こんなの見たことない!築42年の平屋がまるでリゾートホテル!小川工務店のリフォームがすごすぎました!

※この記事は[株式会社 小川工務店]の提供です

小川工務店のリフォーム

突然ではありますが、こんな気持ちになったことはありませんか?

「休日はテラスでバーベキューしたいな~」

「子供がのびのびと遊べるプール付きのお家がいいな~~」

「毎日リゾートホテルに来ている気分を味わいたいな〜」などなど。

みなさん一度は、そういう理想を思い描いたことってあるのではないでしょうか?

そんな願いが叶いそうなリゾートホテルの様なお家が、なんと佐世保にあるということで、させぼ通信新人リポーターまいたろーが潜入調査してきましたよ!

まいたろー

どうも、まいたろーだよ〜。

さてさて、どんなお家なのでしょう???

どこにあるの?

西九州道相浦中里インターからも近い、皆瀬町にあるこちらのお家。
小川工務店の家

一見すると、普通の一軒家の様に見えますが、こちらが噂のリゾートホテルの様なお家なんだとか。

ちなみに皆瀬町は、皆瀬小学校中里中学校が近くにあり、自然もたくさん!子育て世代には人気の地域になるんですって〜。

潜入調査スタート!外観~玄関

では、中が気になりますよね!

早速、潜入調査スタート!
小川工務店の家

まずは、玄関から気になる箇所が!

こちらインターフォンの部分、本物の石がタイルの様に敷き詰められているではありませんか!
小川工務店の家

斬新!

こちらは、抗火石と言う東京都の新島で取れる石で、軽石の様な素材なんだとか。
年月が経つとまた味が出ていい感じになるそうです〜!色が変わって味が出て、かっちょいー感じに変化していきそうですね!

中に入ると、玄関は、清潔感のある広々とした玄関。
小川工務店の家

佐世保市役所でも使われているという手すり「クネット」が使用されています。

手すりと言えば、真っすぐな形が主流ですが、このクネクネ感が持ちやすく便利なんですって〜!

長く住むお家、自分自身も年齢を重ねていくと「付いててよかった〜」となりそうですよね!しかも黄色が可愛い♡

中に足を踏み入れるとすぐに鏡が!何だか不思議な雰囲気・・・。
小川工務店の家

なんとまぁ、これマジックミラーになっているんです!リビングから、誰が帰ってきてもすぐにわかる様になっています!
子どもたちが、ここから覗き込むこと間違いなしですね!防犯としても、良さそうですね〜!

小川工務店の家

玄関から覗き込むまいたろーがうっすら映っています。

まいたろービックリPoint
まいたろー
市役所でも使用されている手すりクネットが付いていて、更にマジックミラーまで付いている!

トイレ

玄関を入ると右側にトイレがありますよ。
こちらも、水色の壁紙が可愛らしい空間になっています。
もちろんウォシュレット付き!ヤッタァ!
小川工務店の家

まいたろー
あれ?なんだか、素敵な音楽が聞こえてくるのですが、気のせいですか?

実はこのお家、トイレ・浴室・テラスの3ヶ所にBluetooth機能付きの音楽スピーカーが設置されているのです!
小川工務店の家

スピーカーが内臓されたお家なんて初めてです!

音楽が流れるだけで、かなりリゾートホテル感が出てきますよね!

まいたろービックリPoint
まいたろー
いろんなところにスピーカーが!しかもトイレにも!優雅なおトイレタイムが過ごせそう。

リビング・キッチン

お次は、リビング・キッチンのご紹介!

みてください!この色鮮やかな空間!オシャレで斬新な色使いの壁紙など、注目ポイントがたっくさんあります!
小川工務店の家

まずは、キッチン壁紙の色使いが目を引きます!

通常、白の壁紙を使用しているお家が多い中、こちらはムラサキとブルーの壁紙をアクセントカラーとして導入しています。

また、東洋キッチンの「クランカー」というシャンデリアがムラサキの壁紙とマッチしていますね〜!
小川工務店の家

シャンデリアは、壁紙とマッチする様に、計算されてこの位置に設置しているそうですよ〜!

小川工務店の家

ステキな空間に思わずウットリ♡

リビングには、壁と壁の間から間接照明の光が漏れていてとってもキレイ!

テレビを設置できる壁には沖縄のサンゴ石が埋め込まれています。

どこを見てもビックリするポイントがたくさんです!
小川工務店の家

まいたろービックリPoint
まいたろー
鮮やかな色使いの壁紙に、サンゴ石が埋め込まれている壁が斬新!

子供部屋

子供部屋は、お子様が走り回れるくらい広々した空間です。クローゼットも2つありますよ!
小川工務店の家

このクローゼット、中の壁紙がなんと・・・

ぞうさんなんです!黄色のぞうさんがとっても可愛いので、お子様は喜びそうですよね〜!
小川工務店の家

そして、この子供部屋、なななんと・・・

ボルダリングができるんです!

小川工務店の家

もちろん登りますよね!

ボルダリングができるお家なんて初めてです!

大人の私も大はしゃぎしちゃいましたので、お子様には、たまらないでしょうね。きっと。

まいたろービックリPoint
まいたろー
めっちゃ楽しいボルダリングがある!

寝室

寝室の壁紙も、とってもステキなんです!
こっちから見るとブルーが目をひきます。
小川工務店の家

そして反対側は、ピンクの壁紙が目を引きます!
小川工務店の家

どの部屋にいても、明るい気分になれちゃう空間作りで、このお家にいるとワクワクした気分になれますね〜!

こんな小窓もあり、ついつい覗いちゃいますよね!
小川工務店の家

おっ!何やら素敵な空間が見えますね!

小川工務店の家

小窓を覗いて見える空間

まいたろービックリPoint
まいたろー
アクセントカラーの壁紙で、とっても明るい気分になれるー!

テラス

最後は、こちらテラスのご紹介です。

相浦川と将冠岳を眺めることができるテラスです!
小川工務店の家

このテラス、まさにリゾート感覚が味わえちゃいます!先ほどチラリと見えていたのはコチラですね〜!

椅子に腰かけて、風を感じながらゆっくりした時間を過ごしていると思わず、ここはどこ?え?もしかしてリゾートホテルなのかな?という感覚になります。
小川工務店の家

贅沢にワインを飲みつつ、景色を眺め、ぼーっと贅沢な時間を過ごしたいですね〜!

小川工務店の家

小川社長と一緒にワイングラスで雰囲気を味わいます〜♪

おっと、潜入調査中でした。気を取り直して。

おや?このタイル・・・。
小川工務店の家光るタイル

そうなんです!このタイル、実は光るのです。夜の雰囲気がまた、高級ホテルの様な雰囲気に変わります。

小川工務店の家夜の様子

夜の雰囲気もステキ〜!

さ・ら・に・・・もうひとつ。

実はこのテラスには、プールが付いているのです!

小川工務店の家

このオブジェの様なインテリアから水が!!!!

夏場は、子供達のプールとして遊ぶこともできますね〜!お友達を呼んで、みんなでワイワイプール遊びなんて、楽しそうですね!
小川工務店の家

まいたろービックリPoint
まいたろー
テラスはリゾート感満載!プールも付いている!!贅沢な空間!

小川工務店のリフォーム

ビックリポイントが満載だったこのお家、最後にビックリしたのが、実はこのお家。

築42年の中古住宅だったのです!!!

小川工務店の家

リフォーム前の外観

この中古住宅をリフォームし、リゾートホテルの様なステキなお家に大変身させてしまったのです!
小川工務店の家

小川工務店は、地元の工務店としてお家に住む方のライフサイクルを伺いながら、「こんなお部屋があると楽しいですよ。」とプラスした提案をすることを心がけているそうです。
小川工務店の家

そして、「え?」「あ!」「う!?」と必ず3回はビックリすることを仕掛けていき、家族が明るく元気に過ごすことができる家づくりを行なっているんですって。

3回と言わず、今回何度もビックリさせて頂き、このお家に住む方は本当に明るく楽しく元気に過ごすことができそうだなぁと感じました。

中古住宅のリフォームや新築住宅を考える際は、一度『小川工務店』にご相談してみてはいかがでしょうか?

きっと、明るくゆとりのある生活ができる提案をしてくれると思います!

今回ご紹介した皆瀬町のリフォーム物件、実際に見てみたい!って方は、『小川工務店』へご連絡してみてくださいね〜!

小川工務店の家づくり

小川工務店では、国際協力を通して、いろんなことを学んいます。

海外でも通じる小川工務店が手がける家づくり。

是非、こちらも参考にしてもらいたいと思います。

人生観が変わる!『小川工務店』で働くジェシカさんと海外派遣を経験した方々に国際協力の魅力を聞いてきました!|株式会社 小川工務店

2019.06.30

海外スタイルの家に住みたい!その夢が叶った人にお家を見せてもらったら、そこは海外ドラマに出てくるような家だった!

2019.03.01
会社概要
会社名株式会社小川工務店
所在地長崎県佐世保市吉岡町1981-7[地図]
電話0956-49-2611
事業内容総合建設業(建築・土木)/一級建築士事務所(建築設計)/宅地建物取引業(不動産売買仲介・不動産管理)/測量業
web株式会社小川工務店

※させぼ通信の広告についてはこちら


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。