【早岐広田エリアに住みたい】超お得な三角の土地って?みんなが住みたい地区のオススメな土地をご紹介|株式会社 小川工務店

小川工務店

※この記事は[株式会社 小川工務店]の提供です

土地売買|小川工務店

佐世保でスーパーが近く、遠出せずに生活に関する全ての買い物ができる、しかも病院などの医療機関も充実している便利な地域ってどこが思いつきますか?

多くの方が思い描いている地区があると思います。

そう。早岐・広田地区

早岐・広田地区は、商業施設が集中している上にコンビニやカフェなどもたくさんあり、佐世保の中でも大人気の地区なんです。

そんな早岐・広田地区に住みたいと思っている方は、とても多いようで、、、

ここにもいましたよ。

フカフカさん
最近、早岐・広田に住めたらいいなぁと思っております、フカフカさんです。

だって病院やスーパー、いろんなお店がほとんどそろってるでしょ!

支所もあるから、町までいかなくてもおおかたの用事はすむし〜、パラダイスガーデンも近いから、温泉にボーリングも気軽に楽しめちゃう

めちゃくちゃ住みやすそうじゃないですか!?

だからお家を建てるなら、早岐・広田地区に住みたいんです!

でもね、こう思っている人ってたくさんいるみたいで、、、。

だから、広田小学校はマンモス校になってるって言うじゃないですか。

人気の地域で土地も高くて、探しても見つからないって聞くんですよ。

そんな人気の早岐・広田地区に住みたいと考えているフカフカさんですが、暇さえあれば「いい土地がないかな」と早岐・広田地区をウロウロしています。

今日は、パラダイスガーデンの近くをウロウロしていたところ、見つけました!

広田土地

売地!

しかも、ここパラダイスガーデンの目の前という最高の場所にあります!
パラダイスガーデン

フカフカさん
土地、見つけたー!

でもここって、なんだか土地の形が変わっていますね。なんというか・・・三角です。

お家って建つの、、、かな?

広田土地

とりあえず、フカフカさんは、この看板に記載の電話番号に電話をかけてみるようですよ。

売地について、すでに気になっており、話を聞いてみたい方はコチラから▼

小川工務店にお問合せ

フカフカさん
パラダイスガーデンの目の前の売地にいるんですが、ここってお家も建てたりもできるんですか?

小川社長
パラダイスガーデンの目の前の三角の土地ですね!

もちろん、お家が建てられますよ〜!しかも一般的なお家とはちょっと違う個性的なお家を建てることができます

よかったら平面図などお見せするので、お話聞きにきませんか?

フカフカさん
一般的なお家と違うお家ですか!

気になります!是非お伺いします〜!

記事を読まずに、問合せをしたい方はコチラから▼

吉岡町にある小川工務店

この黄色いゾウのマークで有名な小川工務店。吉岡町に事務所があります。
小川工務店の看板
小川工務店のまでの地図はコチラ▼

大野モールから吉岡町に向かう道路にも大きな看板がありますよ。
小川工務店看板

小川工務店は、土地探しから施工まで、ワンストップサービスで行える工務店になっています。

ワンストップサービスとは
通常、家を建てる為には、まずは土地探しをして、家の設計、住宅ローンの申し込み、施工、メンテナンスなど各工程が必要になります。

そのため、住宅建築については各工程で別の業者を発注する場合、それぞれに手間や費用が発生します。

しかしワンストップサービスでは、それらの窓口を集約できる専門家が一社に在籍している為、住宅購入に関わる煩雑な手続きをたった一社とのやり取りで完結させることができるというサービスになります。

このように、ワンストップサービスが行える小川工務店では、土地探しから施工まで、小川工務店だけで完結できる為、予算や工期に至るまでさまざまな希望をしっかり相談でき、スピーディに対応ができるようになっています。

三角の土地

さて、フカフカさんも小川工務店に到着したようですよ。

フカフカさん
お店や医療機関なども充実している早岐・広田に住みたくて土地を探していまして!

パラダイスガーデンの目の前に見つけました!

あの土地って変わった形してましたけど、お家は建てられるんですか?

小川社長
もちろん建てられますよ!

車も2台停められます!

フカフカさん
えー!車2台も停められるんですか!?

でも、狭い家になっちゃうんじゃ・・・?

小川社長
いやいや、そんなことないですよ〜!これをちょっと見てください。
小川工務店平面図

小川社長
これは、あの三角の土地に私がデザインした、平面図です!

こんな間取りにすれば、車は2台入りますし、子供部屋2つに寝室も広々と取ることができますよ!

小川工務店平面図

フカフカさん
本当ですね!
うちは、子供2人の4人家族なんですが、ちょうどピッタリな間取りです!

しかも外階段と内階段があるんですね!あまりみたことがない形のお家だし、一般的なお家よりも個性があって素敵ですね!

こんな風に平面図にするとわかりやすくてイメージがつきやすいですね!

小川工務店リビング

リビングのイメージ

小川社長
そうでしょ?

お家を建てるのに十分な広さなので、思った以上に広々としたお家を建てられることができますよ!

しかもここの土地は、格安なので、本当にオススメなんです!

フカフカさん
ちなみにおいくらですか?
小川社長
約36坪の面積があって、450万円なんです!

土地はそんなに広くはないですが、先ほどもお見せした様に、車2台は停められますし、平面図の内容でいくと、リビングも24.2帖、寝室は9.2帖、子供部屋も4.5帖を2部屋程確保することができるので、4人家族には十分な広さだと思います。

▼▼三角の土地の詳細はコチラ▼▼
地積:118.24m2(35.76坪)
価格:450万円
所在:佐世保市広田4丁目320番78
※早岐・広田地区の土地の価格の平均的な相場:125,000円/坪

三角の土地についてのお問い合わせは下記をクリック!

フカフカさん
本当ですね〜!
土地が450万円なら、お家代を合わせても、お得に建てることができそうですね!

ちなみに、ここの他にも土地って紹介してもらえるんですか?

小川社長
もちろん!

不動産も扱ってますので、いろんな土地をご紹介できますよ!

私は土地家屋調査士ですので、土地に関してはなんでもご相談に乗ります。

フカフカさん
土地家屋調査士とは・・・???

土地家屋調査士がいる工務店

小川工務店のもう一つの特徴として、社長が土地家屋調査士ということがあげられます。

フカフカさん
土地家屋調査士ってなんですか?
小川社長
土地家屋調査士とは、土地を測量して、境界を確定し、地目変更をするお仕事です。

土地を半分売却したいなどのご相談を受けたりもします。

小川工務店は社長が土地家屋調査士で、不動産部門もあります。変形した土地でも測量して、そこにあう間取り、プランを組んでご提案できるのが小川工務店なのです。

土地家屋調査士ができること
☑️土地を測量し境界を確定する
☑️建物をたてた時の表示の登記(木造、瓦葺きなど)
☑️登記地目変更をする(山林を宅地にするなど)
☑️分筆登記(土地を分割して、数筆の土地にする、自宅敷地の一部を売却したいなど)
小川工務店土地家屋調査士
フカフカさん
だから、多くの土地を紹介することができ、土地に関して、売りたい!買いたい!どちらでも相談ができるのですね!

土地のことなら小川工務店へ

フカフカさん
この広田の土地、帰って主人と検討してみます!

広田以外の場所も相談はできますか?

小川社長
もちろんです!

是非ご相談ください!

今回紹介した、広田4丁目の土地は、現在販売中の土地です。

建設イメージ図

建設イメージ図1

建設イメージ図2

大人気の早岐・広田地区は、利便性も良いため、地価も高くなっています。

ですが、今回ご紹介した土地は、とてもお得な土地になっています。
これはワンストップサービスができる小川工務店だからこそ、お安いお値段で提供できるのですね!

早岐・広田地区に住みたい!と思っている方は、小川工務店にご相談してみてくださいね!

土地を探している方はもちろん、土地を売りたい方も、土地家屋調査士が在籍している小川工務店へお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

小川工務店

させぼ通信では、小川工務店で建てたお家訪問や国際協力事業について取材をしています!

こちらの記事についても、是非ご覧ください!

人生観が変わる!『小川工務店』で働くジェシカさんと海外派遣を経験した方々に国際協力の魅力を聞いてきました!|株式会社 小川工務店

2019.06.30

海外スタイルの家に住みたい!その夢が叶った人にお家を見せてもらったら、そこは海外ドラマに出てくるような家だった!

2019.03.01
会社概要
会社名株式会社小川工務店
所在地長崎県佐世保市吉岡町1981-7[地図]
電話0956-49-2611
事業内容総合建設業(建築・土木)/一級建築士事務所(建築設計)/宅地建物取引業(不動産売買仲介・不動産管理)/測量業
web株式会社小川工務店

させぼ通信への広告掲載はこちら


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。