仕事が楽しい日々を!『パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター』で応募体験と先輩インタビューしてきたよ!

パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター 新事業スターティングメンバー大募集

新しいお仕事を始めるのって、誰でもちょっと緊張しちゃうものですよね。

でも、これからご紹介する企業はそんな心配は必要ありません!!

未経験でも安心!丁寧な指導・サポート体制がバッチリな『パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター』の求人をご紹介いたします!

今回は、ライターフカフカさんが会社にお邪魔し、応募の流れを疑似体験&先輩スタッフにインタビューしてきました!

働いてると、どんどん自信がついて『楽しさ』を感じるという、すごい会社。
その謎も、包み隠さず教えちゃいますよ。

お仕事内容を詳しく見てみましょう

玉屋様の向いのビル、佐世保市栄町モスティプレミアビル7階の『パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター』。
ここには、日本全国からのお問い合わせに対応するコールセンターがあります。

今回、新規事業が始まるため、そのスターティングメンバ―を数十人単位で募集されています!

募集するのは3種類の「オペレーター業務」。

  • ①公共機関の手続きに関するお問合せ対応

※大人気!!公共機関(市役所など)の手続きについてのお問合せを電話で対応して頂くお仕事です。

  • ②商品注文の電話受付対応

※新規スタート!!商品注文を電話で受け付けて頂くお仕事です。ノルマなどはありませんのでご安心ください。

  • ③健康診断の予約受付対応

※契約企業の社員様の健康診断の予約手配をしていただくお仕事です。

スキルアップ・キャリアアップも可能!契約社員、正社員登用制度もあるそうです!

もちろん、問い合わせ先の自治体の知識や商品の知識が無くても大丈夫!
受け答えはしっかりとマニュアルがあるので、それに沿って対応できるようになっています。

どちらのお仕事が希望か・・・などもきちんとヒアリングしていただけますよ!

どの業務も、チームを組んで、さらにサポート役もいらっしゃるそうで、わからないことがあっても助け合える仕組みになっています。

それでは、さっそく応募の疑似体験です

ちなみに、応募の流れはこんな感じです。

応募の流れ
1.おしごと説明会

2.履歴書・職務経歴書提出

3.個人面談+簡単な入力スキルチェック
応募は、まず「おしごと説明会」に参加することから始まります。
お仕事の説明、会社の説明を聞いて、「本当に働きたいか」を判断していただき、それから履歴書・職務経歴書を提出します。

書類で審査する前に、しっかり会社の概要や業務内容を確認して応募を決めてほしい。

という、会社の考えからこの流れなんですって。

確かに、書類だけじゃ見えないお互いの良さがあるはず。

ということで、「おしごと説明会」をしていただきました~。

「おしごと説明会」担当されるのは、採用担当の品川さんです。

コールセンター業務は未経験の、私。
ライターネームはフカフカさんのくせに、緊張でカチンコチンになり、まずは席に着きました。

「はじめまして。本日はお時間を割いていただき・・・」
と、最初はビジネスマニュアルにあるような定型文を口に出すことで精いっぱいだったのですが、品川さんのお話が始まると、その笑顔、雰囲気に空気がふわっと柔らかくなりました。

きっと、これまで何人ものカチンコチンの方とお話されてきたのでしょう。

最初は緊張していた私も、品川さんとのお話が進んでいくにつれ自然と緊張がほぐれ、安心感に包まれます。

それからは説明がすーっと内容が頭に入ってくるようになりました。

そして、緊張が解けてしまった知識ゼロの私は、気になることをどんどん聞けるように。

なかには「電話とパソコンをどうやって一緒に触るんですか?」と・・・そんな感じのトンチンカンな質問もしたのですが、にこやかにどんなことにも丁寧に答えてくださいました。

みなさんも、初めて足を踏み入れる会社だから緊張しちゃうかもしれませんが、「おしごと説明会」は会社の自己紹介のようなものなので安心して大丈夫ですよ〜!

この会社には、自然体の自分を引き出してくれる不思議な空気が流れていますね。

「おしごと説明会」のあとは

ひととおり説明を聞き、「おしごと説明会」を終えたら、本当に応募するかどうかを自分自身で判断します。

この会社ではたらきたい!

そう思ったら、履歴書・職務経歴書を提出し、面談します。

その場で

  • 希望の職種
  • 希望の勤務形態・時間・曜日
  • 得意な事・苦手な事

などの希望や家庭の都合などのヒアリングの時間がありますよ。

このヒアリングの回答を考慮し、どのチームでどんな業務をするのか考えていただけるそうです。

それぞれみなさん、得意不得意があったり、小さなお子さんが居たり、お仕事のブランクが長かったりと、いろんな事情を抱えているのは当然の事。
きちんと聞いてもらえるのは、とてもありがたいですね。

複数人での「おしごと説明会」開催

いきなり難しい試験やプレッシャーのかかる面接があるわけではなく、ちゃんと段階をふんでお仕事のことをイメージできる流れになっているので、少しでも興味のある方は、「おしごと説明会」に参加してみてほしいと思います。

「おしごと説明会」会場の研修室

現在、下記の日程で「おしごと説明会」が予定されていますよ。

  • 5/17(金)10:00~
  • 5/24(金)14:00~
  • 5/31(金)10:00~
  • 6/7(金)10:00~
  • 6/12(水)13:00〜
  • 6/21(金)10:00〜

※そのまま面接もOK!履歴書・職務経歴書をご持参ください。

「ちょっとお話を聞いてみようかな」と気軽な気持ちでどうぞと言われていましたよ~!

また、お友達同士の応募もOKだそうですよ〜!

もし、この日程が難しかったら、別の日でも受け付けてもらえるようですよ!
まずは、申込み、問い合わせをしてみましょう!

メールでの申し込みもできます!

以下の内容をタイトル・本文に入力し、送信してください

○件名「させぼ通信求人応募」と記載

○本文

  • 氏名
  • 連絡先メールアドレス
  • 連絡先電話番号
  • 会社説明会への参加希望日時
「おしごと説明会」当日の流れ
1.おしごと説明会

※ここから希望者のみ
2.履歴書・職務経歴書提出

3.個人面談+簡単な入力スキルチェック

先輩スタッフにインタビューしてみたよ

応募の方法は、だいたいわかりました!
でも、実際に働き始めるとどうなのかな?と、私フカフカさんは心配性なので気になります。

てことで、先輩スタッフ2人にインタビューしてみましたよ!

・ステキな笑顔で声もイケメン、池田さん(男性)


まずお話をうかがったのは、男性スタッフ池田さん。
恥ずかしながら、私、コールセンターは女性メインのお仕事かと思っていたのでビックリ!

フカフカさん
はじめまして~。申し訳ないことに、私コールセンターって女性のイメージだったので少しびっくりしてます。
池田さん
あ~(笑)そうですか。
実際に、お問い合わせの内容や回答を受ける方によって、男性の声が安心感を与えることも多いんです!
実は、コールセンター業務って、男性も多く活躍している職種なんですよ。
フカフカさん
そうなんですね!
確かに、私も思い当たることがあります!
そう考えると、男性も女性も居てほしいって思います。

ところで、現在どのような職種で働かれているんですか?

池田さん
現在は、SV(スーパーバイザー)としてチームのサポートやまとめ役、オペレーターの方の指導、困った時のお助け係をしています。

チームは約10名くらいで、未経験の方も数人いらっしゃいますが、みなさんと楽しく働いています。

フカフカさん
わー!チームのまとめ役とは、すごいですね!

未経験の方もいらっしゃるそうですが、私なら「みんなに追いつけるようにー!」と焦っちゃいそうです・・・そこのところ、みなさんどうなんですか?

池田さん
いえいえ!この会社は、そんな心配しなくて大丈夫です。

未経験の方でも、その方の得意なところをどんどん伸ばして、そして少しずつ新しいこともやっていってもらっています。なので、みなさん焦ることなく、ひとつづつ自信をもってお仕事ができるようになられていますよ。

お仕事がステップアップするときも、その都度研修がありますし、どこに行っても通用するようなスキルが身に付きます。

お客様の声を一番聞いているのがオペレーターの方々なので、会社全体がオペレーターのみなさんを大切にしています。

まとめ役と言いましたけど、オペレーターの方々に教えられることも多々ありますし、チームみんなが助け合ってお仕事をしていますよ。

フカフカさん
それなら安心ですねー!

池田さんは、この会社でお仕事をされていて、実際どう感じていますか?
また、応募を考えている方にどんなことを伝えたいですか?

池田さん
とても楽しいです!
本当に、助け合ってお仕事できるって良いことだと実感しています。

これから、新しく会社の仲間に入ってもらう方にも、わからないことは「わからない」とどんどん聞いていただきたいし、たくさんコミュニケーションをとっていきたいですね。

チームのメンバーがついているので、困りごとを一人で抱え込まないで、みんなで助け合ってスキルアップしていきたいです。

・電話の向こうの天使、岩永さん(女性)


生まれも育ちも生粋の佐世保っ子という岩永さん。
でも、ご挨拶を交わして最初に驚いたのが、とっっっても奇麗な標準語!

フカフカさん
ひぇ~!めっちゃキレイな標準語ですね!
岩永さん
そうですか(笑)?ありがとうございます。
全国各地からお問い合わせが来るので、オペレーターは標準語を話すんですよ。

社内では佐世保弁禁止です(笑)
でも、周りのみんなが標準語で話すので、みなさんすぐに慣れて、奇麗な標準語を話されてます。
大丈夫です!

フカフカさん
そうなんですね~!
確かに、周りで標準語を聞いてるとすぐに慣れそうですね!

ところで、岩永さんはどんな働き方をされているんですか?

岩永さん
私は結婚もしていますし、子どもも2人居ます。
なので、最初は扶養内のパートで希望を出し、その働き方をしていました。

その後、お仕事にとてもやりがいを感じていたこともあり、時間を増やし扶養を超えて、段階的にスキルアップ、キャリアアップをしています。

もちろん、希望を聞いていただき、家庭とのバランスを考えて働かせてもらっています。

フカフカさん
なるほどー!
扶養や子育て等に関しては、女性はちょっと悩むポイントですよね。

でも、希望をきいてもらえ、キャリアアップも可能とは、ありがたい職場ですね!

実際に働かれて、どんなことを感じていますか?

岩永さん
とにかく、人間関係がいいんです!

お仕事をしていると、大変なこともありますが、人間関係がとてもいいので乗り越えていける。
いい職場だと実感しています。

フカフカさん
確かに、どんなにお仕事が好きでも人間関係の悩みから離職する方って多いですもんね。

実際に働いている岩永さんが自信をもって伝えられるということは、本当に素敵な職場なんですね。

岩永さん
はい!
そして、働くママとしてもう一つありがたいと思っていることが、家庭の事情、私の場合子どもの行事や急病などですが、それぞれの事情に理解がある会社ということですね。
フカフカさん
私も小さい子どもがいるので、よくわかります!
スタッフさんを大切にされている会社なんだと、よくわかりました~!

ということで、2名の先輩方にインタビューしてみました。
私が一番に感じたのが、二人から溢れ出る充実感!
お二人とも「仕事が楽しいです!」と何度もおっしゃっていました。

みなさんも、『パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター』の一員になって、心から仕事が楽しいと言える経験をしてみませんか?

メールでの応募も可能です!

以下の内容をタイトル・本文に入力し、送信してください

○件名「させぼ通信求人応募」と記載

○本文

  • 氏名
  • 連絡先メールアドレス
  • 連絡先電話番号
  • 会社説明会への参加希望日時

求人概要

募集職種①公共機関の手続きに関するお問合せ対応
②商品注文の電話受付対応
③健康診断の予約受付対応
仕事内容①大人気!!公共機関(市役所など)の手続きについてのお問合せを電話で対応して頂くお仕事です。
②新規スタート!!商品注文を電話で受け付けて頂くお仕事です。
③契約企業の社員様の健康診断の予約手配をしていただくお仕事です。
就業場所パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター
〒857-0054
佐世保市栄町4-1 モスティプレミアビル 7階
就業時間8:30~17:15
9:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00など
休日週休2日制
勤務時間やお休みはご希望をうかがいます
※週3日以上の勤務になります
※土日のみ勤務も可能
賃金時間額 900円〜
通勤手当公共交通機関:全額支給(上限なし)
自家用車:補助あり
福利厚生各種社会保険完備
その他特記事項契約社員、正社員の登用制度あり!
★学生さんも活躍中!
★扶養内勤務もOK!
★正社員・契約社員も同時募集しています!
★主婦(夫)の方、フリーターの方にお薦めです!
★ダブルワーク不可
★長期、短期あり!
応募資格学歴不問
※週3日以上勤務できる方
応募方法まずは、「おしごと説明会」にご参加ください!
【日程】
・5/17(金)10:00~
5/24(金)14:00~
5/31(金)10:00~
・6/7(金)10:00~
・6/12(水)13:00〜
・6/21(金)10:00〜
電話:(0956-37-3811)『させぼ通信を見た』とお電話ください。
ご希望の「おしごと説明会」の日時をご指定ください。上記日程で都合が合わない場合はご希望の日程をお伺いします。

メールでの応募も可能です!

以下の内容をタイトル・本文に入力し、送信してください

○件名「させぼ通信求人応募」と記載

○本文

  • 氏名
  • 連絡先メールアドレス
  • 連絡先電話番号
  • 会社説明会への参加希望日時

企業情報

パーソルワークスデザイン株式会社 佐世保アウトソーシングセンター

担当者/品川(シナガワ)
所在地/〒857-0054
佐世保市栄町4-1 モスティプレミアビル 7階

電話番号/0956-37-3811
事業内容/コールセンターサービス
資本金/9,365万円
従業員数/1430人


WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と私に似た二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 今は子育てに忙しく長年続けてきた吹奏楽をお休みし、ハンドメイドに夢中です♡またいつか楽器も吹きまくりたい~。