ゲストも大満足!この街で叶う挙式の魅力をハウステンボスブライダルサロンで大調査!フェア参加でお得な特典もあるよ♪


※この記事は[ハウステンボスブライダルサロン]の提供です

ハウステンボスブライダルサロン

結婚式はテーマパークウエディングに憧れてる!
非日常的な空間で最幸の1日を過ごしたい!

佐世保でテーマパークウエディングを叶えるなら、やっぱり「ハウステンボス」ですよね♡

招待客からも喜ばれるハウステンボスで、結婚式を挙げたいと思っている方も多いのではないでしょうか!

ということで、ハウステンボスウエディングの魅力を調査すべく、させぼ通信からまいたろーを調査員として派遣してきました。

させぼ通信
佐世保や県外のハウステンボスウエディングに憧れている皆さんにもっと魅力を伝えるべく、しっかり調査頼みますよ!

それでは、ハウステンボスでの結婚式を叶えてくれる「ハウステンボスブライダルサロン」へレッツゴー!

ハウステンボスブライダルサロンとは?

ハウステンボスブライダルサロンは、ハウステンボスの結婚式をプランニングしてくれるサロン。

そもそも、どこにあるの?と思っている方も多いのではないでしょうか。

実はハウステンボスブライダルサロンは、ハウステンボスの園内にあるんです!

アムステルダムシティにあるショッピングモール「パサージュ」の2階にあるんですよ。

ここが「パサージュ」

エスカレーターで2階に行くよ~!

ハウステンボスブライダルサロン

ハウステンボスブライダルサロンに到着!

ピンクの可愛らしい入口で、ワクワク感が増しますね~!
何だか絵本の中に入り込んだような気分♪

ブライダルサロンの中もすっごく素敵!
こんなところで打ち合わせできるなんて、気分が上がりますよね。
ハウステンボスブライダルサロン

小佐々さん
こんにちは。お待ちしておりました。

今回は、ハウステンボスブライダルサロンの小佐々さんに、ハウステンボスウエディングの魅力を教えていただきます!

ハウステンボスブライダルサロン

よろしくお願いします!

まいたろー
このサロンへ来るにはハウステンボスへ入園することになりますが、打ち合わせの度にパスポートを購入して入園する形になるんでしょうか?
小佐々さん
ご安心ください。事前の予約で、チケット発券所にてお名前をお伝え頂けますと、当日の入場チケットをお渡しいたします。
まいたろー
てことは、ハウステンボスの雰囲気を楽しみながらブライダルサロンへ足を運べるんですね!

何だか打ち合わせがすっごく楽しみになりそう!

ハウステンボス挙式って実は・・・

小佐々さん
それでは、あまり知られていない「ハウステンボス挙式って実は〇〇!」というポイントをご紹介しますね。

1.実は、挙式スタイルが好みで選べる!

小佐々さん
様々な挙式スタイルをご用意しているので、お客様のお好みに合わせて選択いただけます。

一緒に挙式会場を見て回りましょう~!

小佐々さん
まずは、宮殿「パレスハウステンボス」での挙式会場です。

パレスハウステンボス挙式
※こちらは実際の挙式の写真です。

まいたろー
宮殿の中で挙式ができるんですね。雰囲気抜群!

ステキ!

小佐々さん
風景を楽しみたい方は、美しい大村湾の風景が目の前に広がる、ホワイトシンフォニー挙式もオススメです。

挙式会場「ホワイトシンフォニー」

まいたろー
わぁぁぁぁ・・・。キレイ!

あまりの美しさに、まいたろーもこの表情。

小佐々さん
他にも園内にある「スタッドハウス」での挙式やクルージングしながら挙式が行える「カナルクルーザー挙式」もあります。

様々な挙式スタイルを提案させて頂きます。

2.実は、披露宴会場はホテルだけじゃない!

小佐々さん
挙式の後は、披露宴ですよね。
ハウステンボスの結婚式はホテルでの披露宴だけと思われている方も多いかもしれませんが、実は船で披露宴が行えるのもハウステンボスならでは!

ロイヤルクルーザー「デ ハール」での披露宴なら、大村湾を周遊しながらの特別感溢れる披露宴が可能です。

ロイヤルクルーザー「デ ハール」

ロイヤルクルーザー「デ ハール」の披露宴会場

まいたろー
船での披露宴って、なかなか経験することができないですよね!

新郎新婦はもちろん、ゲストにとっても特別な披露宴を楽しめますね!

小佐々さん
もちろん、ホテルでの披露宴もクラシカルでとっても素敵です。

人数や予算に合わせて、お好きな披露宴会場をお選び頂けます。

ホテルヨーロッパの結婚式

3.実は、前撮りがスゴイ!

小佐々さん
ハウステンボスの園内で前撮りが可能ですので、ハウステンボスでしか撮れない非日常的な写真が撮影できます。

特別感のある、一生に一度のお写真を残すことができますよ!

ハウステンボスウエディング前撮り
まいたろー
すっごく素敵!バラやチューリップなど、季節の花々が咲き誇るハウステンボスだからこそ撮れる写真ですね!
小佐々さん
洋装のイメージが強いかもしれませんが、和装の撮影もできますよ!
ハウステンボスウエディング前撮り

ちなみに、インスタグラムにも日々お客様の写真がアップされているそうですよ~!

View this post on Instagram

* 花と光に包まれる瞬間✴️ この街だから叶う、 ワンシーンでパシャリ📸 * チューリップ、桜、バラ、 あじさい、ゆり、ひまわり 季節の花とイルミネーション のコラボは圧巻ですよ‼️ * 【世界でひとつ】の オリジナルウェディングが 叶う街🌹🌿 * #ハウステンボス #ハウステンボスウエディング #ウエディング #結婚式 #プレ花嫁 #挙式 #披露宴 #九州花嫁 #佐世保 #家族婚 #ゼクシィ #平日婚 #記念写真 #2019秋婚 #2019冬婚 #長崎花嫁 #佐賀花嫁 #福岡花嫁 #熊本花嫁 #国内リゾート婚 #リゾートウェディング #リゾ婚 #ブーケ #全国の花嫁さんと繋がりたい #タキシード #秋バラ #イルミネーション #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #カラードレス

A post shared by ハウステンボス ウエディング (@huistenbosch_wedding_official) on

4.実は、ゲストからの満足度が高い!

小佐々さん
まず全国的にも人気の観光スポットであるハウステンボスでの結婚式は、特に遠方のゲストからは喜ばれます。

50名以上の披露宴の方には、招待状に1DAYパスポートを入れて送付しております。
ご列席の方は、式の前後にハウステンボスで遊べます!もちろん、アトラクションにも乗れますよ。

遠方の方だけでなく、佐世保市内の方からも「久しぶりにハウステンボスを満喫できた」といったお声を頂いております。

まいたろー
それは凄い!絶対ゲストの皆さんに喜ばれますね!

ゲストの満足度を重視するなら、見逃せないポイント!

ちなみに、打ち合わせやブライダルフェアへ参加された方も同様に1DAYパスポートがもらえるんだとか。

てことで、私達も調査がてらハウステンボスで遊んできちゃいましたー!

観覧車にのったり〜♪

バラの良い香りを堪能したり〜♪

調査するつもりが、ライターが一番楽しんじゃいました〜!

結婚式の後は・・・

小佐々さん
挙式・披露宴の後は、そのままホテルヨーロッパのラグジュアリールームへご宿泊いただけます。

こちらは、ハウステンボスからのプレゼントです。

ホテルヨーロッパ外観

ホテルヨーロッパ外観

まいたろー
こんなに素敵なホテルに宿泊できるんですか!?

結婚式の後でも、夢のような時間を過ごせますね~。

小佐々さん
結婚1周年のお祝いにも、プレゼントします。
その際、ハウステンボスの2DAYパスポートもあわせてプレゼントしていますよ。

また、50名様以上の披露宴をされる方には、列席の人数に応じて宿泊特典をプレゼントしております。

まいたろー
ホテルでの結婚式ならではの特権ですね!

式を挙げた後、そのまま宿泊できるっていうのは本当に魅力的!

ハウステンボス挙式のイメージ

まいたろー
ハウステンボス挙式の魅力がすっごく分かりました!

ただ、ハウステンボスの結婚式は高いというイメージがあるんですが・・・実際はどうなんでしょうか?

小佐々さん
その質問、よくお伺いします。
ハウステンボスの場合は初期見積もりから最終的な金額とあまり変わらない金額を提示しているので、高いというイメージを持たれているのかもしれません。

最終的に初期見積もりからグッと上がってしまう心配はないんですよ。

高いというイメージだけで来館をされない方もいらっしゃいますので、まずは気軽に相談会にご参加下さい。

まいたろー
そういうことだったんですね!

最初からあまり金額が変わらないって、式を挙げるにあたってすごく大事なことですよね。
予算の予定も立てやすくて、嬉しいです!

特典満載のブライダルフェアにも注目!

小佐々さん
ここからは、ブライダルフェアに参加された方だけが貰える、大変お得な特典をご紹介致します!

特典➀1DAYパスポートが貰える!駐車場の料金も無料!

ハウステンボスのイルミネーション
小佐々さん
ブライダルフェアに参加してくださったお客様には、ハウステンボスの1DAYパスポートをプレゼントしております。
フェアの後は、そのままハウステンボスを満喫してくださいね!

また、駐車場も無料でご利用頂けます。

特典➁スペシャルブライダルフェアでの試食体験!

ホテルヨーロッパフルコース メイン料理

メイン料理
※季節によって変更します

小佐々さん
スペシャルブライダルフェアに参加される皆様の為だけに、シェフが作り上げるホテルヨーロッパの婚礼料理をご試食いただけます。

実際に披露宴で提供するお料理を事前にご試食いただき、味にも納得した上でご検討頂けます。

特典➂平日はスイーツフェアも開催!

小佐々さん
お仕事の関係などで、平日しか参加できないという方もいらっしゃいますよね。

平日限定のスイーツフェアなど、平日にしか参加できない方だけのブライダルフェアもあるので、お気軽にご参加ください!

まいたろー
フェアに参加するだけで、こんなに特典がいっぱいあるんですね!

まずは気軽にブライダルフェアに参加したくなりますね♪

▼開催中のブライダルフェアについては、ココからチェック~▼

憧れが思い出に変わる街

小佐々さん
昔見た馬車パレードに憧れを抱いていた新婦様が、今度はご自分が主役になって馬車に乗ってパレードをする。

10年前に結婚式をした方が、久しぶりにハウステンボスを訪れて同じ場所で写真を撮る。そして、そこには新しいご家族もご一緒に。

ハウステンボスの結婚式は、そんな素敵なエピソードが実現できる場所なんです。

憧れの馬車パレードが実現に

小佐々さん
昔家族で遊んだ思い出のハウステンボスで挙式をすることで、ご家族が笑顔になり、懐かしい気持ちを思い出すことができます。

また、結婚式をして、今後は新しい家族の思い出の場所に変わる。そしてお子様が生まれ、ハウステンボスへ来てまた新しい思い出ができていく・・・。

キャッチフレーズでもある、「憧れが思い出に変わる街」を伝えたいと思っております。

まいたろー
すごく素敵です・・・!話を聞いているだけでも感動しました。

私も小さい頃、馬車パレードを見て憧れた記憶があります。
それが実現できるって、夢のような話ですよね。

小佐々さん
ハウステンボスでの結婚式の魅力を、まずば動画でもご覧頂くことができますよ。

是非こちらもあわせてご覧ください!

魅力いっぱいのハウステンボスであなたにピッタリな挙式を探してみませんか?

調査報告
ハウステンボスでの結婚式には、とにかく魅力だらけ!

ゲストからの満足度の高いハウステンボスの結婚式なら、新郎新婦はもちろん、ゲストの皆様にも一生の思い出に残る結婚式が挙げられる!

まいたろー
話を聞いているだけでワクワクが止まりませんでした。

フェアに参加するだけでも特典があるので、まずはブライダルフェアに行ってその魅力を肌で感じてみてくださいね!

ハウステンボスブライダルサロン
会場長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス内アムステルダムシティ内パサージュ2階 [地図]
時間10:00〜19:00
定休日なし
問合せ電話: 0956-27-0508
web ハウステンボスブライダルサロン
ハウステンボス ウエディング

させぼ通信への広告掲載はこちら



WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。