ハウステンボスエリアで泊まりたいホテルまとめ

ハウステンボスエリアで泊まりたいホテル

佐世保と言えばハウステンボスと思っている方は多いですよね。

今やハウステンボスは東京ディズニーランドに迫る勢いで人が訪れる場所になっており、毎日多くの人で賑わっています。

そんなハウステンボスですから周辺のホテルもしのぎを削っているようです。

せっかくハウステンボスへ行くのですからホテルも快適に過ごしてほしいと思います。

そこで、今回はハウステンボスエリアにあるおすすめのホテルをご紹介しようと思います。

ホテルオークラJRハウステンボス

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町10[地図]
電話0956-58-7111

ハウステンボス駅から徒歩5分、ハウステンボス入国口まで徒歩1~2分で到着できるという場所にある人気のホテル、ホテルオークラJRハウステンボス。

ハウステンボスオフィシャルホテルの一つで、ハウステンボス側の部屋からはしっかりと夜のイルミネーションを見る事ができるホテルです。

またオフィシャルホテルの中では唯一天然の温泉大浴場を館内に備えたリゾートホテルなのです。

「夜のイルミネーションに照らされたハウステンボスが見れて綺麗だった」という口コミが多く、またホテル内の清潔さや対応にも多くの方が満足されているホテルとなっています。

ホテルアムステルダム

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7[地図]
電話0570-064-110

ハウステンボスのほぼ中心に位置するホテルアムステルダム。

中心にある為どこへでもアクセスしやすいのが嬉しいホテルです。

小学生以下のお子様がいる場合には、大人2名以上でお子様2名まで添い寝可能なので、お子様連れの場合にはおすすめのホテルの一つです。

子連れのお客様には大変満足していただけているようで、しっかりとお客様の要望に応えてくれる対応が魅力のホテルです。

朝のバイキングにはスパークリングワインが出るなど、優雅な気分を満喫したいという方にはおすすめなホテルとなっています。

ホテル日航ハウステンボス

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町6[地図]
電話0956-27-3000

ハウステンボスの入国口より徒歩3分に位置するヨーロピアンリゾートホテルそれがホテル日航ハウステンボスです。

カジュアルな雰囲気の中で、ゆっくりとリゾート気分を楽しみたいと考えている方にはとてもおすすめのホテルとなっています。

スタッフの方の気配りが素晴らしいホテルとの口コミが多く、ホテルでの時間を快適にそして気持ちよく過ごすことができるホテルのようです。

変なホテルハウステンボス

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町6−5[地図]
電話0570-064-110

変なホテルという変な名前のホテルですが、変わり続ける事を約束し、究極の生産性を目指しているホテルです。

機械式のチェックインや顔認証の売店と他のホテルとは少々違っていますので、不慣れな人は少々戸惑ってしまう可能性があります。

かなり変なホテルだと期待してしまうと、思ったほど変でもない為少々裏切られたと感じる方もいるようです。

日常と少し離れた空間を楽しんでみるのには、おすすめなホテルです。

ホテルヨーロッパ

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町7−7[地図]
電話0570-064-300

パスポートを購入すると、クルーザーを使ってチェックインができるという何ともお洒落なホテルです。

子供の添い寝も大人2名以上で小学生以下2名まで利用できますので、普段と一味違ったホテルの雰囲気を家族で感じてみてはいかがでしょうか。

空港までの迎えを、リムジンで依頼する事のできるホテルです。

日常を忘れてハウステンボスを楽しみたいという方には、おすすめのホテルだと言えるでしょう。

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

住所長崎県佐世保市ハウステンボス町7−9[地図]
電話0956-27-0505

ハウステンボスハーバーゾーンにある、ヨーロピアンな雰囲気溢れるホテルです。

目の前には大村湾の景色が広がり、花火大会の日にはお部屋で花火を楽しむこともできます。

季節ごとに変わるランチビュッフェやディナービュッフェは、宿泊のお客様だけでなく地元のお客様でも賑わうようです。

ハウステンボス園内の喧騒を忘れ、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

予約は早めに

ハウステンボスは多くの人が集まるテーマパークとなっています。

その為ホテルも空を探すのが難しいかもしれませんね。

もしもハウステンボスへ行く日にちが決まれば早めにホテルを探す、もしくはホテルの空に合わせてハウステンボスへ行くというのも良いかもしれません。

ですがなによりも皆さんの都合で行けるように、ホテルの予約は早めにとるようにしてくださいね。