貯金が無くても新車に乗れる!?しかもメンテおまかせOK!本山町のカーショップフクダ『新車が月々1万円』の真相に迫ります!

※この記事は[カーショップフクダ]の提供です

新車に月々1万円から乗ることができる「新車市場 カーショップフクダ 本山店」

うちの車、10万キロ以上走ってるし、部品交換やらで車検代も以前より高くなってきたし、2019年10月にはついに消費税も増税しちゃう・・・

そろそろ、車、買い替えなきゃな〜。
車

なんて考えていた時、ふと目に入ってきたのがこの看板。
看板

『新車が月々たったの1万円』

これってどういうこと?

月々1万円の支払い??下の方には、車検に税金、諸費用、ぜ〜んぶコミコミって書いてある。

新車の本体価格と車検と税金と諸費用が全部コミコミで月々1万円って・・・。そんなウマい話があるのでしょうか。

と、考えても謎は深まるばかりなので、看板の『新車市場 カーショップフクダ』へ突撃取材を決行いたしました!

その真相は、いかに!

カーショップフクダ本山店の場所はココ

看板にある『新車市場 カーショップフクダ』は、どこに・・・あっ!田んぼの向こう側にあった!
カーショップフクダ

相浦中里インターを降りて大野方面へ約5分、本山駅のすぐ近くに『新車市場 カーショップフクダ』はあります。

カーショップフクダでは、車検のコバックとして車検や鈑金なども行なっている会社ですが、新車市場として新車の取り扱いもしています。

「新車が安く買える」の大きな看板に、期待が膨らみます。
カーショップフクダ

yukari
こんにちはっ!どなたかいますか?
yukari

お店に入るとすぐに女性のスタッフさんがお出迎え。こちら、笑顔が素敵な福田さん!

女性目線で言っちゃいますと、車屋さんって男性のスタッフさんが多いイメージで、緊張しちゃうんですよね。
福田さん
でも、こちらのお店では女性のスタッフさんが対応してくれるので、緊張も和らいでしっかりとお話が聞けそうです。

店内も、清潔感があって明るい雰囲気。
店内

赤ちゃん用のベビーベッドや、キッズスペースもあって、子連れでもゆっくり話を聞けますね。
カーショップフクダ

月々1万円で本当に新車に乗れるのか?

早速、あの看板の『月々たったの1万円』について、詳しく聞いちゃいましょう!
カーショップフクダ

yukari
本当に月々1万円で新車の乗れちゃうんですか?
福田さん
はい、月々1万円から新車に乗れます。
yukari
どの車種でも1万円なんですか?
福田さん
軽自動車に限るんですが、どの車種であっても、月々1万円から乗ることができます!
カーショップフクダ

yukari
月々1万円は本当なんですね!私、運転があまり得意じゃないんでコンパクトな軽自動車の方がいいんです!是非、詳しく教えてください!
福田さん
7年間リースを前提としたプランになります。リースとは、貸し出す様なイメージですね。

車両本体価格から、7年後の残存価格を差し引き、その金額に『セット費用』を足して総額を出します

その額から7年間でお支払いして頂くリース料を設定します。

月々1万円の中には、車検代や、自動車税、その他諸費用が含まれています。

なので、車を購入してすぐにかかる、取得税であったり、重量税などの諸費用や、何年かごとの車検、毎年くる自動車税のことは一切考えなくても良いと言うことになりますね。

月々1万円で乗った場合に付いてくるセット
・車両代 ・車検整備 ・登録費用 ・自動車税 ・取得税 ・重量税 ・自賠責 ・フロアマット ・ドアバイザー ・オイル交換 ・車検時の洗車
yukari
車検や、自動車税も含まれているんですね!
車を購入すると、後から色々と請求がきて、ビックリしますよね〜。
福田さん
そうですね!そういうことを一切考えなくていいって所がメリットですね。

ローンを組んで購入すると、月々の車にかかる金額プラス、別途諸費用であったり、メンテナンスであったりと色々とかかってきちゃいますからね〜。

yukari
でもそんなに色々とコミコミってことは・・・。

頭金を準備しないと、月々1万円ってのは難しいですよね?

福田さん
頭金無しで、月々1万円でOKなんです!
yukari
車の為の貯金を準備していなくても、大丈夫なんですね!

ちなみに月々1万円で、ボーナス払いとかはないのですか?

福田さん
ボーナス払いはあります。

もしボーナス払いの金額を抑えたいのであれば、車体価格がお安いもの、または頭金を入れることによって抑える事ができますよ。

yukari
なるほど〜。

そこはローンと同じような考え方になるのか〜。

でもどちらにしても、月々は定額だし、ボーナス払いの金額も前もってわかっているから、家計の計画は立てやすそう!

しかも、車検代や自動車税も混みだから、いくらかかるんだろ〜なんて考える必要もないってことですね〜!

「月々1万円から」の「から」って?

yukari
私、「月々1万円から」っていう「から」が気になるのですが・・・。
福田さん
オプションで、以下をつけることもできるので、「月々1万円から」になりますね!
月々1万円に+月々2160円〜『メンテプラス』
・法廷12ヶ月点検(4回) ・6ヶ月点検(7回) ・無料洗車(+11回) ・オイルエレメント交換(6回) ・バッテリー交換(2回) ・ワイパーゴム交換(6回) ・ブレーキオイル交換(2回) ・ブレーキパッド交換(1回) ・クーラント交換(2回) ・点火プラグ交換(1回) ・ファンベルト交換(1回) ・クーラーベルト交換(1回)
yukari
そうそう。車の事ってよくわからないけど、オイル交換とか、バッテリーとか、車には色々とメンテナンスが必要ですよね〜。

でも、うっかり忘れちゃって、あれ?そう言えば、アレしなくていいんだっけ?ってのが、よくあります(笑)

福田さん
大丈夫です!オプションをつけておけば、車検や、オイル交換の時期には連絡がきます。

その時に、メンテナンスにきてもらえば良いので、もう忘れちゃってた!ってことはありませんよ!

yukari
ズボラな私には、ぴったりかもしれない!

しかも、このオプションをつけておけば、故障なども未然に防げて、急な出費が、抑えられるってわけですね!

福田さん
その通り!

メンテナンスを定期的にしておけば、7年間のリース期間が終了する頃にも、車は綺麗な状態を保てますし、故障などを防ぐ事ができます。

なので、急な出費を抑えられることになりますね。

yukari
子育て世代の私としても、今子どもにお金がかかるので、急な出費って正直すごくキツくて。
福田さん
そうですね。最近は、子育て世代の方に、多く選んで頂ける車の乗り方になってきてますよ。

子育て中って保育料や、進学の費用などたくさんお金がかかりますよね。

さらに何かと時間に追われて、車のメンテナンスの事なんてすっかり忘れちゃうってことも多いですよね。そんな中、定期的にお知らせが来るので、そんなうっかりが無くなります。

あとは、やはり皆さん、定額制で全てコミコミなので、家計の計画を立てやすいって所に魅力を感じているようですね。

福田さん

その他ナビやタイヤは?

yukari
ナビや、タイヤの交換などの費用は、なんとかなりますか?
福田さん
こちらも、『オプションプラス』というオプションをつけることで対応可能です!
月々1万円に+月々2700円〜『オプションプラス』
・メモリー地デジナビ ・国産タイヤ4本 ・ドライブレコーダー ・ボディコーティング ・ETC
yukari
タイヤや、ナビも一括だと結構な金額がかかっちゃいますし、これも是非つけたいオプションですね〜。
福田さん
『メンテプラス』と『オプションプラス』両方つけると『セットプレミアム』として月々4860円〜とそれぞれのオプション単体価格より、お安くなりますよ〜!
yukari
むむ・・・。『セットプレミアム』か〜。ん〜でもやっぱり両方つけたいかも。

軽自動車以外の車に乗りたい時には・・・

yukari
もし、軽自動車以外の普通自動車に乗りたい場合には、普通自動車も選ぶことができますか?
福田さん
月々の金額が2万円からにはなりますが、普通自動車でも乗る事ができますよ!

うちは、どのメーカーのどの車種でも対応できます。

気になる車があれば、試乗車を取り寄せる事ができます!

また、各メーカーのキャンペーン価格などにも対応できますよ〜!

フクダ
yukari
それは嬉しいですね!

メーカーの車屋さんに行って試乗させてもらうと、もう買わなきゃいけない雰囲気になりそうで、試乗に行きたいのに、行けないって事、よくあるんです。

でも、カーショップフクダさんなら、どのメーカーでも試乗できて、しかもキャンペーンにも対応してもらえるんですね!

じっくりと自分にあった車を選べそう!

車に傷をつけてしまったら?

yukari
もし7年間のうちに、ぶつけてしまったり、事故にあってしまった時には、どうなりますか?
福田さん
ぶつけたり、傷つけてしまった場合の費用は含まれていないので、車両保険に入る事をオススメしています。

万が一、廃車になってしてしまうと、車体価格だけ、払い続けないといけなくなっちゃいますからね。

それをカバーする為にも、車両保険には必ず入ってもらう様にしています。

カーショップフクダ

7年経つ前に乗り換えたい時は

yukari
例えば、5年で乗り換えたい時はどうなるのですか?
福田さん
5年で乗り換えたいなどの時には、残りの車体価格を一括払いをしないといけなくなるので、リース満了の7年まで乗る事をオススメしますね。
yukari
そうなのか〜。ではやはり、7年間大事に乗るべきですね!

7年間のリース期間が終了したら?

yukari
7年間のリース期間が終了した時には、どの様な流れになりますか?
福田さん
7年経った時点で、査定をします。走行距離や、メンテナンス状況によって査定額が決まります。

その時に、最初に設定した残価設定よりお安くなってしまった場合には、その差額をお支払いして頂く様になります。

ですが、定期的にメンテナンスをしておけば、本体が綺麗な状態を保つ事ができ、何もお支払いなしで、次の新しい車に乗り換える事ができますよ。

yukari
なるほど〜。私みたいにメンテナンスを忘れちゃうって人は、やっぱり『メンテプラス』のオプションをつけておくと安心ですね。

要するにこういうこと

『月々1万円で新車に乗れる』とは、簡単にまとめると、こういうことでした!

  • 車検や自動車税、その他諸費用が全部含まれて、月々1万円で新車に乗る事ができる。
  • 貯金がなくても、月々1万円で新車に乗ることができる
  • 購入するのではなく、リースになる。
  • ボーナス時期には、ボーナス払いがある。
  • 月々1万円にオプションをつけると、メンテナンスもコミコミになる。
  • 車検や車のメンテナンスについて、定期的にお知らせがくるので安心。
  • 7年間の支払いになる。途中で解約すると、残りの金額を一括で支払わなければならない。
  • ぶつけたり、傷つけた場合には、別途費用が必要なので、車両保険に入る事がオススメ。
  • 月々1万円のプランは、支出額を事前にしることができるので、家計の計画を立てやすく、月々の出費を抑えたい子育て世代にはピッタリの車の乗り方。
  • 最終的には、最初の残価設定の金額と7年後の査定の金額の差額を支払うことになるので、綺麗に保つためにも、日々のメンテナンスが重要。

車のメンテナンスなど詳しくない方でも、全てお任せできるので、安心してカーライフを送ることができそうです。

また、車の為の貯金がなくても月々1万円で新車に乗ることができる、このプランは家計の為にも、とても助かるプランなのではないでしょうか。

車を購入する際には、ローンを組むなど考えますが、今回ご紹介した『月々1万円』の残価設定型のコミコミプランという、新しい車の乗り方を検討してみてもいいかもしれませんね〜。

謎は解けました

謎が解けて、一安心。
カーショップフクダ

yukari
車の購入を考えたいので、どんな車があるか見せてもらえますか?
福田さん
もちろん!

どんどん試乗しちゃってください!

試乗

色んな車に試乗した結果、私は・・・
カーショップフクダ

 

 

新しい車に乗り換えることを決意したのでした。

yukari
次は、旦那も連れて来ようっと。

車の購入を考えている方や、乗り換えを考えている方は、本山町にあるカーショップフクダにご相談してみてはいかがでしょうか?

全メーカー、全車種の取り揃えがあるので、きっと自分にあった車を見つけることができるはずです!
カーショップフクダスタッフさん

楽しいカーライフをお過ごしくださいませ〜!

カーショップフクダさん、ありがとうございました〜!

カーショップフクダ
住所長崎県佐世保市下本山町1361 [地図]
営業時間9:00〜19:00
問合せ電話:0120-815-893
定休日火曜日
web 新車市場 カーショップフクダ
車検のコバック カーショップフクダ

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。