【3万円の服より3キロ痩せろ!】オシャレ度アップのために2020年始めるといいこと|スポーツクラブ ルネサンス 佐世保

ルネサンス佐世保

※この記事は[スポーツクラブ ルネサンス 佐世保]の提供です

2020年始めるといいこと|スポーツクラブ ルネサンス 佐世保

2020年が始動し、1ヶ月が経とうとしているある日のこと。

フカフカさん
いや〜!
令和初のお正月を無事迎えたわ〜。
めでたいめでたい!

てことで、オシャレな服でも買っちゃおうかなー。

予算は3万円くらいってことで・・・。
早速ネットで調べよう。

フカフカさん
フカフカさん
グフフ♡

コレと、アレと・・。

あれもいいな〜。
これもいいな〜。

(天の声)
ちょっとお待ちなさい。
仕事中に何をやっているのですか。

そして、3万円全てお洋服に使うのですか!?

フカフカさん
フカフカさん
な、何?今の声は!?
(天の声)
そのお腹周りのタプタプしたものはなぁに?
そのモッチリした気持ち良さような二の腕はなぁに?
お正月のことを思い出してごらんなさい。その体型では何を着てもオシャレにはなりませんよ。
フカフカさん
ギャフン!!

確かに・・・。オシャレに見える人って、ユ〇クロのTシャツとジーンズだけでカッコイイ。なのに、私ったら・・・。身を隠すような服ばっかり持っているわ。

フカフカさん
それからフカフカさんは、3万円分の服を買うことを一旦辞め、2020年の目標について考えはじためたのです。

3万円の服を買うより3キロ痩せるぜ!

思い返せば、20歳を過ぎた頃から「痩せたい」が口癖。

ダイエットを決意してもなかなか痩せることができず、すぐに挫折してしまう。そう、私は、「万年ダイエッター」
フカフカさん
2020年こそ、この「万年ダイエッター」を脱出し、「Tシャツ+Gパン」をステキに着こなしたい。

てことで「3万円の服を買うより3キロ痩せる!」と決意しました。

さて、ではどうしたら痩せることができるのか・・・。

そういえば、あの子は、めっちゃ細い。何着てもオシャレに見えるやん。
まいたろー
よし、意を決して、あの子にダイエットの秘訣を聞いてみよう!

ダイエットを成功させる秘訣って!?

フカフカさん
まいたろー、どうか、万年ダイエッターを脱出するために、教えてください。
まいたろー
急に!?
そうですね〜ぇ、特別なことはしてないんですよ。

何でかっていうと、それはですね・・・

ダイエットの秘訣
ダイエットを成功させる秘訣は、「生活の一部に運動を取り入れる」こと。

歯磨きをする、お風呂に入るなどと同じように運動することを生活の一部に取り入れることができれば、自然と楽に痩せることができるのですよ。

フカフカさん
はぁ〜。確かに!
習慣になってるから「特別なこと」と感じないわけね。

うん!
生活の一部にすることができれば、リバウンドも防ぐことができそう!

だけどなかなか一人ではモチベーションを保てないんだよね、私。

まいたろー
そんな、フカフカさんにモチベーションアップしてくれる、いい人紹介しまっせ!
ジャージとタオルと飲み物とシューズを持って、ここに行ってみてくださーい!
まいたろー

ダイエット指導のプロと言えば

たどり着いたのは、名切町。

ここは、ルネサンス佐世保!

ルネサンス佐世保
簑浦さん
聞いてますよ。フカフカさん、私にお任せください!
ルネサンス佐世保

フカフカ
おぉ!頼もしい!よろしくお願いします!

実は、私・・・

万年ダイエッターを今年こそ卒業したいんです!
んで、何を着てもオシャレに見える人になりたいんです!
とりあえず、3キロ痩せたいんです!
でもって、健康なボディを手に入れれたらサイコーです!

簑浦さん
ふむふむ、なるほど。

実は、ここにいらっしゃるお客様は、「これからダイエット始めます!」という方もですが、「いろんなダイエットしてきたけどなかなか痩せれないんです。。」とのお悩みを持たれている方が多いんですよ。

聞いたところ、フカフカさんもですね?

でも、大丈夫!
私たちと一緒に、楽しみながら、素敵なボディを手に入れましょう!

体験レッスンを受けてみたよ!

簑浦さん
まずは、体験レッスンを始める前に、体組成計で今の体の状態を確認しましょう!
フカフカさん
うへっ!?
お恥ずかしい・・・。
簑浦さん
大丈夫ですよ。
トレーナーは個人の情報を漏らしたりしませんから!

体重や体脂肪などの現実を目の当たりにするのを躊躇される方もいらっしゃいますが、現在の体の状態をきちんと測定して、体力や筋力、筋肉のつき方などに合ったトレーニングの方法を探していくのが、まず大切なのです。

そして、それぞれのお悩みや、目標としたいこと、これまでチャレンジしてきたことなどを詳しくヒアリングして、一緒にどんな運動が必要か確認していきます。

さあ、恐れずにこちらの体組成計へ。

ルネサンス佐世保
簑浦さん
では、結果を見ながら確認していきましょうね。

えーっと・・・。
確かに、体脂肪率が高めですね。
そして筋肉量は少ないです。

この体脂肪と筋肉のバランスを整えるだけで、まずは代謝がアップし、痩せやすく太りにくい体質になりますよ。

3キロ痩せるとなると、運動量的にはこれくらいで・・・。

フカフカさん
自他共に認めるぽっちゃり体型だとは思っていましたが、改めて現実が見えました。。。

ヤバイですね、この体。
ショックー。

ルネサンス佐世保
簑浦さん
いえいえー!
フカフカさんの体、良いところも、もちろんありますよ!

筋肉のつき方のバランスがとても良いです!
筋肉量も少なめとはいえ、生活に困るようなレベルではないので、生活に運動を取り入れることで健康的な体になります!

どの方も、改善していく要素もあれば、体の良いところ、伸ばしていきたいところもあるんです。
私たちは、それぞれの体質や筋力などを見て、無理なく良いところを伸ばせるようなアドバイスをしていきます!

フカフカさん
そうなんですか!?
なんか、良いところを教えていただけただけで、モチベーションが上がりますね!

嬉しい!

詳しく現状を見ながら相談できるなんて、最高に頼もしいです!

簑浦さん
ありがとうございます!

では、今回は、マシンを使って有酸素運動をしてみましょう!

ルネサンス佐世保
簑浦さん
はい。こちらのクロストレーナーというマシンでは全身を動かして有酸素運動ができます!

フカフカさん、初めてということで・・・。
ここを握って、足はここで、腕は肩甲骨から動かすように意識して、負荷を少なくしたいときはこうして・・・。

上手ですよー!

ルネサンス佐世保
フカフカさん
初心者なもので、使い方がわかるか不安だったんですが、すごく丁寧に教えていただけるんですね!

慣れない場所で、分からないことを自分からなかなか質問できないですもん。
親切に教えてもらえると、それだけでストレスが少ないです!

私、人見知りなので、実は昨日から不安だったんです。

でも、今日来てみて良かった!
こんなに親身になってもらえるなんて、知らなかったです!

簑浦さん
そう言っていただけると、嬉しいですねー!

ルネサンス佐世保では、常にフロアの中にトレーナーが居ますので、わからないことやトレーニングの相談などもお気軽にどうぞ!

みなさんの楽しそうに取り組まれる様子が、私たちスタッフも嬉しいんですよ。

フカフカさん
ますます、心強いですー!
きっと通い始めの頃は、体を動かすことだけじゃなくて、慣れない環境にも疲れてしまうと思うんですが、体験トレーニングを通して雰囲気を感じておくだけで安心感が違いますね!

おや?あっちのマシン、なんだか面白そう・・・!

ルネサンス佐世保
簑浦さん
そうなんです!
ここのサイクリングマシンは、画面でサイクリングの風景を表示したり、ゲームをしたり、イヤホン使用でTVを視聴できるんですよ!

あっという間に時間が過ぎるので、有酸素運動の強い味方です!

一部のランニングマシンも、同じような機能があります!

ルネサンス佐世保
フカフカさん
おもしろーい!!

楽しくトレーニングできますね!

簑浦さん
はい!
時間との勝負になる有酸素運動では、本当にオススメです!

楽しく過ごしていたら、運動を始めてそろそろ1時間が経とうとしていますね!

フカフカさん
いつの間にそんなに時間が!
本当に楽しかった!体を動かして気持ちいい!
意外とリラックスして取り組めている自分にビックリです!

実は、今回私なりにオシャレになるための予算を考えているんです。

決めました!
今年はルネサンス佐世保でオシャレな体を手に入れます!
利用プランなどの相談に乗ってください!

料金シュミレーションもしてもらえるよ!

フカフカさん
運動すると、本当に気持ちがいいですねー!
くじけずに、続けたい・・・。

ということで、予算は3万円なのです。
どんな利用法がありますか?

ルネサンス佐世保
簑浦さん
なるほど、3万円ですね。
一番の目標は、続けることだと思うんです。

最初は張り切って、たくさん利用できるコースを選んでも、体と気持ちが慣れてくる2ヶ月目くらいから足が遠のいていくお客様も中にはいらっしゃいます。

それを考えると、さっきくらいの60分コース※1の会員から始められるのがオススメですね!
※1:チェックインからチェックアウトまでが60分で利用できるコースです。
体力が付き、運動しに通うペースを掴んで来られてから、プランを見直すこともできますよ!

それだと、事務手数料などの初回にかかるお金も込み込みで・・・、5ヶ月は通えます!

ルネサンス佐世保
フカフカさん
わお!
3万円で結構長く利用できますね!
簑浦さん
はい!
毎日ではなくても、5ヶ月間運動に通うと、習慣になっていると思います!

基本は最初に無理をしないこと!
楽しく続けるペースを自分でつかむことが大切です。

また、ルネサンス佐世保にはジムだけでなくスタジオのプログラムやプール、テニスやスカッシュなど様々な運動ができるので、飽きずに続けられますよ!

ここは、運動アイテムやプランが豊富だから「自分にちょうどいい」を選ぶことができるんです!

ルネサンス佐世保

お得なキャンペーンがあるよ!

簑浦さん
実は、ルネサンス佐世保では今お得なキャンペーンをしています!

そちらをご利用いただくと、もっといいと思います!
ぜひ、キャンペーンも見てみてください!

「運動のある日常」を、ぜひルネサンスで体験して欲しいです。

その他、保証などもあります。安心して通えるジムなんですよ。

画像をクリックで詳しいキャンペーンページへ!

フカフカさん
ってことは、これを使えば、もしかして3万円の予算よりも安く通うことができるかも!

すごい!!

オシャレになる為には、3万円の服を買うよりも、まずは、自分の体型を整えることも大事。

そうすることで、オシャレはもちろん、健康も手に入れることができます。

まずは、ルネサンス佐世保のインストラクターさんと一緒に運動を生活の一部にしてみてはいかがでしょうか?

スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
会場長崎県佐世保市名切町2-38 [地図]
営業時間【火曜〜金曜】9:30〜23:00
【土曜】9:30〜22:00
【日曜】9:30〜19:00
定休日月曜日
問合せ電話:0956-25-4711
webスポーツクラブ ルネサンス 佐世保

させぼ通信への広告掲載はこちら


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。