【エースハウスの家@新田町】吾輩は猫である〜新田町の地震に強いパナソニックの家に住みたいのだ編〜

※この記事は[エースハウス株式会社]の提供です。

エースハウス

趣味は、昼寝と散歩。好きなものは猫じゃらし。

吾輩は佐世保市新田町をウロウロしている猫である。

名前はまだない。
ネコ

最近、不安に思っていることは、ニュースでよく見かける災害のこと。

日本各地で様々な災害が起こっていることは猫の吾輩でも知っている。

「佐世保はあまり地震がない」とも言われているが、それも確定ではない。

もし地震がきたら、いつも外にいる吾輩はどうなるのだと考える日々。

吾輩は猫である。
できることなら、人間に飼われて地震に強い家に住みたいにゃ〜。
ネコ

そんなことを考えつつ今日も、散歩に出かけるのだ。

丈夫な家に住みたいのだ

吾輩が住みたい家。

それはやっぱり、どんな災害がきても丈夫で安心して暮らせる快適な家、さらに優しいご主人様がいる家。

そんな家に住みたいにゃ〜。

きっと、そんな理想の家があるはずにゃ。
お、あそこに井戸端会議している人間がいるにゃ。

フカフカさん
最近災害が多いわよね〜。今日だって、冬って言うのに春の様に暖かいし、日本大丈夫?って思うことが多くない?
末竹さん
そうそう。災害怖いよね。地震も洪水も、いつ来るか分からないしね〜。備えが大事よね〜。

フカフカさん
そうよね〜!そうよね〜!家も丈夫じゃないと何かと不安よね〜。

って、あなたのお家まだ新しいから大丈夫でしょう〜!どんなお家なの?この辺よね?

末竹さん
うちもやっぱり地震とかが心配でね〜!地震に強い家が良いかなって。そこは、こだわったかな!

この近くなの、ちょっと寄ってく?

フカフカさん
え!いいの?行ってみたいわ〜!

にゃに!地震に強い家!?
ネコ

吾輩は猫である。
こっそりついて行ってみるにゃ〜。

新田町の家

末竹さん
ここよ、ここ。入って入って〜。

フカフカさん
お邪魔します〜!あら?
猫のぬいぐるみ

末竹さん
あら、猫のぬいぐるみ。なんでこんなところに。こんなのあったかしら〜。

吾輩は特殊能力をもった猫なのである。無事、潜入に成功した。

フカフカさん
今日お子さんは?
末竹さん
小学校よ〜!相浦小学校なの。ここから歩いて15分くらい。毎日歩いて登校しているわ〜!運動にもなるしちょうど良い距離よ〜!
フカフカさん
新田町って、まつばややエレナが近くにあるし、幼稚園も近くにあって本当いい場所ね〜!私も家を建てるなら相浦地区が良いなって思ってるのよ〜。

でも相浦地区って人気らしいじゃない?なかなか土地が見つからないし、土地も高いって聞くわ〜。

末竹さん
そうそう。相浦地区は人気らしいわね!

西九州道もすぐ近くにあるから街までもそんなに遠くないしね〜!

土地が高いって言われている相浦地区なんだけど、この家は周辺のお家よりお安く手に入れたのよ!まぁ、中に入って〜!お茶でもしながら話しましょっ!

そうそう、吾輩もこの自然あふれる新田町や、何かと便利な相浦地区が好きなのである。

パナソニックテクノストラクチャーの家

フカフカさん
わぁ〜素敵なリビングね!家具も雰囲気にとっても合ってるわ〜!オシャレ〜!
エースハウスリビング

フカフカさん
どこの住宅メーカーで建てたの?
末竹さん
福石町にあるエースハウスよ!

地震に強いパナソニックのテクノストラクチャーの家ってのが魅力の会社なの。主人がパナソニック家電が好きなのもあって、見学に行ったのがキッカケなんだぁ!

このお家、モデルハウスだったんだけど、家具とパナソニックの家電がついていたのよ〜!

家具家電付きとにゃ!なんてお得な!

しかもパナソニック

パナソニックと言えば、2019年12月30日放送の「年末アメトーーク5時間SP」の家電芸人が「Panasonicの最新スティッククリーナー」を紹介していたにゃ〜。

フカフカさん
へぇ〜家具家電付きって魅力的ね〜!何も準備せずに住むことができるってこと?

めっちゃいいじゃん!しかも家電はパナソニックなの?素敵〜!

パナソニック家電

もちろんエアコンもパナソニックである。

末竹さん
主人がパナソニック好きだから、パナソニック家電に囲まれた家に住みたいって言ってたのよ〜!

でも、引っ越すってなると家具も買い揃えなきゃいけないでしょ?結構出費が痛いなと思っていたんだけど、この家は家具もついてたから、すごく良かったわぁ〜!どれも雰囲気に合った家具でしょ?

しかもこの家は、モデルハウスだったから、土地代金込みの金額で、一般的に相浦地区でお家を建てた時の金額よりも、かなりお得に手にいれることができたの!

フカフカさん
へぇ〜!すごくお得ね!家具家電もついているから、すぐに住める状態ってことよね?

前のお家からの家具家電はリサイクルに出せば、お引っ越し費用も抑えられそうね!

ダイニングキッチンも使いやすそうね〜!

エースハウスキッチン
末竹さん
私にはちょうど良いサイズでとっても気に入っているの。

もちろん、キッチンのIHや換気扇、さらに冷蔵庫もパナソニックよ〜!

至る所にパナソニックがある。

フカフカさん
パナソニック好きにはたまらないわね!パナソニック家電だったら、確かスマホのアプリで電気をつけたり消したりもできるわよね!

うらやましいわ〜!

あら、リビングにウォークインクローゼットがあるのね!

末竹さん
そうなの〜!帰ってきて、いちいち二階に上がって、コートなんかをしまうのって大変でしょ?

ウォークインクローゼットが1階にあるから楽ちんよ〜!これはあって本当に助かっているの!

あら、またこんなところにおもちゃが!おかしいわね〜。

エースハウス

フカフカさん
あら?これは?

末竹さん
あ!これね、後々塞いでもらう予定なんだけど、これが地震に強い家の構造なんだって〜!

木って、縦には強いけど、横の力が弱いらしくてね、梁みたいに横向きに使う時は、強度が不足しがちになるらしいの。

だけどこの家は、木の弱点を鉄の強さで補強してるから、地震にも強くなってるらしいのよ〜!

震度7にも耐えられる高い耐震性があることが実証されているらしいわ。

パナソニックが独自開発した「テクノストラクチャー工法」って言うみたいなんだけど、エースハウスは、そのパナソニックと提携して、テクノストラクチャー工法でお家を建ててるんだって。

耐震住宅工法テクノストラクチャーとは?
パナソニック独自の「テクノストラクチャー工法」で建てる木造住宅。それが、「テクノストラクチャーの家」。木の梁に鉄を組み合わせ強度を高めた「テクノビーム」を使い、梁と柱との接合部にも金具を用いて、家の骨格を強化しています。

さらに、2階建て以下の木造建築では義務化されていない構造計算を、一棟ごとにすべて実施し、最高等級の耐震性能を数字で示して、確かな安全性を実現。あえて日本人が愛する木の家の温もりに、災害に対する大きな安心をプラスした住まいです。

吾輩は猫である。
完璧だにゃ。それだけ、地震に強い作りをしている家なら、安心だにゃ。
フカフカさん
なるほど〜!それだけ、地震に強い家っていうことがわかれば、安心して暮らしていけるわね〜!
エースハウス

吾輩は猫である。
吾輩はここに住むと決めたにゃ。
末竹さん
キャッ!


シュッ!

ネコ

元の姿に戻った。

吾輩は猫である。
吾輩はここに絶対住みたいにゃ。まずは、子どもが帰ってきたら、甘えてみるかにゃ。
完

※この物語はフィクションです。

新田町のエースハウスのモデルハウス

吾輩からのお知らせにゃ。

今回、紹介した新田町のお家は、相浦インターから車で4分約60坪の土地に、四角いキューブ型が特徴のお家なんだにゃ〜!
エースハウスモデルハウス

リビングには吹き抜けがあり、ストリップ階段もオシャレ!しかも家中の家具家電がついている今売り出し中の物件なんだにゃ〜。
エースハウスモデルハウス

2階には、寝室と子供部屋が2部屋、そしてトイレがあるにゃ〜。もちろん1階にもトイレがついてるにゃ〜。
家族でトイレ争奪戦にならなくて安心だにゃ〜!
エースハウスモデルハウス

お金のことはわからにゃいけど、
税込みで3490万円らしいにゃ〜!相浦地区では破格らしいにゃ〜。
エースハウスモデルハウス

毎週末、見学会をしているらしいから、行ってみるにゃ〜!

見にいきたいって人は、ここに電話するか、予約フォームから予約をすればいいにゃ〜!

吾輩は猫である。
この家に住むときは、吾輩も一緒に住ませてにゃ〜!
エースハウス株式会社
住所長崎県佐世保市福石町4-19[地図]
電話0800-200-0550
事業内容新築建設工事の請負及び設計・管理/住宅・店舗等のリフォーム工事/宅地分譲/不動産の売買・賃貸仲介業務/公共工事/損害保険代理店
webエースハウス株式会社

させぼ通信への広告掲載はこちら


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。