4

使わないチャイルドシート・ベビーカーをサクッと売り切る方法


※この記事は[ブックオフ佐世保店]の提供です。

チャイルドシートやベビーカーなどの大きなベビー用品って、処分するにもお金がかかるし、フリマアプリで売るのは大変ですよね。

この記事では、そんなベビー用品を発送や梱包の手間をかけずにサクッと売り切れちゃう方法をご紹介しています。

使わないチャイルドシート・ベビーカーをサクッと売り切る方法

ベビー用品を処分したいと考えた時、思い浮かぶ選択肢は3つ。

「売る」「捨てる」「譲る」のどれかではないでしょうか。

しかし、どれを選択してもネックなことばかり・・。

・処分費用がかかる(粗大ゴミ)
・フリマアプリの梱包が難しい
・フリマアプリで売ると送料が割高
・もらってくれる人が見つからない

まいたろー
でもちょっと待って!

『ブックオフで売る』って選択肢をお忘れですよ!
ブックオフ外観
ブックオフで買取してもらえば、処分費用がかからないどころか、プラスになるかも。

査定後の金額をみて、「やっぱり持って帰ります」ていうのも全然OK!

今回は、ブックオフ系列で九州最大級に子供用品が揃っているブックオフ佐世保店で、ベビー用品を査定してもらいます。

ちなみにベビー用品の買取ができるブックオフは、九州でここだけ!

今回買い取り査定に出すベビー用品

ブックオフで買取をしてもらえるってことで、チャイルドシートやベビーチェア以外にも不要になったものを、ザッと集めてみました!

とりあえず持って行ってみよう!

買取に持ってきた商品

今回査定に出すものはこちら!
・チャイルドシート
・ベビーチェア(バンボ)
・ハッピーセットのおもちゃ等
・アンパンマンの箱入りおもちゃ
・アンパンマンの箱なしおもちゃ
・子供服4点
・抱っこ紐
・抱っこ紐用ケープ
・おくるみ
・ベビークッション

もし値段がつかなくても無料でお引き取り可能。
その他、ベビーカーやベビーベットの買取もOK。

>>すぐに結果をみたい方はこちら


コピー品・模造品
リコール対象品
開封済みのおむつ
食器・搾乳機など、衛生上問題のあるもの
消毒・殺菌が必要なもの
飲食物(ベビーフード・粉ミルクなど)▼その他買取できないものの例
包丁・はさみ・カッター等の刃物類
家具・家電(一部)
ライター、燃料関係
専門的な車用品
使用済みの食器・タオル類
香水・化粧品
医療用具承認番号・医療用具許可番号がある医療用具
コピー品・模造品
飲食物
など

持ち込み査定から買取の流れ

さて、ブックオフ佐世保店へ着きました。
ブックオフは2階にあるのでこのエレベーターに乗せて運びます。
エレベーター入り口
駐車はエレベーターの近くがおすすめ。

ベビー用品ってどれもしっかり作ってあるから重いんですよね。

自分一人でお店まで持ってくのは無理!って時はスタッフさんが商品を店頭まで運ぶサポートをしてくれます!
スタックの方のサポート


・ご来店前にお電話でサポートが必要と申し出が必要です
・車への積み下ろしはできないのでご了承ください
・台車の貸出がございますのでお申し付けください

 

▼買取の流れ

①カウンターで売りたいものを預ける

受付カウンターで荷物を預けます。荷物を預ける
レシートを受け取ります。レシートを受け取る

②査定

少し待ち時間があるので店内をブラブラ。待ち時間にショッピング
300円くらいからの可愛いアイテムがたくさん!待ち時間にショッピング

③番号を呼ばれる
先ほどもらったレシートの記載番号が呼ばれたらカウンターへ向かいます。

④金額・内容を確認する
査定金額や内容を確認して、最終的に売るかどうかを決めます。
身分証明書が必要です。
18歳未満の方は保護者の同伴が必要です。

不要になったベビー用品はいくらで売れた?

レシートに書いてある番号を呼ばれたので査定カウンターにGO〜。
今回は平日ということもあり、30分くらいで査定が終了しました!

土日は1時間くらいかかるので、荷物を査定に出したあと、ランチに出かけたりする人も多いみたいです。

そして気になる査定結果は・・
・チャイルドシート →2,400円
・ベビーチェア(バンボ) →700円
・ハッピーセットのおもちゃ等 →まとめて120円
・アンパンマンの箱入りおもちゃ →500円
・アンパンマンの箱なしおもちゃ →250円
・子供服4点 →100円
・抱っこ紐 →400円
・抱っこ紐用ケープ →100円
・おくるみ →100円
・ベビークッション →30円

買取合計金額は4,700円でした〜!

査定金額にびっくり

処分費用かかると思ってたからプラスになっただけでも嬉しい!

この段階で売らずに持ち帰るのもOK。

持ち帰る商品

やっぱりこれは友達に譲るから持ち帰ろうっと。お手数おかけしました。

子育てされている方だったら誰しもが一度は経験する、不用品の悩み。

しっかり作ってあるベビー用品は処分するのも一苦労!ブックオフがまるっと解決してくれました〜!

同じ悩みをお持ちの方はぜひ利用してみてね〜!


Q.買取できない物はありますか?
A.刃物などの危険物、リサイクル法に違反するものなどは買取できません。不安なアイテムがありましたら、ご来店前にお電話でお問い合わせいただければスタッフがご案内します♪
Q.売る時に必要なものはありますか?

A.本人確認書類が必要です。その他の買取のルールはこちらに詳しく載せていますので、ご来店前にご確認をお願いします!

 
▼買取に関するお問い合わせはこちら

たざわさん
売れるかどうか不安な時は、お気軽にお電話ください!
問い合わせ受付時間10:00〜21:00
ブックオフアクロスプラザ佐世保店
住所長崎県佐世保市藤原町20-7 アクロスプラザ佐世保2階 [地図]
時間10:00〜21:00
※貴金属、腕時計、ブランド売り場のみ10:00〜20:00
定休日なし
電話0956-46-7701
web BOOKOFF SUPER BAZAAR アクロスプラザ佐世保店(お店からのお得情報アリ)
bookoff_sasebo