【朗報】させぼ求人っていうサービスをさせぼ通信がはじめたよ!

佐世保玉屋のパンダ

させぼ求人 サービス開始

みなさんこんにちわ。TAKE-Dです。

この度、新たに「させぼ求人」ていうサービスをはじめたので、誰かインタビューしてくれたらきっとこうだろうっていう記事を書きました!
このとってもワガママ企画に協力してくれたirohazumさんやライターのサキさん、関わってくれた多くのみなさま、ありがとうございます。

これからきっと、取材やら記者会見やらが引っ切り無しにくると思い精神を整えておりますのでいつでもどうぞ。(取材はこちらから→取材のご依頼

パールシー撮影4

TAKE-Dってなんですか?

TAKE-D(たけでぃ)って読むんですけど、以前イベント等を企画したり出演したりしていまして、その告知のフライヤーに記載する時に本名はちょっと・・・ってなって、友人がつけてくれたいわば芸名みたいなもんですかね。

ーそのDは意味があるんですか?ワンピースのあれとか?
いいえ。名字が武田なんですけど、まんま。田 = Dです。

パールシー撮影6

そのヘアスタイルはなんですか?

これはね、こんなヘアのスタイルの人って見たこと無いなぁ〜って思って。
あとは、このヘアスタイルだけで誰かがツッコんでくれたり笑ってくれたりすりゃ良いかなーってそれだけです。

 

ーでは、誰かがやってたら変えちゃうんですか?
これがデファクトスタンダードになった時にはまた違ったヘアにスタイルしてる。かもしれません。
髪の毛

そもそもメガネの位置おかしいですよね?

ここだけの話、わたし常人の2倍ほどの”おでこ”をもっているので、初対面の人がびっくりして腰を抜かしちゃうと大変じゃないですか。なので、それを予防するためのものです。
ちなみにちゃんと度も入ってるので、メガネとしての利用も可能です。
三ヶ町と汗拭き

好きな食べ物は?

ラフテーです。あと松かさ焼き
エレナで買い物する

 

ーラフテーとはなんですか?
長崎で言うところの角煮ですかね。
でもこっちの角煮とは違って、トロトロと言うかなんというか。食えばわかりますよ。(詳しいことは知らない)

 

ー松かさ焼きとは?
佐世保玉屋の裏の大黒屋さんで買えるんですけど、たい焼きとか回転焼きみたいな感じの和菓子かな。見た目は松ぼっくりの型を取った投げやすいサイズで、中には少しざらついたこし餡が入っています。ウチのじいちゃんも好きで子供の頃はよく食べてたような記憶がうっすらと。

ちなみに松かさ焼きは、させぼ通信で連載してた「トムのノリノリEnglish」のストーリーでも登場させてるんですよ。投げてますけど。

第7話 トム、キャッチボールする

2016.07.25

てか、させぼ通信っていったいなに?

佐世保ってなんもない。ってのをよく耳にしてて。
でも実際は「何もない」じゃなくて「情報が届いていない」だけなんですよねー。

パールシー撮影椅子を担ぐ

だからコレ(させぼ通信)見ときゃなんだってわかるぜ!くらいの地域の情報メディアを作って「佐世保、何もない」を無くしたいっていう思いが「させぼ通信」の始まりですかねー。
佐世保を中心とした地域のオープン情報とかイベントとか、他には自分たちも楽しめるコンテンツとかも作ったりして、みんな暇な時にでも読んでくれたらよきかなーとかって。

させぼ通信で情報を知って、家族や友人とかに今度あそこ行ってみようとかそういうきっかけになって「このマチもっと好きになる」てなれば、もうハッピーですよね。

パールシー撮影椅子を担ぐピンぼけ

こういうの見つけたんですが

させぼ求人

させぼ求人のフリーペーパー

そうそう、最近「させぼ求人」っていう新たなサービスをはじめました。
WEBとフリーペーパーが主体で、佐世保を中心とした情報サービスなんですよー。
見ていただけるとわかるように、求人情報だけ載ってる〜。ではなくて、働いている人にスポットを当てた記事や、スタッフのコラムがあったり、尼寺さんの星占いとか、あと今後は小説の連載も始まる予定でして・・・。

外人バー

 

ーなるほど、ちなみにどこかに置いてあるんですか?
現在は、コンビニ・スーパー・カフェ等の約150店舗に設置させていただいております。ありがとう。
今後ももっと多くの人に見てもらえるよう設置協力してくれるところを探し求めております。

佐世保玉屋1

させぼ求人の今後は?

求職者だけでなく、求職していない人にも手にとってもらえるようなモノを作っていきたいですね。
求職者はもちろんですが、フツーに読んでもいいし、職を探してる知人とかいたら「させぼ求人」になんか載ってたよ〜みたいに紹介したりとか、いろいろな形での情報拡散ができると思っています。
将来的には、させぼ通信とさせぼ求人が一緒になったような、佐世保を代表するフリーペーパーになるのでしょうきっと。

佐世保玉屋2

 

ーありがとうございました。最後に言い残すことはありますか?
朝からの撮影でお腹が減ったので、唐揚げが食べたいです。

パールシー撮影1
Photo:irohazum(佐野五月)

 

させぼ求人へのお問合せ
住所〒859-3216 長崎県佐世保市勝海町133-6 [地図]
電話0956-76-7603(代表)
WEB お問合せ

佐世保玉屋のパンダ

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。