昭和生まれの築50年以上のアパートをまるごとリノベーション!令和の姿はこちら!|ぷらす+リフォーム(川崎工務店)

川崎工務店

※この記事は[ぷらす+リフォーム(川崎工務店)]の提供です

リノベーション|ぷらす+リフォーム(川崎工務店)

今、時代の変化と共に、古いお家や建物のリノベーションが注目されていますよね〜!

リノベーションとは、 今ある建物にプラスαで新しい価値を造りだす改修のことを示します。

リノベーションの魅力のひとつとしては、「土地を探して新築一戸建てを建てる費用と比較しても安く抑えられ家族構成やライフスタイルに合わせた間取りも自由に決めることができる」。

そういう部分から、リノベーションに注目が集まっているようですね。

そんなリノベーション、佐世保でも行われているようですが、実際どの様な形で変化しているのか、気になりませんか?

今回、築50年以上だった物件がリノベーションされ、新しく生まれかわった建物があるということなので、テレビでも話題だった「 大改造!劇的ビフォーアフター」風に、ご紹介していきたいと思いますよ〜!

では、ご覧ください!

昭和生まれのアパート

長崎県佐世保市、新しい住宅も増える中、昔ながらの風景も残しつつ、人情溢れるこの土地に問題を抱える物件がありました。

今回ご紹介するのは、昭和生まれ築50年以上の2階建て木造アパート。
川崎工務店リフォーム前

4世帯の家族が住むことができたアパートです。

川崎工務店リフォーム前3

リノベーション前の貴重なお写真。

風呂場もなく、住んでいた方は、近くの銭湯に通われていたとか。

川崎工務店リフォーム前2

老朽化が進み、悲惨な状態です。

50年以上の歴史の中でいろんな家族が住み暮らしてきたこのアパート、一体どんな形で変わっていくのでしょう。
川崎工務店リフォーム前4

リノベーションの匠「ぷらす+リフォーム(川崎工務店)」

今回、老朽化により廃墟となっていたこちらのアパートを復活させるべく立ち上がったのは、リフォームの匠的工務店、川崎工務店の「ぷらす+リフォーム」
川崎工務店

川崎工務店の「ぷらす+リフォーム」は、住宅建築の匠として、中古物件の大規模リノベーションから小さなリフォームまで、様々な建築を手がけています。
川崎工務店

そんな川崎工務店の「ぷらす+リフォーム」は、築50年以上のアパートをどのような姿に変化させていくのでしょう?

あのアパートが・・・

では、早速ご紹介していきましょう〜。

あの木造アパートが・・・
 

 

なんということでしょう〜!

老朽化が進み黒く変色した壁は、モダンな青い壁へリノベーションされています。
ウッドデッキも完備されステキな外観へ大変身〜!
現在1階は、川崎工務店のショールームとして新しい人生を歩んでいます。
川崎工務店の家アフター

1階の内観

内装は、木のぬくもりを感じることができる空間に。シーリングファンがとても似合うお部屋に変化していますね!
床は、無垢の床となっており、柔らかく裸足で歩くととても気持ちの良い床になっています。
川崎工務店の家

壁には、波の様なデザインの腰壁があしらわれています。
川崎工務店の家

壁はクロスではなく、左官屋さんが丹精込めて塗ったぬりかべとなっています。
「〇〇風」ではなく、本物の良さを感じることができますね。
川崎工務店の家

また、ステンドグラスが壁にあり、可愛らしさも演出されています。光が当たるとお部屋の中でキラキラと反射し、キレイでしょうね〜!
川崎工務店の家

備え付けのおしゃれなテレビ台や棚もあり、インテリアを楽しむこともできます。
川崎工務店の家

トイレは可愛らしいピンクの空間となっています。こちらもクロスではなく、本物の珊瑚のぬりかべとなっていますね。
川崎工務店の家

洗面台の壁には、可愛らしいお花のタイルが埋め込まれています。
川崎工務店の家

一段上がったキッチンスペース。床はクッションフロアとなっており、水を弾くのでお掃除も楽々です!
川崎工務店の家

2階の内観

2階は、現在、ロフト付きのワンルームアパートとして貸し出しをしています。
川崎工務店の家

こちらも木のぬくもりを感じることのできるお部屋となっており、人気の賃貸物件のため、なかなか入居することができない状態なんですって。
川崎工務店

以前はなかったお風呂も完備され、快適な生活を送ることのできるお部屋となりました。
川崎工務店の家

あの築50年以上のアパートが、なんとステキなモダンナチュラルなアパートへと大変身することができました〜!

小さなリフォームでも

いかがでしたでしょうか。

どんなに古い建物でも、川崎工務店の「ぷらす+リフォーム」の力を借りることで、ステキに大変身させることが可能なのですね〜!

住宅のリノベーションはもちろん、小さなリフォームでも、お家のリフォームに関してのお悩みがある方は、川崎工務店の「ぷらす+リフォーム」に相談してみてはいかがでしょうか?

あなたの理想の生活スタイルを手に入れることができるかもしれません♪

川﨑工務店
場所長崎県佐世保市須佐町341-1 [地図]
事業内容注文住宅・リフォーム・介護リフォーム・ガーデニングなど
営業時間8:00〜17:30(日曜・祝日は除く)
定休日日曜・祝日(土曜隔週)
問合せ電話:0120-455-612
web ぷらす+リフォーム(川崎工務店)
株式会社 川崎工務店

※させぼ通信の広告についてはこちら


WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。