

編集部
学んだことや思った事などありますか?
ひろたっき
新しくライター業を始めて分からないことばかりですが、いろいろ教えてもらったり、恥を忍んで質問したり、いい刺激になると思いました。将来独立を考えている方にとっての第一歩として学べることはある思うし、自分みたいに野心なく挑戦してみても、日常に刺激が生まれていいんじゃないかと思います!
hono
読者の方が興味・関心があるものをリサーチすることの大切さです。アンテナを張り、情報をリサーチすることは私自身もまだまだ勉強中です!

パートナー募集の背景など

おやおや??何やら楽しそうではないか!
自分の好きな事を発信かあ…やってみたいかも!
って方は以前投稿したパートナー募集記事にて募集の背景や募集内容などをご覧ください!
▼この記事から

佐世保のマチネタ発信と自身のPRを両立。させぼ発信パートナーで地域活性&セルフブランディング

2020.09.15
編集部
と言う事で今回は発信パートナーの紹介とインタビューでした!
そして情報発信を通して佐世保を元気にしたい!スキルを磨きたい!得意分野を発信したい!と言う方、私たちと一緒に働きませんか?
やってみたい!と言う方は上に貼り付けた前回の記事を読み、その記事のフォームか、この記事下部のフォームから応募をお待ちしております!

応募フォーム


※[携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方]
docomo、au、softbankなど各キャリアのメールアドレスの場合、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否や迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。ドメイン指定解除[frime.jp]

内容を確認後、こちらにチェックを入れてから、「送信」ボタンを押してください。

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。